 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪出張&阪急メンズ館突撃! 

こんばんは^-^

昨日は出張のため更新できませんでした(>_<)

でもちゃんと戦利品がありますのでちゃんと報告しますよ~^-^


土日で出張だったのですが、今日、日曜の10時から14時まで時間が空いたので、ゆっくり阪急メンズ館を初突撃してきました^-^

200803290958000.jpg


1分くらい並んじゃいましたw


もちろん先述のとおり、一番のお目当てはDinh Van、ディンヴァンのチャイニーズパイ・コードブレスです。

案内カウンターでディンヴァンの場所を教えてもらいいざ5階へ^-^


わくわく・・・さぁ・・・感動のご対面・・・と行きたいところだったのですが・・・

ない・・・あれ・・・?ないよ・・・どこ・・・?僕のディンヴァン・・・。


店員さんに聞いてみるとチャイニーズパイは人気で欠品してるとのこと。

新宿から取り寄せて発送も可能だがいつになるか分からないとも・・・。


でも一度も実物を見たことがないし、やはり腕にはめてみた質感をちゃんと確認して、紐の色なども決めたいので今日のところは断念(涙)


そんなこんなで一体何を購入したかというと・・・

200803302305000.jpg


うん?・・・ボッテガ・・・・?

そうです~~~~~w


コヤジさんやレオンさん、いぬたさんに習ってボッテガユーザーになろうと突入してきました^-^

そしてこれをゲット^-^

200803302308000.jpg


ボッテガのキーリングです^^


★ボッテガ キーリングで商品を探す(楽天市場)★


これ、今までブログなどの画像で見てはいたんですが、実際に見て手にとって見るとものすごく肉厚で、オリジナリティもあってとっても素敵!!

色を迷ったのですが、基本からということで黒を選択しました^-

実は彼女からプレゼントもいただいたのです^-^

200803302309000.jpg


ボッテガの香り袋です。


★ボッテガ 香り袋で商品を探す(楽天市場)★


以前にこのブログで書いたのを覚えていてくれたみたいw

明日、新車が納車なので、それに合わせて頼んでくれてたのでした^-^


というわけで揃い踏みでこんな感じですw

200803302307000.jpg



やっとボッテガユーザーですねw

なんだか身が引き締まる思いです。

仕事も大阪で大きな進展があったので今後は大阪に行く機会が増えそうです^-^


その他にもボクサーブリーフやロングホーズのソックスなどを購入してきました^^


こんなの地元に有ったら間違いなく破産モードですw


というわけでたまの買い物は阪急メンズ館で決まりとなりそうです^-^



ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/31 00:15 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(10)

デスクトップがパネライ顔にww 

どなたかのブログで発見^-^

パネライのスクリーンセーバーw
200803281715001.jpg


20インチワイドにパネライ・・・なんか贅沢な気分w


もちろんスクリーンセーバーの時間を一分に設定して、すぐに映るようにしちゃいましたw

これ見たさにぼーっとしちゃうから仕事はかどらないかもww


ご存じない方はこちらからどうぞ~。
パネライのスクリーンセーバー


明日、あさっては関西出張です。

クライアントと食べまくりの旅です^-^

日曜は15時くらいまで予定がないのでいよいよ阪急メンズ館に突入予定です^^


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

[ 2008/03/28 17:28 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(3)

ちょっとしたお出かけに。バリーショルダーバッグ。 

こんにちは。

春の陽気がいい感じの眠気を誘っていますね~。

こんな日はドライブにショッピングにお花見にと気軽にお出かけと行きたいとこですね。

そんなときの鞄が欲しいなぁって探してたらこんなものが。
img10344183816.jpg

BALLYのショルダーバッグです。


これかっこよくないですか~~?

ストラップの黒×白もスマートだし・・・

マチがないので見た目もスマートで邪魔にならないし・・・


本当はボッテガのショルダーと行きたい所ですが、それには先立つものが・・・w

妥協ってわけではありませんが、春の装いにはこっちのほうがぴったりかなと。


彼女にはこっちでお揃いなんてのもいいかもw
img10344183841.jpg



でもそういえば一緒なカラーのエコバッグオーダーしたばっかだったなw

却下されそうなので私だけにしときますかww


お花見デート用にポチッといっておこうと思います^-^


ではでは。



★バリー ショルダーで商品を探す(楽天市場)★


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

[ 2008/03/27 17:48 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

天気のいい日はやっぱりオールデンチャッカーブーツ。 

こんにちは^-^

昨日はオフを取り、彼女のブーツを磨いたりしながらまったりしてたので更新サボっちゃいました。

今日の福井はちょっと気温は低いですが、空気がが澄み渡っててとってもいい気持ちです。

こんな日に履きたくなる靴といえば・・・

alden.jpg

オールデン チャッカブーツ ダークバーガンディです。

★オールデンで商品を探す(楽天市場)★



これ確か7年ほど前に渋谷のシップスで購入したと思います。

ソールも一度張り替えました。


コードバン独特の艶、そしてバーガンディの気品。

最高の靴だと思います。


いい靴を履いてると外に出たくなります。

人に会いたくなります。

だからビジネスも積極的に展開ができます。


それにこの靴は買った当時は8万円強でした。

もう7年が経つので一年換算で1万円とちょっとです。


一年で履きつぶす同じ値段の靴を買うのと変わらないという事ですね。


このチャッカは雪が降ってもはけないし、雨が降ってもはけないし、夏には合わないしと制約だらけですが、それでもまだまだ履き続けたいと思ってます。


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/27 14:41 ] | TB(0) | CM(6)

