 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンバで冬もガンバる!! 

皆様こんにちは!

すっかりセールも終わって春物に行きたい所ですが全国的な大雪で、まだまだ気分は春には遠い今日この頃ですね〜!

私もセールの残り物で思わずこんなものを買ってしまいました!


ステファノガンバのカモフラスエードムートンブーツです!

折り返して履いても伸ばして履いてもいけちゃう優れもの!

どちらがいいですかね〜〜〜 (>_<)

そして何よりも温かい!

お値段も本格靴に比べるとかなり優しいので財布も温かいw

軽い雪かきならこれでもいけそうですね〜〜〜!

ではでは。



[ 2014/02/09 17:37 ] | TB(0) | CM(0)

上海の高級デパート事情。 

今私は上海を拠点に仕事をしています。

私の出店した店があるのは上海の浦東新区にある上海環球金融中心、通称上海森ビルという101階建てのビルの中です。

写真の一番左の栓抜き型のビルがそうです。


この地区は金融特区として高層ビルがどんどん建築されています。


商業施設も多数あり、近くのIFCというショッピングモールは高級ブランドがわんさか。

ヴィトンやエルメスはもちろんメンズの靴や服も一流ブランドが個店で出しています。





価格は円安の影響もあり、日本で買うより1.5倍以上の感覚です。

早く上海で稼いだ人民元で、こちらのブランドモールでプロパー買いできるようになりたいもんです。


ではでは。
[ 2013/12/01 03:49 ] | TB(0) | CM(0)

お直し完了!オールデンコードヴァンチャッカブーツ。 

13年選手のオールデンコードヴァンチャッカを上海仕様に入院させました。

底にラバーを貼ってもらって、少し補色もしてもらいました。

この写真、なんか上手く撮れたんですよね~~~。インスタでも評判が良かったんです~~~。


ちなみに僕は靴好きですが、決して靴マニアではありません。

今一好きになれないのが、オールデンとかの靴を型番で呼ぶこと。

なんかマニア同士の交流っぽくて敬遠気味です。

チャッカはチャッカでいいんですよ。分かりやすいし。
インスタでも「それは○○ラストの№○○○○ですね!」とか言われますが、基本スルーしますw

ラストにこだわりすぎるのもどうかなぁ。
僕もまぁまぁ知ってる方だけど、自分に合えばそれで良しだし、ラストで靴を選んだことが無いんですよね~~~。履いてみてどう感じるか、それだけです。


僕は靴マニアではなく靴好きでいたいなぁと思う今日この頃です。

ではでは。

[ 2013/11/28 04:08 ] | TB(0) | CM(0)

福井で履くために・・・ニューバランスM1300。 

上海中心の生活ですが、たまに福井にも帰るので、福井に何足か靴を置いてあります。

でもやはり履きたい靴は出てくるので、こんなものを追加購入しました。

ニューバランスM1300です。

1300は上海でも履いてるのですが、インスタグラムでこの色を見つけてすぐに探して買いました。

この地味さ加減がたまらないのです。


秋冬は特に合わせやすいですね~~~。


ちなみに上海で履いてる1300はこちらです。

こちらもかなり気に入ってますが、ネイビー×グレーの方がいいかも。

次回の帰省でこのニューバランスを入れ替えようかなぁと考えておりますw


ではでは。



[ 2013/11/25 03:39 ] | TB(0) | CM(0)

上海で履く革靴はどうしてもコスパ重視!ジャランスリウヮヤ。 

去年の12月と今年の3月に香港で計4足の革靴を購入してしまい、今年はもう打ち止めかなと思っておりましたが、上海で履く表革のローファーが欲しいと思い探してたところ、非常にコスパの良い靴に出会いました。

それがこちらです。

011.jpg
012.jpg

インドネシアの靴メーカージャランスリウヮヤのローファー二色です。
JALAN SRIWIJAYA【ジャラン・スリウァヤのローファーを楽天市場で見る】

この頃、インスタグラムではJMウエストンのローファーが大人気!
特にネイビーは何故かみんなこぞってお買い上げしておりました。

本当のところはウエストンのローファーが欲しかったのはもちろんなのですが、悪路面の上海をメインに歩くことを考えると、もう少しコスパがよく、ガシガシ履ける靴が欲しいところに出会いました。

この夏の素足履きスタイルによく登板させました。


新進気鋭のブランドですが、各ショップが取り扱ってますし別注も多いので今後も人気が出そうですね。

もっと道路の綺麗な国で仕事できるならウエストンに買い換えたいです!


ではでは。
[ 2013/11/11 03:22 ] | TB(0) | CM(0)







