 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福井で11月7日は・・・。 

こんにちは^-^

今日は待ちに待った11月7日!!!


何の日かというと・・・これですw
kani.jpg
そう!越前ガニの解禁日なのです!!!

ネットでセイコガニをご購入の方はこちらをどうぞ!!

といっても地元では高級な雄のズワイガニはほとんど食べません。

メスの小さなセイコガニを好んで食します。

安いのもあるんですが、外子と内子を持っていてそれが美味なんですよねぇ!!

初物は毎年私が浜まで買い付けに行って家族分買い込んできます。

ネットショップをコンサルした卸問屋から直接買うので市場価格とほぼ同額ですw

しかも足折れしたいわゆるわけあり品のズワイガニもサービスでいただいちゃいます^-^


今日は年に一度のカニパーティです^^


セイコガニは今日から1月15日の2ヶ月ちょっとしか旬のものは食べられませんのでこの機会に福井に遊びに来てくださいねぇ!

ではでは。

[ 2009/11/07 16:57 ] グルメ | TB(1) | CM(2)

これぞ名店・・・至極の寿司を食す。 

こんにちは^-^


たまには食べ物系のブログでも。


昨日のブログに書いたとおり、昨日は彼女と彼女の母親を連れて、
金沢の名店中の名店、寿司処めくみにお邪魔してきました。


私自身は3度目ですが、彼女は来たことなかったので一度行きたいと
ずっとせがまれておりました。


金沢は江戸前の修行を積んだ、名店がいくつかあり、その中でも
ここ「めくみ」は最高峰と言える感動満足が味わえます。
mekumi1.jpg
mekumi2.jpg

ミシュラン三ツ星のすきやばし次郎と水谷さんにも伺ったことがあるが、はっきり言って同レベル以上、コストパフォーマンス含めるとこちらの圧勝と思うくらい。

おつまみから始めていろいろ食べさせていただき握りに移るのだが、圧巻は以下の二つ。
mekumi3.jpg
mekumi4.jpg
蒸しあわびの握りと、うにの握りだ。

コレは鮮度だけの問題ではない美味しさを突き抜けて感じられる品。
何でも築地から、築地に一日何枚しか入らない幻の格付けのウニのみを仕入れているそう。

あわびもかなり大振りなので、大味なのかなと思いきやものすごく繊細な味にびっくり。

シャリは赤酢を使っているのでほんのり赤く、口当たりは最高。口に入れるとほどけていきます。


彼女の母親とじっくり話すのも初めてだったし、美味しいひと時を過ごしました。

3人で大体フェリージのバッグ一個分くらいのお会計でしたが、そこはやはり感じた
「価値」がその貨幣価値を上回っているので問題なくお支払いできました。

まかここが銀座だったらおそらくボッテガのバッグくらいになるんでしょうがw


特別な日には是非お勧めですよ!katsuさん~~~!

それともオフ会ここで開きますかww


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/18 14:56 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

中年メタボ流バーベキュー! 

こんにちは^-^


先日彼女とバーベキューに出かけました~~!



人が来ないビーチを知っているのでそこで海水浴兼BBQです~~~!!



通常バーべキューでは焼肉や焼きそばなどが多いと思うのですが・・・

私はこれですw
IMG_2919.jpg

夏牡蠣を豪快に焼いちゃいます!!
(あまりにエンジョイしすぎて写真撮り忘れたので去年の画像でごめんなさいw)

IMG_2927.jpg
ぷりっぷりなんですよぉ!夏の牡蠣も~w

ちなみに楽天でお取り寄せしましたw

詳しくはこちらをごらん下さい!!
★殻つき牡蠣の詳細はこちら★


そのほかに、行きの道中で越前海岸沿いのお店でいろいろな魚やいかの一夜干しとかをGETして・・・。

そして合わせるのもビールも美味しいのですが、私は・・・シャンパンですw


シャンパンを二本と白ワイン二本をしっかり冷やして持って来ましたw


これマジ最高です!


海で太陽の下飲むシャンパンはマジ美味いです!どうですか~?レオンさん~~~ww

ビールもいいけどやっぱり彼女とかとだったらシャンパンの方がちょっと盛り上がるかもw




昼過ぎに行って、エアーベッドでのんびりしながらたまに海に浸かってさざえを捕ってみたりw
ゆるーいバーベキューを過ごせました~!

