スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロスコ・プリモのオーダーシャツ。 

こんにちは。


先日ネットでパターンオーダーしたロスコ・プリモのオーダーシャツが仕上がって参りましたのでインプレ報告です。

選んだ柄は、茶の細めのロンドンストライプ。
DSCN0172.jpg


メンズEXなどにも出てましたので知ってる方も多いと思います。

いろいろオプション追加して9千円弱くらいでした。


価格帯を見ただけで敬遠される方も多いかもしれませんね。

そんな値段でいいシャツなんてあるはずがないとw


でも私はこれ買ってよかったですねぇ・・・。

やっぱりサイズの悩みを抱えている私のような体型の人とか、極端に小さい人とかはどうしても既製服では限界があるんです。

ぶっちゃけギローバーとかBARBAとか、優れているのは分かっていても結局首周りが合わないので一生そのストレスと戦わなければならないわけです。


パターンオーダーながら細かな微調整も可能。

もちろんさまざまな生地から選んで、襟型やポケット、カフスの形も無料で選択できます。

オプションもボタンやボタンホールの色などさまざま。

細かいところで嬉しいのは、私のような分厚目の時計をしている人に、右と左のカフス周りの長さを別々に設定できます。

これをネットでできるんですからいいですね。


ネットでやるのに一番面倒なのが採寸ですが、私は日ごろからシャツをオーダーしていますので、信頼できるテーラーの採寸表を見て入力したのではっきり言って完璧なサイジングに仕上がりました。



出来上がりに非常に満足してますのでおそらくもう何枚か追加発注することになりそうです。


私の場合現場に入るときの白シャツとかもオーダーメードなのでバカにならないんですよね。


消耗品として捉えているシャツにはこういう使い勝手のいいものがいいなとつくづく思います。



まぁブログに発表せずにこっそり購入してもいいんですが、ネタがないので発表いたしましたw

多分誤解されてると思うのですが、決して私は高いものばかり買っているわけではなくて、ユニクロも大好きですし(今日もこれから出張用の下着を買いにユニクロへ出かけますw)あまりネタにならないから書いてないだけでゆっる~い格好もしてるんですよww


とにかくロスコ・プリモ、私の中ではかなりいいお店だと判明しました。

もうちょっとグレードアップしたものがあってもいいけどねw

100番手のオックスフォードとかあったら即逝きでしょうねwww


「メタボ」「ファッション」などのキーワードでたどり着いた方々にはマジお勧めですよw


ではでは。





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 15:38 ] | TB(0) | CM(5)

IWCGSTオートマティッククロノをオーバーホールに・・・そして代替機は・・・。 

こんばんは^-^


本日私の愛機、IWCGSTオートマティッククロノがオーバーホールに旅立ちました。


購入して6年目ですのでちょっと遅めのオーバーホールですね。


というのもオーバーホールの際には絶対に次の機械式時計を買おうと思ってたのでなかなか出せずに居たのです。


というわけでオーバーホールに出したということは・・・?

新しい時計を購入したのか・・・・?



代替機はこちら。
omegaspeedmasterpro.jpg


オメガスピードマスタープロフェッショナルです。

★オメガ スピードマスターで商品を探す(楽天市場)★


そうです。期待させてごめんなさい。


結局新しい機械式時計は購入を見送りました。


このスピマスはGSTクロノを購入する前にはめていた時計です。


今日オーバーホール出す際に色んな時計試着しました。

カルティエサントス100、ポルトギーゼオートマティック、フランクミューラーロングアイランド・・・

でも100万超える時計ってまだ私には非現実的。

それと今度の時計は絶対にキャッシュで買うという目標もあるので・・・見送りですね。




でもやっぱりこの時計・・・いい仕事してますよね。


6年前の当時私は飲食店で店長していました。

今は起業して自分で経営をする立場となっています。


6年間で私を取り巻く環境は大分変わりましたがこいつは全く変わらず今も淡々と時を刻んでくれています。


昔はよく似合わないとか、金持ちだね~といやみを言われたりしましたが、今はこのビッグフェイスのスピマスを自分のモノにできているかな?

なんだか改めて良さを再確認しました。


まぁ手巻きというのが難点なんですがww




今年の夏はGSTクロノと二本立てで使っていきたいと思います。


早く曜日別に時計を着け変えれるようになりたいですがまだまだですねw


妄想では・・・

月:IWCポルトギーゼオートマティックパワーリザーブPG
火:カルティエサントス100RG×SS
水:IWCGSTオートマティッククロノ
木:ジラールペルゴヴィンテージ1945パワーリザーブPG
金:パテックフィリップアクアノート
土:パネライルミノール44mmパワーリザーブ
日:オメガスピードマスタープロフェッショナル

って感じでしょうかw

ブロガーさんたちの日替わり妄想時計聞いても面白そうですねw

よかったらチャレンジしてみてくださいwバトンみたいな感じでww

妄想壁炸裂してますねw


ではでは。

★オメガ スピードマスターで商品を探す(楽天市場)★





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/05/14 00:32 ] 時計 | TB(0) | CM(14)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。