 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシャレはまず身だしなみからですよね! 

みなさんこんにちわ。

今日は身だしなみの話。


いくらオシャレな格好に気を使ってても身だしなみがきちんとしてないとオシャレも台無しですよね。


さりげなく気を使っているのがハンカチです。
200803140025000.jpg


ハンカチはサイズに関係なく気軽に買えるので、出張の際にはセレクトショップやバーニーズニューヨークなどで購入しています。


トイレの後のちょっとした仕草でポイントアップなんてこともありますよね!


私は小物系はドット(水玉)柄に目がありません。

靴下とかもドット柄ばかり買っちゃうしネクタイも気づいたら・・・w


このハンカチ、結構肉厚なので、胸ポケットに入れたりすると・・・オシャレなチーフに早代わりするんです。

急に会食の予定が入ったりとかするときは白いハンカチを何気なく胸ポケットに挿すだけでかなりグレードアップできますよ^-^


邪道かもしれませんがおすすめです^^


ではでは。


今日は金曜なのでちょっと飲みに行こうと思ってます!




ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/14 17:48 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

中年メタボ流ゴルフファッション談義。 

皆さんこんばんわ^-^


今回はゴルフファッションのお話。


私の父がプロゴルフインストラクターをしておりまして、そのせいか私は小さい頃からゴルフに慣れ親しんでおりました。

そのおかげか高校時に出したベストスコアは74と結構な腕前だったりします。


でも社会に出て、さらに独立起業してからと言うもの、スポーツと言うよりは大人の嗜みとしてゴルフを捕らえるようになってきました。



そうなるとやはりファッションもかかせませんよね~~~!


20代はナイキゴルフやアディダスゴルフなどを身につけてたのですが、30代に入り、やはり趣味嗜好が変わってきました。


今はバーニーズニューヨークのゴルフグッズで身を固めてますw

キャディバッグはこちら。
921.jpg


福井では誰一人かぶったことありませんね~~~w

いかにもってゴルフブランドの高級キャディバッグを持っている人ばかりで・・・。

真っ黒でバーニーズニューヨークのロゴが映えて・・・かなり注目されてます^-^

その他のグッズもこんな感じ。
913.jpg
914.jpg
911.jpg
910.jpg
909.jpg


どうですか~こんなメタボファッションw


ウェアは今年はギローバーのポロシャツがヘビロ確定です。

パンツとシューズはプーマゴルフで決めていますよ^-^

プーマゴルフは去年石川僚くんや谷原プロ、古閑美保プロが着用して注目でしたよね。

結構スマートなシルエットできつめですがムリして履いてますw



でもレオンさんやいぬたさん、そしてコヤジさんとかはハイドロゲンとか思い切り着こなしてラウンドしちゃうんでしょうね~~~!

う~ん一緒にゴルフ行ってみたい物です・・・。


ではでは。




ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

















[ 2008/03/14 01:08 ] ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ポルシェカイエンが欲しいの・・・。 

今朝、出社したらまたもやポストに封筒が。

差出人はポルシェジャパン。。。

もう~~~やめてよぉ~~~。

というわけで早速朝から開いてました。
200803131720000.jpg


私が欲しいのは・・・やはりカイエンですね~~~。
200803131720001.jpg


最近福井でも見かけるようになりましたね。


数年前から憧れの車です。

私は経営コンサルタントで、よく目標管理のお話をするのですが、欲しいものの価格を逆算して実現する日を確定させるという作業をよくします。


でもカイエンは・・・逆算したくないですね・・・w

恐ろしいことになっちゃいますw


私は実家がとにかく貧乏ですし、兄も公務員なので、周りは全く贅沢を知りません。

ですから回りに贅沢をさせながら自分にもって言う感じで進めてますのでなかなか自分にまで回ってこないのが現実なんです。


でもせっかくだから大きい夢を描きたいですよねw

先日も書きましたがセダンならアウディA6、フォルクスワーゲンパサート、シトロエンC6、そしてSUVはポルシェカイエン、アウディQ7、フォルクスワーゲントゥアレグ辺りが非常に気になっています。

まぁいわゆるBMWとかメルセデスといった王道からはちょっと外したい感があるんですよね。


時計もアンチロレックスですし、野球はアンチジャイアンツですからw


まぁ2、3年、エコカー乗って資本を貯めてガツンといっちゃいたいなと思ってます。

その頃には横にワイフ、後ろに子供とか居るかもしれませんしね(妄想癖ありですw)。


ではでは。







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)









[ 2008/03/13 17:37 ] | TB(0) | CM(2)