大人のオーダーレザーエコバッグ。 

先日オーダーしたBAGが出来上がってきました^-^

こちらは制作時の画像ですがどうぞw
totebag4.jpg


黒もみ革のトートバッグです。

何でも上から放り込めますから便利です。

買い物をしてもショッピングバッグではなく商品をそのまま入れればいいですし、レザーのカジュアルバッグ、しかも布とは違う高級感があります。


totebag2.jpg


貴重品は中の仕切りがありますので、そちらのチャックが付いた方に入れておけば大丈夫ですし、バッグINバッグと言う方法もあります。

エコバッグと言いましたが、勿論ショッピングだけに使う訳ではありません。

カジュアルな雰囲気だけど安っぽくならない、例えばパソコンだってそのまま放り込めます。

大人のカジュアルバッグ。

是非お勧めです。


こちらのバッグ、日本国内で手作りで作っており、カラーを選択してオーダーも可能です。

totebag3.jpg


このようなもみ革ですと、茶色と、夏場に向けての白もオーダー可能です。

勿論ボディと、持ち手を変えることもできます。

オリジナルの高級レザーエコバッグ。

環境にも優しくそして何よりもカッコいいです。

¥71,400ですが決して損はしない買い物かなぁと思ってます。


ちなみに彼女はオレンジの革でオーダー^-^

かなりオシャレなお揃いだと思うのは私だけでしょうか^^

いいんです~買い物なんて自己満足ですよ~~ww


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/25 23:42 ] | TB(0) | CM(3)

スラックスの王道をカジュアルで。インコテックス5ポケットパンツ。 

皆さんこんばんは^-^

今日紹介するのはインコテックスのコットンヘンプ5ポケットパンツ。

incotex.jpg
インコテックス・コットンヘンプ5ポケットパンツ

私が提唱するのはスタンダードなものこそ上質なものを。

スラックスでは差がでにくいかもしれませんが、カジュアルでは周りとの差がはっきりと出やすいと思います。

グレーのジャケットに白のボタンダウンのシャツ、ベージュ色のスリッポンなんて合わせてお花見でも行っちゃいたいですね^^

938663_b.jpg


ボタンフライでクラシックな造り。

ラインも絶妙なインコテックス。


カジュアルでも凛としたファッションになるでしょうね~。


サイズが合えば確実にポチッといきたいところですが・・・

もっと揃えてくださいBeyesさん~~~(涙)



こんなパンツで授業参観とか行ったらきっとモテモテのパパさんになるでしょうね^-^



ではでは。


★インコテックスで商品を探す(楽天市場)★



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

[ 2008/03/25 20:32 ] | TB(0) | CM(0)

父へのプレゼント。ランズエンドのシャツ。 

父がゴルフクラブのハンディキャップ委員会委員長に就任したので、ある程度きちんとしたシャツを欲しがってたのでランズエンドで半そでと長袖のオックスフォードシャツをプレゼントしました。

200803251339000.jpg


父はネクタイが嫌いなため、襟元にプリントしてあり品が出そうなシャツをセレクトしました。

すっかり気に入ってくれた様子で他のジャケットなども早速注文するみたいですw


ランズエンドはアメリカの大衆向けのショップですが、エディーバウアーやLLBeanなどのアメカジブランドに比べると、大分すっきりしたシルエットのモノが多いように見受けられます。

また日本向けのサイジングの商品開発にも余念がなく、ジャケットなどは一流ブランドに匹敵するほどの立体的なつくりです。


価格はもちろんお求め安いので、私のようにプレゼントするに当たっても最適ですね。


ヨーロッパ系のブランドが好きな方でも、やはり気にされるのはサイジングなので、ランズエンドでも満足できるものが見つかるかもしれませんよ^-^


ランズエンドのお買い物はこちらからどうぞ。




メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/25 13:47 ] | TB(0) | CM(0)

お部屋のアクセントに・・・ウーテンシロ。 

027060201sm3.jpg


私の事務所のインテリアの中で異彩を放ってるのがこちらの「ウーテンシロ」のレッドです。


玄関先に掛けておいています。

鍵をかけるのはもちろん、ボードマーカーやエチケットブラシ、フレグランスなどを収納してます。


黒と白のモノトーンでまとめた室内に非常にいいアクセントを与えてくれて、一気にオシャレ度が上がってます。

いいお値段ですが、与える影響力からするととってもいい買い物したのかなぁと思ってます^-^



皆さんのインテリアのアクセントってどんな感じですかね~~?


ではでは。


★ウーテンシロで商品を探す(楽天市場)★




メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/25 02:11 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

憧れから目標へ。。。シトロエンC6。 

今日昼過ぎに事務所で作業してたらノックが・・・。

「シトロエンの○○ですが・・・。」

持ってきやがったw

C6のカタログを・・・w

200803241626000.jpg



一度ディーラーに冷やかしに行ったのだが、試乗車が無かったので帰ったのだが・・・わざわざ持ってこなくても。。。


でもやっぱり格好いい。

自分は根っからの車好きというわけでもないので詳しいことは分からない。

でも「人とかぶらない」、「品がある」という私の必須条件には十分当てはまる。


シトロエンといえばフランス車。

プジョー、ルノーもなぜか気になる車として昔から私の脳にインプットされているのはフランスのアイデンティティが刷り込まれてるからか?


