 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムタクもプリウス・・・。 

こんにちは^-^

昨日、移動中の車の中で面白そうなドラマが始まったのでコンビニの駐車場に停めてみていました。

キムタクの「CHANGE」というドラマです。

見た方も多いんじゃないですかね。


劇中キムタクが使用している車がトヨタプリウス。色は違いますがおそらくバージョンも私のと同じ。


キムタクは引っ込み思案の保守的な小学校教諭から政治家に、そして総理大臣にという役を演じるわけですが、初回の昨日の時点では非常に保守的な性格を全然に出したいということで、愛車にプリウスという設定なのでしょうか。


というわけで保守代表みたいな車に乗っている私ですが、どうやってその部分を打破しようと悩んでいますw


一番簡単なのは外見の変化ですが、せっかくプリウスに乗っているので燃費を悪くするようなチューンはあまり好まないですね。

ということはインテリアにこだわるということか。


とりあえずレザー調のシートカバーはフルオーダー中。


そしてシフトレバーにはボッテガヴェネタの香り袋がぶら下がっています。


となると後はボッテガのクッションとか・・・

ボッテガのティッシュカバーとか・・・
★ボッテガで商品を探す(楽天市場)★

どれも直営店のみの販売なのでかなりお高いんですが、ちょっとしたアクセントに使いたいなぁと思っております。


ボッテガヴェネタは身につける小物もすばらしいんですが、香り袋に代表されるインテリア関連もすばらしい。

助手席に人を乗せると必ず気になってくれますw


この辺をボッテガで揃えていくと、プリウスといえどちょっと個性が伝わりやすいインテリアになるかもしれませんね。


まぁしばらくはキムタクと一緒の車と触れまわしますけどねww


ではでは。

★ボッテガで商品を探す(楽天市場)★





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/05/13 13:46 ] | TB(0) | CM(8)

MEN'sEX大賞の第5位に!トヨタプリウス。 

こんにちは^-^

先日購入したMEN'sEXは結構面白かったですね~。

投票方式でいろんなジャンルのモノに対して大賞を決めていくもの。

そんな中・・・私の愛車・・・プリウスが・・・
200804101418000.jpg


なんと第5位にランクイン!

ジャンルは500万円以下のオシャレなクルマ。

一位から順に行くと、
1位、スマート フォーツー
2位、アウディ 新型A4
3位、アウディ A3スポーツパック
4位、アウディ TTクーペ
5位、トヨタ プリウス
6位、BMW 3シリーズ
7位、ミニ クラブマン
8位、スバル レガシィB4
8位、メルセデスベンツ Cクラスステーションワゴン
10位、ボルボC30

とのこと。

つま日本車のランクインはプリウスとレガシィB4だけですね~w

ということはレガシィB4からプリウスに乗り換えた私ってかなりオシャレ?ww

なんてことを勘違いさせてくれる気分の良い記事でした。


プリウスに乗り換えたのが先月末で、10日ほどたちますが、自分でも思った以上にはまりましたw

やっぱりエコという大義名分は大きいものがありますが、それ以上に楽しめるクルマです。

加速も期待以上ですし、サスもそれなりに仕上げればいいものになるのではと思いますね。


何より回りの評判が上々ですw

彼女はもちろん家族や取引先皆様に喜んでもらえるクルマですね。


なんか守りに入ったような車に乗り換えたと思われがちですが、これはトヨタが世界に思い切り挑戦してるクルマですよw


それと、以前は同車種が駐車場に止まっていたら離して停めていましたが、今は仲良く横付けしちゃいますw

なんか同じ思想の持ち主のような気がするんですよね^-^


クルマの乗り換え予定の皆様!実用的にも対外的にもオシャレ的にもプリウスおすすめですよww


ではでは。



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/10 14:33 ] | TB(0) | CM(4)