めっちゃ欲しい時計 

ここ数年で時計欲が再燃しております。

今欲しい時計ナンバー1は
IWCのポルトギーゼオートマティック7DAYSピンクゴールドです。
iwc044.jpg


福井にはジュエリーパリと言う全国でも有名な時計店があって、私のGSTクロノもそこで購入しました。

正規代理店なのでお値段は高いんですが、その分IWCミーティングが開催されたりと交流会も本パンに開催されるので、私はやはり正規店で買いたいと思ってます。

でも・・・やっぱりお値段を見ると現実的ではない気もしますよね・・・

というわけで今年購入するのはこれに落ち着きそうです。


カルティエのサントス100です^-^
ca042.jpg


これならお値段も現実的ですので、今年は無難にこちらを狙いに行こうと思ってます。



私の時計遍歴は18歳のときから始まりました。


18の時に大学の合格祝いで叔父よりタグホイヤーのラバーのダイバーウォッチを頂きました。

その後オメガスピードマスター、ブライトリングオールドナビタイマー、そして現在のIWC GSTクロノに落ち着いています。

それももう5年たつのでそろそろオーバーホールの時期ですね。


ですので今年は絶対に時計を購入しようと頑張っています。


今の時計がステンのベルトということもあり革ベルトで、品のある時計がほしいなぁと思ってるのですが、シンプルなものは大柄の私には似合わないこともあり、でかくて厚みのある時計をどうしても欲しくなってしまいます。


時計を筆頭に今年の物欲はものすごいことになりそう。

頑張って仕事しないとね~~~。

ではでは。






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)






[ 2008/03/13 13:47 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

この冬大活躍だったのは・・・ダナーマウンテンライトⅡ! 

去年の12月19日、私のビジネスパートナーであり友人のU氏より大きなプレゼントを頂きました!

そ・・・それは・・・

な・・・なんと・・・

ダナーマウンテンライトⅡだったのです!!!
660321472_160.jpg


その友人は、ファッションには無頓着な方。

ですのでその前の彼の誕生日には高いディナーとシャンパン、そして誕生年のワインを振舞いました。


それがまさかマウンテンライトに変わるとは・・・w


本当に嬉しかったですねぇ!!



何だかんだ言ってプレゼントってサプライズも大事ですが欲しいものがもらえるともっとテンション上がっちゃいますね!!


今年の冬は雪は少なかったんですが、たまに積もると非常に役立ってます。


スーツに長靴ってのは絶対に嫌なんですよね~~~w


春先まではヘビーローテーションで履いてしまいそうです!


★ダナー マウンテンライトで商品を探す(楽天市場)★






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)








[ 2008/03/12 00:52 ] | TB(0) | CM(4)

福井が誇るモノといえば・・・やっぱりメガネです^-^ 

福井県鯖江市は言わずと知れた眼鏡の大産地。


福井市にあるオシャレな眼鏡ショップが田中眼鏡本舗

オーナーは福井の人ではないのですが、鯖江の眼鏡に魅せられて福井に居付いてしまったという眼鏡オタク。


そんな鯖江産のフレームの中でもオシャレなフレームがたくさんあります。

私が愛用している眼鏡はこちら。
ho197-sl-a.jpg


hieroというブランドの眼鏡です。

オシャレな眼鏡といえば999'9などが有名ですが、やはり私はhieroですね~~。



普段はあまり眼鏡をかけないのですが、いざというときや運転時、ゴルフの時などは着用いたします。

眼鏡まで地産地消できる福井は本当に素敵ですね^-^


鯖江にはいい眼鏡職人がたくさんいます!

オシャレブログの筆者さんを呼んで鯖江で眼鏡オーダー会のオフ会なんてのも開いてみたいですね^-^

どうですか~?コヤジさん~レオンさん~いぬたさん~~~ww

海の幸も美味い福井に来てくれたら精一杯おもてなし差し上げますww


★hieroで商品を探す(楽天市場)★










ZOZORESORT(ゾゾリゾート)














[ 2008/03/11 23:40 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

メタボでもすっきりデニム。 

最近のお気に入りのデニムは・・・

malo(マーロ)のプレミアムデニム。
peace_nippon1200-img402x600-1195470847dsc_0190.jpg


もちろん福井で購入なんて出来ません。

ヤフオクで新品を落札しました^-^かなりお値打ち価格だったので大満足な買い物でしたよ!