私は20代前半にフランスを放浪していたことがある。

3ヶ月ほどシャンパーニュの有名シャトーで瓶詰め作業をしていたほど。


フランスの全てが大好きだ。

そういえば靴もJMウェストンやジョンロブパリ、エシュンなどが好きだし・・・。


パンはフランスパンが大好きだし・・・。



というわけで今日からシトロエンC6を憧れから目標に変えます。

2年後の四月に買ってみせよう!

宣言すればやる気も起こるので。


福井は空き地が多いので駐車場に困りませんw

4月に来る国産の新車は完全に仕事用として使ってセカンドカーでC6を。

おぉw理想の社長像やんけww


まぁ実際買うときにはアウディA6、BMW5シリーズ、フォルクスワーゲンパサートあたりとかなり悩むと思いますがねw

今はフランスの香りがする車、C6が候補レースのトップをぶっちぎってますw


あぁ仕事しよっとw


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/24 16:29 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

スーツのオーダー入門編なら麻布テーラー。 

今現在所持しているスーツ10着のうち7着、ジャケット4着のうち3着、シャツは20枚くらいのうち半分以上が麻布テーラーでオーダーしたもの。

私のサイズはメタボな体形なことは十分承知だが、柔道を小さいころからしていたせいか首が異常に太く、既製服は基本的にはXXLでも首が入らない。

でも身頃はLかLLサイズで入るくらい。袖なんて首に合わせたら手の先が出なくなっちゃったりすることもしばしば。


そんな時知ったのが麻布テーラー
50d7f406520b139a9163e73ce7c587d40.jpg


3万円台からオーダーできるというコストパフォーマンスにはっきり言って助かってますw


もう5、6年ほど前だろうか。まだ店舗数も少なく、銀座のお店に迷いながらたどり着いて、シャツを2枚オーダーしたのが始まり。

それから一番安いランクのスーツをつくり、紺ブレをつくり・・・今に至るって感じです。


オーダーの楽しみは、どんどん体に合ってくるってことですかね。

最初は微妙にずれてるんですが、何度か作っていくうちにお店の人と話をしながら修正していく。

そしてバシっとはまるようになっていくんですね~。


今年も東京か大阪出張の際に作りに行きます。


知人のゼニアの生地を扱うテーラーにも今年は注文入れる予定ですので、生地で比べてみるのも楽しみですね。

上の写真のようなネイビーのモヘア混のストライプか、
93300fea8ac4472c232580ca53839763d3.png


上から二段目のブルーグレーあたりで悩んでしまうだろうなぁと妄想してます^-^


納期も早いですし、オプションももちろん豊富ですのでお勧めですよ!!


ちなみに麻布テーラーのほかには、スーツは新宿伊勢丹、シャツは金沢の金港堂、靴はこれまた金沢のKOKONというお店でオーダーしたりしてます。


既製服でサイズ選択の難しい方は是非麻布テーラーあたりから始めてみることをお勧めいたします!


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/24 03:48 ] | TB(0) | CM(4)

市松のバングル。 

今日は久々に市松のバングルを腕にはめてお出かけ。
itimatu.jpg

これは去年のクリスマスに彼女から頂いたものです。

わざわざ私の手首のサイズを測って、2ヶ月前からエディフィスに発注してくれていました^^


数年前からずっと欲しかった市松のバングル。

でも私は仕事がサービス業からコンサル業とずっと接客業なので、なかなか思い切れませんでした。


でも独立したということもあり、過度に華美にならないアクセサリーならOKではないかと思い、去年おねだりした次第です^-^

通常の銀一色もいいのですが、このモデルはゴールドのワンポイントがポイントですね。


私の愛読書Beginでは数年前から取り上げられ続けています。


私の精読しているブログのブロガーさんたちからは市松という言葉は聴かないのですが、日本のブランドもなかなかいいもんですよ~~~w

ハイドロゲンにIWCのGSTクロノ、そしてティファニーのサーファーブレスに市松のバングルって福井ではちょっとやりすぎですかねww


彼女にも市松の指輪か何かをあげようと思ってます。


その前にディンヴァンのコードブレスをお揃いで買う予定です~~~。

ディンヴァンのコードブレスと市松のシルバーバングルも合いそうですもんね~~~!!



ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/24 03:22 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

メタボ流デニム。 

私は体重もウェストも90以上と完全なメタボ体型ですが、それでもきれいな格好をしようと心がけています。

よく着るデニムも、ちゃんとサイズに合ったものでそれなりのブランドのものを選ぶと、それなりに綺麗に見えるものです。

一番悪いのは太ってるからといってそれを隠そうとして大き目のサイズや極端にダボットしたシルエットのモノを選んでしまうこと。

それってデブがデブに見える服を着ることで更にデブに見えるようになっちゃうと思うんです。


というわけで色とかシルエットで上手く体型をカバーできるコーディネートをしたいなと心がけています。

そんな私が選んだデニムはまずはこちら。

1922052.jpg

SOMET バギーパンツ インディゴヴィンテージです。

★SOMETのジーンズを探す(LINTO)★

日本が誇るジーンズブランドSOMET。細い人しかはけないと思ってる人も多いと思うのですが、サイズも豊富ですし、このバギータイプなら太ももが太い私でもいい感じです。

