 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普段飲みのワイングラス。リーデル・オー。 

こんにちは。

私は仕事柄でもそうですし、個人的な趣味としてもそうなんですが、お酒の中ではワインが一番好きです。

というわけで先日はソムリエナイフを紹介しましたが、今日はこんなアイテムを。

ri-deru.jpg


ワイングラスの名門、リーデルのオーです。


★リーデル グラスで商品を探す(楽天市場)★



これワイングラスに絶対に必要だと言われる「脚」がないんですよね。

いわゆるタンブラーと同じスタイル。


でもそんな中でもグラスのフォルムはボルドーとブルゴーニュに分かれており、ガラスの厚みも絶妙。


要は普段のみのワインなら気取らずにこんなグラスで飲んじゃいなYO!ってことなんでしょうww


というわけで普段飲みのチリやオーストラリアワインは基本このグラスで飲んでます。


ワインに手の温度が伝わるからダメだとか・・・プロのソムリエの私の前で利いた風なこと言うんじゃねーーーって感じですww

手の温度で変化する前に飲んじゃいなYO!!


今日はなんだかハイテンションの中年メタボでした。。。

ではでは。



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/03 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ギローバーの半袖ポロシャツ。 

こんばんは。

今ぽちっといこうか迷ってるものがこちら。

r58820(1).jpg
r56920(1).jpg
r58120(1).jpg
r58420(1).jpg


ギローバーの半そでポロシャツです。


★ギローバー ポロで商品を探す(楽天市場)★


ここんちのはとにかくシルエットが私のメタボ体型でもびしっと決めてくれます。

そして襟が通常のシャツと同じく前立てがしっかりしているので、一枚だけの着こなしでも品があります。

サイズが不自由な私にとっては、いいメーカーの既製服でちゃんとサイズが合うのは奇跡なんですよねw

う~ん。久々に大人買いの予感。

まずはピンクと紺をぽちっといっとこうかなぁ・・・。


皆さんは今年のクールビズはどんな着こなしをされる予定ですかぁ?


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/03 00:01 ] 物欲 | TB(0) | CM(4)