私は確かにメタボ体型で、このデニムもサイズは54とビッグサイズです。

でもだからといってダボッとした格好は絶対にしたくありません。

体型を隠すつもりがむしろ体型を助長してしまいがちなのです。


そんなこと言うなら痩せろよって言う声も聞こえそうですがねw



今週の日曜に友人がボーカルを勤めるバンドのコンサートがあります。

そのコンサートにも履いていこうかななんて思ってます^-^


ポロラルフローレンの革ジャケットにギローバーのポロシャツ、ジョンスメドレーのピンクのVネックニットをさし色にしてこのジーンズにスウェードのオールデンてな感じでどうでしょうか。

ビジネス色が強かった最近の買い物ですが、私服も楽しくなってきました。

これもいぬたさんやレオンさん、コヤジさん達の影響ですね。


本当に感謝です^-^






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)










[ 2008/03/11 14:16 ] | TB(0) | CM(2)

羨望のアルファロメオ・・・ 

今朝、事務所に出社すると大きな封筒がポストに。


手に取ってみると・・・ずいぶん前に請求したアルファロメオのカタログが・・・。
200803111325000.jpg


あぁぁぁぁぁ・・・・

そういえば私も精読させていただいているブログの一つ、ちょい不良(ワル)オヤジ!艶男レオン のレオンさんもアルファのブレラ乗りですよね~~。



でも・・・田舎で開業している私には車事情がちょっと変わってきます。

車は自分の足でもありますが仕事の足でもあるんですね~。

しかも雪国ですし・・・見た目だけでは選べないのが現実。


ですから車を選ぶ際にいろいろな車が候補に上がっては消え・・・上がっては消えていきました。


一番欲しかったのは・・・アウディのA6。黒塗りの左ハンドルのセダンに乗るのが夢なのです。

でも税理士さんに止められて断念。

その次はフォルクスワーゲンのパサート。

これも試乗してよかったなぁ。

もちろんアルファも候補になりました。

あとは・・・シトロエンのC6ですねぇ・・・。


このあたりはどれを乗っても正解なような気がします。


私自身は今乗っているのはレガシィB4RSKターボです。

若いときに買ったのですが、今まで5年間、故障も無く非常にいい車でした。

12月が車検なのでそれまでは乗る予定だったのですが、駐車場でひどい当て逃げにあってしまい、修理代ももったいなかったので新車を購入するにいたりました。


結局選んだのは・・・国産のエコカーです。

コンサルという仕事柄、仕事で使う車は華美なものは避けたいし、ランニングコストも個人で仕事してますから気になりますしね。

税理士さんもそれならOKと太鼓判w


一応会社のリースにしたので3年以内に私個人でA6かC6を買ってやると心に誓っています。


何の車を買ったのかは4月の納車までしばらくお待ちください。


でもこのブログの趣旨には完全に逆行している車を買ったことだけは間違いありませんw








ZOZORESORT(ゾゾリゾート)








[ 2008/03/11 13:46 ] | TB(0) | CM(0)

イタリアンなコインケース。 

私のお気に入りの小銭入れはこちら。
200803102106000.jpg


イタリアのフィレンツェで作られるペローニのコインケースです。

この形、艶、なんかいいでしょ~。

ちなみに女性ウケは抜群です^-^

何故かと言うと・・・

200803102106001.jpg


開けた姿がとってもキュートなんですw

蓋の部分に小銭を出して取るんですがそのしぐさがとっても可愛いんですよね^^


一度WHCの小銭入れを購入しましたが、しばらくしてこのペローニに戻しました。


プレゼントにもいいですね。

成人式の祝いなどでアルバイトの子達に配ったこともありますよ^-^


マジおすすめですw



★ペローニで商品を探す(楽天市場)★







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)








[ 2008/03/10 21:17 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

物欲は止まりません。 

いろいろと欲しいものは尽きませんね。


今気になってるブランドはボッテガヴェネタです。


今まで革小物系はホワイトハウスコックス(以下WHC)を中心に揃えてきてますが、30を過ぎ、若干趣味が変わってきてる模様。


とにかく近日中に欲しいのはボッテガヴェネタのキーリング
img10444647453.jpg


新車が4月にやってくるのでそれまでに是非用意しておきたいのです!

★ボッテガヴェネタ キーリングで商品を探す(楽天市場)★



それとこちら。
img10394893255.jpg

ボッテガの香り袋です。

これも車の中にさりげなく置きたいんですよね~。

彼女がこれ見て買ってくれるのを待つかな・・・w

★ボッテガヴェネタ 香り袋で商品を探す(楽天市場)★




そして今一番気になるのが・・・

ボッテガのジゴロバッグ。
img10394978991.jpg


スーツのポケットがパンパンとか格好悪いですよね~。

それを避けるためのアイテムです。

それにしてもジゴロって・・・w

コヤジさんやいぬたさんも持ってるのでいつか僕も・・・という思いで仕事頑張らないとね!