Tシャツにデニムという王道もこれならメタボな私でもOKです。

ちょっとお値段は高いですが、体型克服には致し方ないかとw


そしてこちらも鉄板ブランドのジーンズ。
news_ow.jpg


NewS type ワンウォッシュデニムルーズストレートジーンズ。


★ドゥニームで商品を探す(楽天市場)★


言わずと知れた名門ドゥニームのデニムです。

このモデルもやっぱりちょっとゆったり目のモデルですね。

ワンウォッシュなので縮みも少ないし安心して履けます。


私がヘビーユーズしているのはこの二本ですね。

流行に関係なく履けるので、いろんなデニムに浮気しても結局戻っていく本妻みたいな感じでしょうかw


リーバイスやLeeもいいのですが、中年メタボはアンチ王道ですのでちょっとだけ変化させたブランドが好きなんですね~。


ドゥニームにいたっては3本目になります。

まぁ年々腹回りがインチアップしてますので仕方なく買っているという話もあるのですが(涙)


他のブロガーさんのように、ハイドロゲンやグッチなどハイブランドではありませんが、安心して自分の相棒として付き合っていけるような気がしてます。



でも今度の大阪出張の際には阪急メンズ館にてデニムのオーダーを体験しようと思ったりしています。


楽しみだなぁ!!!



ちなみに今日はドゥニームの薄い色のデニムに昨日届いたハイドロゲンのパーカーでトッズのベージュのスウェードドライビングシューズで決めてみました^-^

今日は後輩連れての会食なのでお気に入りの服に包まれて楽しんできますね^^


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)

[ 2008/03/23 15:48 ] | TB(0) | CM(0)

ダニエル&ボブのクロドーロサック。 

去年からずっと気になってる鞄がこちら。

edit_952292.jpg

ダニエル&ボブのクロドーロサックです。

去年からブームがずっと続いてますが、BEYESでも色んな限定バージョンを販売してすぐ売り切れ状態が続いてます。


仕事には使えないかもですが、普段使いや一泊の旅行などに便利そうですよね。

ジャケパンスタイルにはぴったり来るでしょうし、素材の使い方がとっても贅沢です。

952292_c.jpg



私はbeginを愛読してるので、少し前からブームになってるのは知っていたんですが、ここまで来るとは思いませんでしたね~~~。

ダニエル&ボブの鞄は持っていないのでこのクロドーロはなんとしても手に入れたい!

素材感もあるし今年は是非ゲットしたい鞄ですね!


あぁいくらお金あっても足りない・・・w



★クロドーロで商品を探す(楽天市場)★


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/22 21:32 ] 物欲 | TB(0) | CM(4)

つ・・・ついに・・・私の元にもハイドロゲンが・・・。 

つ・ついに本日私もハイドロゲンユーザーの仲間入りを果たしました。

200803221514000.jpg

★ハイドロゲンで商品を探す(楽天市場)★



こちらの新品のアーミーパーカーをヤフオクで落札いたしました。

とってもとっても安い値段で落札することが出来ました。


コヤジさんのブログの過去ログを見ると2年以上前に掲載されてたのでおそらく二期ほど前の型遅れモデルと思われます。

コヤジさんとかレオンさん、いぬたさんにはそんな古いの買いやがって~~~と怒られそうですねw


でも・・・でもでもでもでもそんなの関係ね~~~~~!!!

だってここは福井ですものww


流行は2年遅れてやってくるのですwww

誰もハイドロゲンなんて知らないし、完全に自己満足ですからいいんですww


皆さんと一緒なブランドを福井でも着れるのが嬉しいんですよぉww

200803221514001.jpg
200803221514002.jpg


これがハイドロゲンなのね~~~w

手に取ったことも無かったのですが、実際着てみると皆さんがおっしゃる上質さが分かりますね~~~!

これはこの春のヘビロ確定ですw

ちょっと肌寒い日にはこれ一枚でお出かけでちょうど良さそうですもの!



いやぁテンションあがりMAXですわw


明日はワンウォッシュのジーンズにスウェードのモンクストラップなんてあわせてお出かけしちゃいましょうかね~~~!


とりあえずGETできたので報告ということで。


さっさと仕事しろよといわれそうなので仕事しますねww


ではでは。


あぁ早く着たいw

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/22 15:47 ] | TB(0) | CM(10)

ドレイクスのネクタイで嬉しいことが! 

昨日の話。


クライアントを訪ねる際にネイビー地にピンクのドットのドレイクスのネクタイを締めてたずねました。

200803221458000.jpg

★ドレイクス ネクタイで商品を探す(楽天市場)★




仕事を片付け、クライアントの社長と飲みに出かけたのですが、その際にこんな話になりました。


「先生、先生はいつもきれいなスーツに、シャツにネクタイにチーフにベルトに靴下にとかなり気を遣われてますよね。私にもスーツ時のファッションをプロデュースしていただけませんか?」


その社長様は叩き上げで業界である程度の地位を造ってきた人。

経営者としては私よりもはるかに先輩だ。

そんな方が私の身なりの正し方に共感を抱いてくれてるのが嬉しかった。


その社長様のビジネスファッションはお世辞にも綺麗とはいいがたい。

よれたスーツに刺繍の入ったネクタイ、ディスカウントストアで買ったシャツ、ベルト、靴にスニーカーソックスみたいな感じ。


でも。私がコンサルして、売上も代わり、付き合う仲間も増え、若干ステージが上がってきたことに気づいたのかも知れません。

周りの人たちがそういうところに気を遣うことに何か感ずるものがあったのでしょう。


そこで私はこう言いました。

「私がきちんとしたスーツや季節感のあるネクタイを選んだりするのは、オシャレではなくて身だしなみだからです。オシャレは自分のためにするもので、身だしなみは周りの他人のためにすることなんですよ。」

