 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この組み合わせが好き~~~! 

個人的にこの組み合わせ・・・ループウィラー×パネライパワーリザーブ・・・好きなんです。

質実剛健同士のマリアージュみたいな感じでw


ただそれだけですw

[ 2013/11/27 04:04 ] 時計 | TB(0) | CM(2)

パネライパワーリザーブのベルト交換。 

今年は時計も色々と増えました。

5年ほど前にオメガのスピードマスターが故障してからIWCオートマティッククロノの一本だったのですが、今年はパネライパワーリザーブ、G-SHOCK×MHLのコラボモデル、SEIKOアストロンと増えました。

このくらい増えると余裕を持って、コーディネートできますね。

パネライはこんな感じでベルトを変えています。
055.jpg

ダークブラウンにホワイトステッチ。
定番だけどやはりいい感じ。

リアルクロコが欲しかったけど、型押しでも十分な感じでよかったです~~~!

[ 2013/11/23 03:26 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

遂に世界を股に掛ける時計をゲット。SEIKO ASTRON。 

今年はほとんどを上海で過ごしておりますが、1ヶ月に一度くらいのペースで日本に帰国しています。

さらに来年からバンコク、マニラなどに活動の場が広がることから、こんな時計を購入しました。

こんな箱で・・・
024.jpg

ラバーなのにフォールディン具バックルがあったり素敵な時計・・・。
025.jpg

そう。日本が誇る、SEIKOのASTRONです!!!
026.jpg

僕の太い腕にもぴったり合います!

このアストロンは世界初の技術を2つ採用しており、一つは全世界のタイムゾーンに対応し、右上のボタンを6秒押せば、その国のタイムゾーンに自動で修正してくれます。

もう一つはGPSソーラーシステム。
ソーラー発電で、光に当て続ける限りは動き続けます!

僕は現場仕事も多く、水仕事もあるのでラバーバンドの本格時計は本当にいいパートナーになりました!

今後もこの相棒と共に世界でビジネスを進めていきます!

[ 2013/11/21 02:03 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

箱の中身はなんだろなっ♪ 

皆さんこんにちは!


久々に大物を逝ったのでご報告です^ー^

こんな箱が・・・
IMG_1523.jpg


開けてみるとさらに木箱・・・?
IMG_1524.jpg

そして開けると・・・
IMG_1527.jpg

現れたのは・・・
IMG_1529.jpg

パネライルミノールパワーリザーブ44mmです!
IMG_1530.jpg


長年の目標でしたが勢いで購入しました!!

タイトル通りメタボな私ですが、私の太い腕に負けずに存在感ありありです!!


実はUSED購入だったのですが、信頼の置ける時計屋の方のルートで正規代理店購入のギャランティ付きの非常に状態のいいものを格安で購入する事ができました。

ケースには全く傷もなく、磨いた様な綺麗さで前のオーナーさんが綺麗に使ってたのが伺えます!

付属品も完備で革ベルトも使用感少なく、交換無しでそのまましばらくは使えそうです!


他に候補に挙がってたのはカルティエサントス100だったのですがタッチの差で売れてしまってこちらになりました。

でも結果的に非常によかったです。とても満足して居ります。


日本と上海を行き来する生活が続きますが二国で私の格を上げてくれる時計であることは間違いありません。

今後ともよろしくね!パネライちゃん!!
[ 2013/02/16 12:55 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

そろそろ本気モード。 

こんばんは。


時計探しの旅、そろそろ本気モードです。


相変わらず欲しい時計ランキング1位はポルトギーゼオートマチック。
17660-1.jpg

第2位はジラールペルゴのヴィンテージ1945パワーリザーブ。
gira12_a.jpg

どちらも桃金で、パワーリザーブ表記付きでちょっと赤が入ってるのが格好いい。
バックスケルトンも魅力の一つ。

でも問題なのは・・・全然可愛くないお値段。

普通の車が買えてしまうお値段の時計はさすがに今は買いにくい。


というわけで最近急上昇中なのがこちら。
a399fb5c.jpg
パネライ PAM00321 ルミノール1950 3days GMT パワーリザーブ オートマティックです。

これ・・・格好いいっす。

パワリザ表記好きの私は以前からパネライのパワーリザーブにときめいていましたが、今年の新作のこれはマジやばいです。

しかもバックスケルトン。

私のようなメタボで大きな体にはやはりこういう時計が合うのかなと思っています。


というわけで今年はこれとカルティエサントス100のどちらかをGETする計画で行こうと思っています。


早く曜日別に時計を変えれる様になりたい。。。


ではでは。


[ 2009/03/15 03:39 ] 時計 | TB(0) | CM(10)







