スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れから目標へ。。。シトロエンC6。 

今日昼過ぎに事務所で作業してたらノックが・・・。

「シトロエンの○○ですが・・・。」

持ってきやがったw

C6のカタログを・・・w

200803241626000.jpg



一度ディーラーに冷やかしに行ったのだが、試乗車が無かったので帰ったのだが・・・わざわざ持ってこなくても。。。


でもやっぱり格好いい。

自分は根っからの車好きというわけでもないので詳しいことは分からない。

でも「人とかぶらない」、「品がある」という私の必須条件には十分当てはまる。


シトロエンといえばフランス車。

プジョー、ルノーもなぜか気になる車として昔から私の脳にインプットされているのはフランスのアイデンティティが刷り込まれてるからか?


私は20代前半にフランスを放浪していたことがある。

3ヶ月ほどシャンパーニュの有名シャトーで瓶詰め作業をしていたほど。


フランスの全てが大好きだ。

そういえば靴もJMウェストンやジョンロブパリ、エシュンなどが好きだし・・・。


パンはフランスパンが大好きだし・・・。



というわけで今日からシトロエンC6を憧れから目標に変えます。

2年後の四月に買ってみせよう!

宣言すればやる気も起こるので。


福井は空き地が多いので駐車場に困りませんw

4月に来る国産の新車は完全に仕事用として使ってセカンドカーでC6を。

おぉw理想の社長像やんけww


まぁ実際買うときにはアウディA6、BMW5シリーズ、フォルクスワーゲンパサートあたりとかなり悩むと思いますがねw

今はフランスの香りがする車、C6が候補レースのトップをぶっちぎってますw


あぁ仕事しよっとw


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)


スポンサーサイト
[ 2008/03/24 16:29 ] 物欲 | TB(0) | CM(2)

スーツのオーダー入門編なら麻布テーラー。 

今現在所持しているスーツ10着のうち7着、ジャケット4着のうち3着、シャツは20枚くらいのうち半分以上が麻布テーラーでオーダーしたもの。

私のサイズはメタボな体形なことは十分承知だが、柔道を小さいころからしていたせいか首が異常に太く、既製服は基本的にはXXLでも首が入らない。

でも身頃はLかLLサイズで入るくらい。袖なんて首に合わせたら手の先が出なくなっちゃったりすることもしばしば。


そんな時知ったのが麻布テーラー
50d7f406520b139a9163e73ce7c587d40.jpg


3万円台からオーダーできるというコストパフォーマンスにはっきり言って助かってますw


もう5、6年ほど前だろうか。まだ店舗数も少なく、銀座のお店に迷いながらたどり着いて、シャツを2枚オーダーしたのが始まり。

それから一番安いランクのスーツをつくり、紺ブレをつくり・・・今に至るって感じです。


オーダーの楽しみは、どんどん体に合ってくるってことですかね。

最初は微妙にずれてるんですが、何度か作っていくうちにお店の人と話をしながら修正していく。

そしてバシっとはまるようになっていくんですね~。


今年も東京か大阪出張の際に作りに行きます。


知人のゼニアの生地を扱うテーラーにも今年は注文入れる予定ですので、生地で比べてみるのも楽しみですね。

上の写真のようなネイビーのモヘア混のストライプか、
93300fea8ac4472c232580ca53839763d3.png


上から二段目のブルーグレーあたりで悩んでしまうだろうなぁと妄想してます^-^


納期も早いですし、オプションももちろん豊富ですのでお勧めですよ!!


ちなみに麻布テーラーのほかには、スーツは新宿伊勢丹、シャツは金沢の金港堂、靴はこれまた金沢のKOKONというお店でオーダーしたりしてます。


既製服でサイズ選択の難しい方は是非麻布テーラーあたりから始めてみることをお勧めいたします!


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/24 03:48 ] | TB(0) | CM(4)

市松のバングル。 

今日は久々に市松のバングルを腕にはめてお出かけ。
itimatu.jpg

これは去年のクリスマスに彼女から頂いたものです。

わざわざ私の手首のサイズを測って、2ヶ月前からエディフィスに発注してくれていました^^


数年前からずっと欲しかった市松のバングル。

でも私は仕事がサービス業からコンサル業とずっと接客業なので、なかなか思い切れませんでした。


でも独立したということもあり、過度に華美にならないアクセサリーならOKではないかと思い、去年おねだりした次第です^-^

通常の銀一色もいいのですが、このモデルはゴールドのワンポイントがポイントですね。


私の愛読書Beginでは数年前から取り上げられ続けています。


私の精読しているブログのブロガーさんたちからは市松という言葉は聴かないのですが、日本のブランドもなかなかいいもんですよ~~~w

ハイドロゲンにIWCのGSTクロノ、そしてティファニーのサーファーブレスに市松のバングルって福井ではちょっとやりすぎですかねww


彼女にも市松の指輪か何かをあげようと思ってます。


その前にディンヴァンのコードブレスをお揃いで買う予定です~~~。

ディンヴァンのコードブレスと市松のシルバーバングルも合いそうですもんね~~~!!



ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/24 03:22 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。