それを聞いてものすごく共感されたようで、明日一緒に私のよくいく服屋さんに行くことになりました。


そこはフェアファックスのネクタイや、スキャッティのシャツなど、感度が高いながらリーズナブルなファッションが楽しめる店なので入門編にはぴったりなんですね。

そしてスーツは今度春夏用のスーツを私がオーダーするのと一緒にオーダーすると言ってます。

私の知人が個人でテーラーをやってますのでそちらで頼もうと思ってます。
知人のテーラーはこちら。ゼニアの記事の正規代理店でオフィスまで採寸しにきてくれますよ!

身だしなみを整えると売上が上がる!ってのは言い過ぎかもしれませんが、それで姿勢が変わり、行動が変わり、周りの評価も変わるってのは事実なのでやっぱり売上に関わってくると思いますね~~~。


これも全て春色としてピンクのドットを選んだのと、それにあわせてチーフも挿していったのがポイントだったみたいです。

初めて自分のビジネスファッションが仕事に直接役立ったと思った日でした。


私の崇拝するコヤジさんやレオンさん、いぬたさん等のトップブロガーさんたちは日常茶飯事的なことなんでしょうがね~~~www


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/22 15:36 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

バーバリアンでエイジング。 

今日は朝からとってもいいお天気。

ゴルフでも行きたいなぁと思ってましたが来週の出張の準備があったりと休日出社してます。

私のビルはほとんど土日休みなので、土日は私服で出勤。


こんな春の陽気にはバーバリアンのヘンリーネックをあわせちゃったり。

200803221404001.jpg


★バーバリアンで商品を探す(楽天市場)★



バーバリアンは昔から好きで、タイプ違いで4着ほど所有しています。

ここんちのはスウェットなのにまったくヨレずに、むしろ味が出てエイジングしていくんですよね。

今でこそ吊り編み式の市ウェットとか注目されてますが、元祖エイジングスウェットといえばバーバリアンではないでしょうか。

決して感度が高いアイテムとはいえないかもしれませんが、これからも着まわし続ける一品ですね。


下にはカーキのguramitiのクライミングパンツ、プーマのホワイトスニーカーを合わせちゃったり。


こんな感じで、ディンヴァンとかボッテガのウォレットチェーンなんかをあわせていくともっと感度高まりますね。

今後はそんな感じで中年メタボ流のハイファッションを楽しんでいきたいです。



ちなみにこのスウェットは思い切って七部丈にリフォームする予定。

Leeのペインターパンツもショートパンツにお直し出してます。



愛着があるアイテムですからちょっとでも今風にお直しして長く着て行きたいですね!


一応福井県のエコ推進委員会のメンバーですのでww


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/22 14:22 ] | TB(0) | CM(0)

クオバディスのエクゼクティブノート。 

こんにちは。

今日は天気が良かったのでちょっと駅前をぶらり。


そこでクオバディスの4月スタートのエクゼクティブノートがあったので購入しました。
200803211714000.jpg


去年まではトリノートと言うもう一回り大きなB5サイズを使っていたのですが、持ち運びが面倒だったのと、フォルムがちょっと野暮かったのでこちらにしました。

200803211713001.jpg


オシャレブロガーさんのブログを見てると意外にクオバディスつかってる人居ないので結構不思議ですね~~。

使いやすいし、広げても結構オシャレなので重宝してます。

このサイズに落ち着くならブルックリンのクオバディスケースとかも購入しようかなぁなんて思ってます。

★ブルックリンで手帳ケースを探す★

この手帳のポイントはこれですよね。

200803211716000.jpg


そうです。切り取り線ですね。


終わったところを切り取っていくんです。

一週間ごとに切っていくのが快感なんですよ^-^


クオバディスとロディアを一緒に携帯できるケースなんてのもあったりしますし、有名革小物メーカーからは結構ケースが出ているので、よかったら試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに彼女には赤のクオバディスをプレゼントする予定です!


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/21 17:29 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

母親のバースデー! 

昨日は母親の62歳の誕生日でした。


夜は寿司とシャンパンでお祝い。


ささやかですがそんな物でも手放しで喜んでくれる母親です。

200803191926000.jpg

200803191927000.jpg


大好きな大トロも食が細くなってあまり量は食べれなくなってしまいました。

でも美味しい美味しいと喜んでくれています。


この寿司屋は看板も点けずに暖簾も出していないし、しかもめっちゃ無愛想なのに毎日満席という超人気店!

意味の分からないくらいの品質のマグロが意味の分からない値段で食べれるんです。


福井でオフ会する際には皆さんご招待しますからね~~~!



そして開けたシャンパンはこちら。
img10162765756.jpg


1999年のベルエポック、ペリエジュエの白ですね~。

やっぱりベルエポックはお祝いの席が似合います。


毎年何らかの形でお祝いはしてるのですが、自宅でってのは初めてでした。

気兼ねなく飲めるのでよかったです!


6月には両親を連れての初めての海外旅行も予定してます。


いつまで出来るかわからない親孝行。精一杯したいですね。


オシャレに回すお金もそこそこにして親のためにも使っていこうと思ってます^^



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/20 23:29 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

物欲ランキング発表!腕時計編。 

物欲は相変わらず尽きることはありません。


特に車と時計は高額ですし、何個も買うことが出来るものではないのでいろんな候補を挙げて絞っていかないと買えないですよね!