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)






[ 2008/03/10 19:07 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

ギローバーの長袖ポロシャツ 

私は仕事柄スーツを着る機会が多いです。

ですので私服は最近はほとんど購入していないのですが、とってもいいものに出会ってしまいました。


それはギローバーのポロシャツです!
10049911517.jpg


ギローバーは、ミラネ-ゼファッションの原点といわれているAL BAZZARとの取り組みによって作り出されるメンズシャツは、しっかりとした縫製技術を持ち、高級素材からピケ素材まで同じ生産工程です。

それは、顧客たちの要望でもあり、職人の卓越した技術により可能にした生産能力の高さの証明でもあります。

メンズは既に10年以上日本の市場において展開され、毎シーズン品質の向上の為新しい技術を導入しMachine MakingのBestを目指しています。

カジュアルシャツもドレスシャツと全く同じ仕様となっており、カジュアルラインでは珍しい本縫い仕上げとなっています。

つまりはカジュアルラインのポロシャツもシャツのようにしっかり作りこまれてるというわけです。


しかも・・・超メタボ体型の私でも着用可能な身頃。

これは買うっきゃない!!!


襟の立ち方も絶妙!!
10049911547.jpg


袖口のカフス仕立てもいい感じですね!!
10049911589.jpg



春にはレザージャケットのインナーにギローバーのポロシャツを着て、ジーンズとトリッカーズのカントリーブーツなんて合わせちゃおうかなと思ってます。


私服で格好いいものをここ何年かはめぐり合えてませんでした。

でもこれでお花見や買い物など外に出るのが楽しくなりそうです!


半そでも同じサイズがありますのでボチボチ購入して行こうと思ってます!!




★ギローバー ポロシャツで商品を探す(楽天市場)★







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)





[ 2008/03/10 16:22 ] | TB(0) | CM(0)

鞄の中身公開します!080309 

私は本業は飲食店などサービス業のコンサルタントをしています。

そんな私の鞄とその中身を紹介していきますね。


まずは鞄ですが、ヘビーローテーションなのは

Feriji(フェリージ)のブリーフケースです。
200803091412000.jpg


ファッション好きなビジネスマンにとってはもはや紹介不要なブランドですね。

私は黒のブリーフケースをヘビーローテーションとしています。

★フェリージ ブリーフケースで商品を探す(楽天市場)★

そして鞄の中身はこんな感じ。
200803091414000.jpg


ノートブックは方眼とミシン目で非常に使いやすい「プロジェクトペーパー」。
200803091416002.jpg
色んなノートを試しましたが、最近はここのプロジェクトペーパーに落ち着いています。
アスクルでまとめ買いしてます。

手帳はルイ・ヴィトンのタイガの6穴バインダータイプ。
200803091415003.jpg
あまり私はメジャーなハイブランドを持たないのですが、5年ほど前に当時付き合っていた彼女からプレゼントされたので持ち続けています。
全く壊れないし、非常に丈夫です。
社会人ということで、信用が付くという意味でも大事なアイテムだと思います。

★ヴィトン 手帳で商品を探す(楽天市場)★


名刺入れと財布はホワイトハウスコックス。

ニュートンというカラーの一番エイジングが楽しめるカラー。
200803091415000.jpg

★ホワイトハウスコックス 名刺入れで商品を探す(楽天市場)★

財布はWHCで一番人気の3つ折ウォレット。
色はネイビー×ニュートン。
200803091415001.jpg
200803091415002.jpg
非常に使い勝手のいい財布です。
これを使っちゃうと他の財布は使えないですね~~。
革もいい感じでエイジングされていきます。
ブライドルレザーの革小物はエイジングこそが魅力ですよね。

★ホワイトハウスコックス 財布で商品を探す(楽天市場)★


ペンケースはこの中では一番新しいもので、オロビアンコのナイロン×クロコです。
200803091414001.jpg
実は楽天のポイントが結構たまったのでポイントの消化で購入したものです。

というのも、ペンケースってなかなか買いにくいものですよね。

まずオシャレなものが少ないことと、優先度が低いってことでいいとは思ってもなかなか購入にはいたりませんでした。

でも商談の席でこんなペンケースが机の上に乗ると、やはり場が引き締まりますし、買って良かったなと思う品です。
★オロビアンコ ペンケースで商品を探す(楽天市場)★


そしてキーホルダーも実はホワイトハウスコックス。
200803091416001.jpg

このキーホルダーは多分5年くらい使ってると思います。
最初は真っ赤な色だったんですが、かなりいい色にエイジングされてますね。
これ実は携帯靴べらなんです。
お座敷に上がったりする機会も多いので、非常に役立ってます。
さらっと鞄から出してスマートに使うとポイント上がりますw