新車がやってきました^-^ 

昨日やっと新車が納車されました。

今まで乗っていたのはレガシィB4RSKターボでした。

ターボ車のくせにこの5年間故障は一度もなし。

車両盗難や車上あらしなどの被害にはあったけどとっても優等生でした。


それもこの1月に、会社の駐車場でひどい当て逃げにあって、修理代で30万以上掛かるといわれ、それならこの際に車を購入しようと思ったわけです。


今までこのブログでも欲しい車いろいろ言っていましたね。

シトロエンC6、アウディA6、ポルシェカイエンなどなど。


でも現実考えたら、田舎で独立コンサルを開業している私にとってはなかなか難しい話なんですよね。
セカンドカーで自分の欲求を満たす車じゃないとムリじゃないかと。


というわけでそういう車と対極の位置にある車を買いましたw

200803311712000.jpg


トヨタのプリウスですw

ハイブリッドカーですね^^

私かなり極端な性格でして、どうせ乗りたい車じゃない来るか買うならとことんいったれって思うんですw

利益から報酬を頂くという業種で仕事している以上は変な車も乗れないし、派手な車も乗れません。

そういう意味ではとってもいい選択ではないかと自分でも思ってます。

自営業なので燃費がいいからランニングコストが抑えられるのも強烈な魅力ですね。


乗ってみると中身も走りも意外にいい感じです。

エコカーといえども走りはしっかりしてるし高速で120キロのクルコンとか試したけどレガシィと剛性変わらんのと違うかな~って感じでした。


3年経って、福井だけではなく全国飛び回るような仕事で地に足が着いてたら自分の欲求を満たす車に乗り換えようと心に思ってます。


エコカーにボッテガのグッズってのもいいじゃないですかw

まさに中年メタボ流ですなw


というわけで次はボッテガのティッシュケースとクッション狙いで頑張りますww


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/01 16:45 ] | TB(0) | CM(2)

フィアット500。 

ついにフィアット500が発売になりましたね~~~。

心待ちにしてた方も多いんじゃないでしょうか~。


私も先日発表会で現車を見てまいりました^-^

080312_175401_0001.jpg

080312_175402_0001.jpg

080312_175301_0001.jpg



率直な感想は・・・可愛い!!!!!


自分が乗るのもいいけど・・・母親とかが乗ったら粋なおばあちゃんだなって感じですw

彼女と一緒に行ったのでかなり勧めましたが反応は今イチ。。。


女の子って使い勝手とかを重要視するのでなかなか外車って難しいんですかね・・・。


私の夢は大きな雑貨・家具の店をオープンさせること。

その店前にこんな車が停めてあればオシャレ度増しますね~~~w

そんな妄想に花を咲かせてくれたフィアット500ちゃんありがとう!!

メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/18 14:54 ] | TB(0) | CM(0)

ポルシェカイエンが欲しいの・・・。 

今朝、出社したらまたもやポストに封筒が。

差出人はポルシェジャパン。。。

もう~~~やめてよぉ~~~。

というわけで早速朝から開いてました。
200803131720000.jpg


私が欲しいのは・・・やはりカイエンですね~~~。
200803131720001.jpg


最近福井でも見かけるようになりましたね。


数年前から憧れの車です。

私は経営コンサルタントで、よく目標管理のお話をするのですが、欲しいものの価格を逆算して実現する日を確定させるという作業をよくします。


でもカイエンは・・・逆算したくないですね・・・w

恐ろしいことになっちゃいますw


私は実家がとにかく貧乏ですし、兄も公務員なので、周りは全く贅沢を知りません。

ですから回りに贅沢をさせながら自分にもって言う感じで進めてますのでなかなか自分にまで回ってこないのが現実なんです。


でもせっかくだから大きい夢を描きたいですよねw

先日も書きましたがセダンならアウディA6、フォルクスワーゲンパサート、シトロエンC6、そしてSUVはポルシェカイエン、アウディQ7、フォルクスワーゲントゥアレグ辺りが非常に気になっています。

まぁいわゆるBMWとかメルセデスといった王道からはちょっと外したい感があるんですよね。


時計もアンチロレックスですし、野球はアンチジャイアンツですからw


まぁ2、3年、エコカー乗って資本を貯めてガツンといっちゃいたいなと思ってます。

その頃には横にワイフ、後ろに子供とか居るかもしれませんしね(妄想癖ありですw)。


ではでは。







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)









[ 2008/03/13 17:37 ] | TB(0) | CM(2)