というわけで今日は欲しい時計ランキングベスト5を発表します!


まず第一位は・・・・

先日も紹介したIWCのポルトギーゼオートマティック7Daysピンクゴールドです。
iwc044.jpg

機構の詳しい話はオタクではないので分かりませんが、ポルトギーゼのフォルムがまず大好きなのと、ピンクゴールドの品のよさに、パワーリザーブの赤が映えて完璧なデザインだと思います。

でもこれを買うには普通の車一台分の資金が・・・。

夢貯金しようかなぁ。。。


そして第二位は・・・

こちらはちょっと現実的なカルティエのサントス100SS×ゴールドのコンビモデルです。
ca042.jpg


これはコストパフォーマンスが素晴らしい時計ですね。

スナックとかでもてそうだなぁ・・・

モテ時計ランクではナンバー1かもしれませんね^-^

今年は現実的にこの時計を本気で狙っています!!



第3位は・・・

パネライルミノールパワーリザーブ44mmです。
img10591366995.jpg


腕が太いのでやっぱりデカ厚時計がすきなんですよね~~。

そしてパワーリザーブがどうやら好きみたいです。

必須なのはDバックルに茶のクロコベルトって感じなんですかね。

3つまで書いてそれが共通してたのでw



そして第4位は・・・ジラールペルゴヴィンテージ1945パワーリザーブPGです。
gira12_a.jpg


これ何気に知られてないモデルなんですが、GPの1945で一番好きなモデル。

これもパワリザの赤使いが色気ありますよね~~~!


そして5位は・・・

ジャガールクルトのレベルソ グランドサンムーン ホワイトゴールドです。
jaegerlecoultreq27534702.jpg

jaegerlecoultreq27534704.jpg


レベルソはいいですよねぇ・・・・

唯一の手巻きのエントリーですが、それを巻く仕草も粋ですね。

スケルトンになった機構をひっくり返して見せることも可能です。

裏面を見せて普通につけてたら・・・目立つでしょうね~~~~w


あぁぁぁ・・・・これ全部欲しいんですよぉぉぉぉぉぉ!!!!



宝くじ当たったら・・・なんて考えちゃいけないんでしょうけど・・・当たったら間違いなく全部買います。


トゥールビヨンとかミニッツリピーターなんていりません!

この5つが欲しいなぁ!!!


とまぁ妄想はこの辺で現実に戻ってこつこつ仕事しますかぁ・・・。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/20 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HALISONのロングホーズ。 

こんにちわ。

私が精読しているブログの中で紹介されていたHALISONというブランドのソックスを購入してみました^-^
200802281539000.jpg


★HALISON ロングホーズで商品を探す(YAHOO!ショッピング)★


もちろんロングホーズです。

ビジネス用のハイソックスですね。


福井ではこんなのデパートでも売ってません。

多分存在自体しらない人が多いでしょう。


ですので私は今までシップスやユナイテッドアローズの通販で買ってました。

でも結構高いんですよね~~~。

だからあまり枚数を保持していませんでした。



そんなときにこのHALISONを知りました。


このHALISONは何と言ってもコストパフォーマンスが素晴らしい。


やっぱり足を組んだときとか、お座敷に上がってすね毛が丸見えってのは格好悪いですもんね~~~!

リブやカシミアなど素材も豊富。

デザインもペイズリーなどさまざまです。


もちろんショート丈も豊富です。

是非気軽に買ってみてはいかがでしょうか。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/20 15:32 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(4)

気になるレザースニーカー発見!! 

先日パトリックとニューバランスのスニーカーで迷ってるとの話を書きましたが、さらに新たな候補が出てきました。


私の好きなオーダーシャツの店で見かけたのですが、イタリアのCULTというブランドのレザースニーカーです!
3.jpg

1.jpg


これめっちゃ粋で格好よくありませんか?

ソールの裏側がスケルトンになっていて中にはマイアミの地図がww
2.jpg



色合いもきれいですね~~~~!!!



ハイドロゲンとかのスウェットとかも合いそうですよね!!


この春はきれい目な格好を目指してるので候補に急浮上です。


私は福井在住で、このお店は金沢なのですが、シャツをそのお店にオーダーしているため来月にもまた行くのでそれまでにまだあれば買いましょうかね~~~。



4月はアウトレットに阪急メンズ館に新宿伊勢丹にも行く予定なので物欲収まりそうにありませんね~~~!

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/20 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梨花も好きなグローブトロッター。 

ヤフーの注目のキーワードに「グローブトロッター」が上がってたので何のこっちゃと思ってクリックしてみると、梨花さんがブログで紹介したとのこと。
その記事はこちらから。

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?ID=745


芸能人ってヴィトンとかシャネルとかばかりだと思ってましたが、やはりモデルさんはちょっと違うみたいですね^-^


なんかめっちゃ親近感わきました^^


グローブトロッターの鞄は私も3種類所持していて、
一つは大事な商談の際に使用する小さめのトランク。gt000096_001l.jpg
gt000096_003l.jpg