実は今、新車を注文中でして、新車が来たら、ボッテガのキーリングあたりを狙ってアウトレットにでも行ってこようと計画中です。


電卓はドイツの文房具メーカーMILANのものです。
200803091416000.jpg

最近デザイン電卓はやってますね~。
amadanaの電卓やプラスマイナスゼロの電卓など。
でも私はなんとなくこのMILANのデザインが大好きです。

事務所用にはアマダナの電卓を使用してるんですが、携帯にはコチラの方が印象良いような気がして持ち歩いてます。


また新しいものが増えるたびに紹介していければと思ってます。


鞄も新しいものが欲しいんですが・・・先立つものが・・・・

頑張って仕事しますね!!
















[ 2008/03/09 14:58 ] 鞄の中身 | TB(0) | CM(1)

今一番欲しいものは・・・ 

今私が一番欲しいもの・・・それは・・・

Dinh Van(ディン・ヴァン)のコードブレスです。
200803081804000.jpg

今月のMen'sEXでも取り上げられておりました。

もっと高いのかと思ってたのですが意外に手ごろだったんですね~~。

Dinh Van(ディン・ヴァン)公式サイトはこちら。


私がこのブログを始めるきっかけにもなってるコヤジさんのブログいぬたさんのブログレオンさんのブログなどでも取り上げられております。


私は仕事柄スーツやジャケパンを着る機会が多いので、それにあわせるアクセサリーと言うものはあまりつけれません。

でもディンヴァンのコードブレスならOKなような気がしています。


福井ではもちろん購入不可能ですので、京都伊勢丹に4月にでも買いに行こうと思ってます!!








[ 2008/03/08 18:11 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

男を磨くなら靴を磨け! 

こんばんわ。


今日は靴のお話。

男の持ち物の中で一番手入れを必要とするのは靴。

私も靴には非常にこだわりを持っています。


今日の私の靴はHESCHUNG(エシュン)のUチップ。
200803072329000.jpg


フランスの靴エシュンです。

フランスと言えばJMウェストン、ベルルッティ等が有名ですが
エシュンは靴好きの間では結構知られたメーカーです。

この靴の底はとても柔らかいラバーですが、履き心地がとても柔らかく
長時間歩いてもまったく疲れません。


そして私は定期的に靴を磨きます。


靴磨きはプロ並な腕前だと自負しております。

最近購入した靴磨きセットはこちら。
200801191512000.jpg



ビジネスシーンで汚れた靴を見かけると一気に萎えます。


靴も磨けない人にビジネスが任せられるわけ無いと思っちゃうんですね。


靴磨きは男磨きの始まりです。


「靴を磨きなさい。そして、自分を磨きなさい」 by オルガ・ベルルッティ



おすすめ靴磨きセットはこちら。

画像をクリック!




[ 2008/03/07 23:51 ] | TB(0) | CM(0)

今日からファッションブログを始めます! 

初めまして!

福井に住む32歳のチョイ悪メタボです^-^


90キロ以上の巨漢ながらオシャレ大好き!!

愛読書はMen’sEX、begin、メンズクラブ、ゲイナーです!

周りにあんまりおしゃれな人が居ないので、ネットで情報を集めています。


私の愛用品から、おすすめ品、欲しい物などを紹介していければと思っています。



記念すべき第一回は時計です。


私が愛用している時計は機械式時計です。

自動巻きのものを愛用しています。


6年前に本当に一目ぼれしてしまい購入した
IWCのGSTオートマティッククロノグラフです。
200803050246000.jpg


6年間ヘビーユースで使用してますので傷も結構いってます。

でも私の中では永遠に愛用していくものと思っています。


どちらかといえば王道を一歩外したファッションを心がけている私です。

だからロレックスよりはIWC。

IWCの無骨なまでの職人魂に感動してしまいました。


まずは時計から私の性格を理解してくれればと思います。


是非これからも感度の高いファッションブログにしていきたいので
何卒よろしくお願いいたします。



IWC GSTアクアタイマーを見るには画像をクリック


IWC GSTオートマティッククロノグラフ黒文字盤を見るには画像をクリック


[ 2008/03/05 03:04 ] 時計 | TB(0) | CM(2)