19時過ぎには暗くなって花火もしたり~~~。



仕事忙しいけどやっぱりこういう時間も重要ですね~~!


帰りはちゃんと民宿に止まって帰ったので飲酒運転の心配もナシです!



昔はみんなでわいわいが一番楽しかったけど、アウトドアデートもいいもんですよぉ!



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ









[ 2008/08/02 17:24 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

プチセレブ食パンを食す! 

先日からハニさんのブログやレオンさんのブログで話題の高級食パン。


一応フードコンサルやネットショップのコンサルを本業としている私は気になるところでして。

でもいきなり6000円の食パンを買う勇気も無かったので、まずは一本1500円のプチセレブ食パンからw


デイリーヤマザキが月に一度だけ完全インターネット予約限定販売をしている、デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」です。

詳しくはこちらをごらんください。
http://www.daily365.net/365shop/goldsoft


昨日が受取日だったので、福井に一つしかないデイリーヤマザキのショップに取りにいってきましたぁ!


まず包装から。。。
DSCN0067.jpg


箱入りですか~~~w

なかなか期待感をそそりますな。



中身はこんな感じ。
DSCN0069.jpg



ほぉ~~~どれどれ・・・・w
DSCN0072.jpg


全貌が見えてきましたよw

じゃ早速試食しますか・・・
DSCN0073.jpg
と開けてみると・・・
ものすっごくバターの香りが立ち上がる!!

まるでデニッシュ食パン並みですね!!!

薄ーくスライスしてその場で生で食べましたよ!!
DSCN0075.jpg


これ・・・伊達に月イチで受注販売してるわけじゃないですわ。

美味いのに軽い。

これ意外に重要なポイントです。


バターの質と小麦の質でしょうね。

美味しいパン屋さんの食パンでもここまでのはお目にかかれません。

ホームページを見ても特別なのはわかりますからねぇ。


これがすごいのは、コンビニである大衆食をメインにしている山崎製パンがこういう試みをしているということ。

ここにこれからの時代を生き抜くヒントが有るような気がしてならないのです。


ただ美味いもの食ってるわけじゃないですよw一応リサーチの一環ですのでww

お裾分けした彼女も喜んでました!




これ毎月注文しちゃいそうかも。

それより次は6000円の食パン試してみるかなぁ・・・w



ではでは。


メタボのくせに食パンなんて食ってんじゃねーよとお思いの方は軽くスルーしておいてくださいねw


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/27 10:05 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

手作りPIZZAとシャンパンでプチパーティ^-^ 

こんばんは^-^

ほろ酔いの中年メタボですw

今日は彼女の仕事終わりに合わせて、夕方からPIZZAを仕込み、シャンパンやワインでプチパーティをしました!

私が作ったPIZZAはこちらw
p1010058.jpg
マルゲリータです!

p1010060_2.jpg
これは一応クワットロフォルマッジョ(4種のチーズPIZZA)ですがトマトソースやアーティチョークなども入ってるのでオリジナルかな?w

もちろん生地もトマトソースも手作りですよ!

一応私の事務所にはテストキッチン機能も装備しておりますので、PIZZAも焼ける業務用オーブンがあるのですw

どうですかぁ?

なかなかいい具合に焼けましたよぉ!!


事務所のソファーにどかっと座ってセラーからシャンパンをセレクト!

あまりに美味しそうと言ってくれるので気分が良くなって、ちょっといいボトルを開けちゃいましたw
364143309_705b665680.jpg

ヴーヴクリコのロゼですねぇw
普段飲みするシャンパンではないんですが・・・まぁいいか!

これ実はマルゲリータととっても合うんですw

でもクワトロにはイマイチかもでしたw


まぁ楽しければお酒もおいしくなりますよねぇ!



久しぶりに料理しましたが結構楽しかったです!

彼女はあるお店でシェフしているので結構ハードル
高いかなと思ったのですが、喜んでくれてよかったです!


家庭用のオーブンでも簡単に焼けるので手作りPIZZAはお勧めですよ!!


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/13 02:37 ] グルメ | TB(0) | CM(6)