16インチなので40cmくらいでしょうか。A4サイズの書類などを持ち歩くのには非常に便利です。


そして出張の際に使用するトローリーケース。
gt000102_001l.jpg
gt000102_003l.jpg


これは21インチなので、55cmほどあって大容量です。短期の出張の際にはごろごろと転がしています。


そして海外に行く際に使うスーツケース。
gt000086_001l.jpg
gt000086_003l.jpg


本当に丈夫ですし、見た感じは派手でもないので盗難などの被害にも遭いにくいです。


まぁトランクケースを何個も買うことは出来ませんが、サイズ違いで揃えていくのは結構楽しいもんですね~~~。


ゼロハリやリモワなどのアタッシュもいいのですが、やっぱり私はグローブトロッターに落ち着いています。



最近は買ってないので、普段使いのトランクを新調しようかなぁなんて思ってます。



★グローブトロッターで商品を探す(楽天市場)★


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/19 22:00 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

フィアット500。 

ついにフィアット500が発売になりましたね~~~。

心待ちにしてた方も多いんじゃないでしょうか~。


私も先日発表会で現車を見てまいりました^-^

080312_175401_0001.jpg

080312_175402_0001.jpg

080312_175301_0001.jpg



率直な感想は・・・可愛い!!!!!


自分が乗るのもいいけど・・・母親とかが乗ったら粋なおばあちゃんだなって感じですw

彼女と一緒に行ったのでかなり勧めましたが反応は今イチ。。。


女の子って使い勝手とかを重要視するのでなかなか外車って難しいんですかね・・・。


私の夢は大きな雑貨・家具の店をオープンさせること。

その店前にこんな車が停めてあればオシャレ度増しますね~~~w

そんな妄想に花を咲かせてくれたフィアット500ちゃんありがとう!!

メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/18 14:54 ] | TB(0) | CM(0)

レザースニーカー。 

今欲しいのがレザースニーカー。

こんなのどうかなぁ・・・って思案中。

861751_a.jpg
詳細はこちら。


パトリックって高校のときに買って以来だから・・・14年以上前に一度買ったきりで縁がなかったんですよね~。

普通の店に売ってるやつよりも上品で、パンチングの具合もいいかなぁ・・・と検討中。



続いてこちら。
img55311293.jpg

詳細はこちら




ニューバランスの576レザーコードバンですね。

復刻モデルですが、NBのモデルの中では一番好きなのでこれも気になっています。


でもちょっとカジュアルダウンしすぎかなぁ・・・って思ったり・・・。


この春はこの二つのうちどちらかに決まりそうな予感・・・。



春はやっぱり物欲の季節。


皆様のお買い物計画は進んでますか~~~?


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/18 14:39 ] 物欲 | TB(0) | CM(4)

いい物買いました^-^ 

お気に入りのサイト、ランズエンドを見ていたらいいスウィングトップ風ジャケットがあったので購入しちゃいました。
l2761501_1999.jpg



もちろんサイズはXLですが何か?

薄手のニットに濃い目のデニムでお花見としゃれ込みたいところですね^-^


春先の上着って難しいですよね~。

朝夜は寒くて昼間は暖かいし・・・そんな春の行楽シーズンに役立ってくれそうです。


私は体形が大きいこともあって、USAサイズの商品が売っているサイトはかなり御用達です。

その中でもランズエンドは適度なシルエットで、品があるのでかなり気に入っています。

ジャケパンのパンツなども去年は結構買いました^-^


体形が大きめの方にはとってもお勧めです^^

まぁあんまり居なさそうですが(涙)


コットン・クラブ・ジャケット




ランズエンドの商品を見る

メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/18 00:27 ] | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り^-^ 

最近気に入ってる小物はこちら。
200802291534000.jpg


オロビアンコのペンケースです。


今までペンケースには特にこだわりがありませんでした。


というより気にはなっていたけれど優先度が低かったアイテムといえるかもしれませんね。


ものすごく上品で上質な素材。そしてファスナーのチャームがでかくて使いやすくとっても機能的です。

デザイン小物ってデザインが先行しがちですが、使い勝手がもっとも重要ですよね。



私は他のブロガーさんみたいにアメックスとかダイナーズとか持ってませんので楽天カードのポイントがたまってこれと交換しました^-^


こんな機会じゃないと買えないしねww


でも思ったよりも全然大満足です。


打ち合わせや商談の際にテーブルに華を添えてくれてます。



みなさんもよろしければいかがでしょうか?


★オロビアンコ ペンケースで商品を探す(楽天市場)★


メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/17 23:35 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

中年メタボ流。男のジュエリー。 

今日は友人のバンドのコンサートに招待され行ってきました。


コンサートに行くときの格好とか結構気を使いますよね。



行きの車の中でユーミンのラジオを聴いてたらファッションプロデューサーの植松晃士さんがゲストでしたが、靴などのアイテムやアクセサリーにちょっと気を使うといいとおっしゃってました。


私はフードコンサルタントなので、仕事柄アクセサリーはほとんどつけません。

でもスーツにも私服にもいけるアクセサリーでブレスくらいならたまにつけます。


今一番欲しいのは先日も書いたディンヴァンのコードブレス。

シルバーで2万ちょっとなので僕にも買えそうです。


それ買うまでヘビロ確定のアイテムがこちら。

200803161903000.jpg


ティファニーのサーファーラバーブレスレットです。


★ティファニー ラバーブレスで商品を探す(楽天市場)★



これは夏でも臭くならないしwスーツでもだらしなくなったりしないので非常に重宝してます。



IWCのGSTクロノと合わすとこんな感じ。
200803161905000.jpg



チャラい感じのアクセサリーは全然興味が無く、これをMEN'S EXか何かで見かけて即購入しました。

スポーティーで品があるので本当に万能なんですよね~~~。



コンサートの楽屋にお邪魔してお花と差し入れを持っていきましたが十分な格好でしたよ^-^

ティファニーってのがあまり分からないのも好きなところなんですよねw



ディンヴァンのコードブレス買って二個付けでもいけそうだし・・・。


あぁ・・・早くディンバン買いたい・・・w


今からコンサートの打ち上げに参加してきます^-^

泡が飲めそうなので楽しみ~~~w


ではでは。


メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/16 19:26 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

欲しいもの。ポロラルフローレンビッグポニー。 

私は題名のとおりメタボ体型。

ですので私服で好きなブランドの中で外せないのはポロラルフローレン。


今年気になっているのがビッグポニーのポロシャツ。
200803151556000.jpg


今月のMEN'S EXにも掲載されておりました。

スリムフィットですがXLでしたらなんとか入ります^-^


クールビスでも使えそうですよね。

ゴルフでも使えそうですし万能タイプです。



ラルフは高校生の頃から愛用していて、年齢と共に愛用するアイテムは変わりつつもずっとお付き合いしています。


ポロスポーツにはまったり、RRLのカーゴデニムに大枚はたいたり・・・w

でも結局はこのポロシャツに戻っていくんですよね^-^



出張の際にGetしたいと思ってます。


★ビッグポニーで商品を探す(楽天市場)★



メンズファッションランキング10位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)









[ 2008/03/15 16:11 ] | TB(0) | CM(4)

シャトーライヨール(ラギオール)のソムリエナイフ。 

先ほどシャンパンの話をしたので次はワインの小物話でも。


私が愛用しているソムリエナイフはシャトーライヨール(日本ではシャトーラギオールが一般的みたいです)というフランスのメーカーのモノです。
200803151421001.jpg


これには実は深い思い入れがありまして、21歳の頃、私はフレンチレストランで従事しておりました。

その頃付き合っていた彼女がソムリエを目指す私にフランスで買ってきてくれたものなんです。


シャトーライヨールはもちろん日本でもトップブランドとして既に有名ですね。

いぬたさんのブログでも紹介されていました。


でもフランスで売られてるライヨールのソムリエナイフにはちょっとした特徴があります。

200803151423000.jpg


日ごろソムリエナイフを使っている愛好家の皆さんには気づいてもらえるでしょうか?

そうです。ナイフの刃先が研ぎ澄まされてるんですね。


普通のソムリエナイフは刃先がギザギザに加工されています。

これには日本の銃刀法が関係しているそうです。


ソムリエナイフはあくまでナイフではなくワインツールとしての販売で、欧米ではナイフ扱いだからこの差が生まれるらしいのです。


まぁこんな薀蓄誰も喜ばないんですけどねw

完全な自己満足です。


スクリューのすべりも申し分ありません。
200803151423001.jpg


こういう本物は男にとっては究極の嗜好品ですよね。

友人宅でワインをあけるときにもちょっとした小ネタにもなっておりますw


このソムリエナイフを持って早10年が過ぎました。

この間、何本のワインをこいつは開けたのでしょうか?


ナイフ部分は2度研ぎ直しをしてもらってます。

これからも私の人生のよきパートナーとなってくれることは間違いありません。



いぬたさんもおっしゃってましたが、お気に入りのソムリエナイフで開ける安ワインw

なんかちょっとだけ渋みがまして美味しくなるような気がするんです。


みなさんもよろしかったら試してみてくださいね^-^


オフ会の際には私に抜栓をお任せあれw


ではでは。


★シャトーラギオールで商品を探す(楽天市場)★





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)






[ 2008/03/15 14:42 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

中年メタボ流ホワイトデー。 

昨日はホワイトデーでしたね~。

本命から義理返しまでさまざまですが、皆様はどんなお返しをされてますでしょうか?


私はここ3年くらいは毎年同じパターンでお返ししてます。


本命の彼女にはこちらを。
img10204724860.jpg

モエのロゼアンペリアルに、メタリックピンクのチューリップ型フリュートグラス4本が付いたギフトセットです。

ホテルのルームサービスで食事を取って、これを開けました^-^

毎年違うパターンのグラスが増えていくので彼女もよろこんでくれてるみたいです。

こんなときしかモエのピンクなんて開けれませんしね~~。



そして義理返しには、モエのピンクのミニボトルにリボンをかけてお返ししています。
moe.jpg


今年はこんな限定モノがあったのでこれを大量購入して配りましたw

これ、何気にポイント高いみたいで、結構喜ばれますねw

まぁスナックのママには毎年「モエ萌え~~~w」なんていわれてますがねw



何を隠そう私はソムリエの資格を持っていて、その私がお返しで渡すシャンパンということで、勝手に価値を上げてくれてるみたいですw

値段はおそらく義理チョコとさほど変わらないんですがねw



さりげないプレゼントこそ他の人とは違う、ちょっと粋なモノをあげたいって思っちゃうんですよね^-^


私が崇拝するブロガーさんたちも泡好きなので泡談義にいつか加わりたいと心から思っております。



普段からこんないい泡飲んでるわけでは決して無いのでそれだけは誤解のないようお願いしますね(笑)


ではでは。


★モエ ロゼで商品を探す(楽天市場)★







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


[ 2008/03/15 14:07 ] その他オシャレ小物 | TB(1) | CM(2)







