 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードブレスの紐交換! 

こんばんは^-^


今日、コードブレスをはめたら、紐がケバケバになっていてなんだかみっともない・・・

ということで初の紐交換を実施しました~~!



今までの黒をチョキンと切って、シルバーの部分をティファニーの洗浄液にしばらく浸して・・・。

ピカピカになったところで、伊勢丹新宿店で購入した際にサービスで頂いた伊勢丹限定のライトネイビーなるお色に・・・。


夏っぽくていいですよね!
DSCN0292.jpg
結び方も、購入時にお姉さんがしっかりレクチャーしてくれたおかげですぐに出来ました!


ほぼ毎日一緒にいるディンヴァンのコードブレスですが、色が変わるとなんか新鮮!


気軽に着せ替え出来るのもコードブレスの魅力ですね!


この夏はこのライトネイビーで乗り切ります!


ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/29 21:57 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(6)

プチOFF会&ついにベ様の登場!! 

こんばんは^-^


明日から3日間、イレギュラーの大阪出張をこなしてきます。


帰りには神戸のIKEAに突入してきますのでまた報告できればと思います。


それと麻布テーラーでネイビーのギンガムチェックのシャツを追加オーダーしてこようと思ってます。




そんなこんなで表題の件ですが、先日、ランチを兼ねて、同郷福井のブログ仲間しょうちんさんとお会いしてきました!


非常に清潔感あふれるエネルギッシュなイケメン好青年でしたw


紺のラコステを着てらっしゃって、朝、紺ワニと紺スメで迷って紺スメを選んでよかったと一安心w


独立を控えられていたので精一杯応援できればなぁと思いました!


福井はお買い物不毛の地ですがネットのおかげで中央との距離が縮まっています!

是非こういう交流は続けて行きたいですね!


今度は金沢あたりで温泉オフ会でもしましょうか!ねぇ!katsuさん!nikadonさん!!


しょうちんさんとはこれからもよきブログ仲間として仲良くさせていただきたいです!

お土産も喜んでくれたみたいでよかったよかったw




そして、先日の大阪出張で・・・大物を捕獲してきました。

それがこやつですw
berluti-andy.jpg
ベルルッティのアンディです!!

ベネティアンレザーは、パティーヌ(色付け)も特長ですが、この輝きも魅力ですね!

このアンディーは、マッケイ製法です。

インナーには、ソールとの縫い込みのステッチがあるのが、はっきりとわかります。

履き心地がダイレクト感があるとか、オールソール・リペアが何度も出来ないといわれていますが、その辺はこれから付き合って行く上でいろいろ感ずるところかもしれませんね。


アレッサンドロとかなり迷ったのですが、足入れしてみてこちらのほうがしっくりきたのでスリッポンのアンディに決めましたw


これ合コンのときにお座敷上がるときも結構目立ちますよねw



いやぁ・・・ついにウェストンに始まり、ジョンロブパリ、E・グリーン、そしてベルルッティが加わってしまいました。


こんな靴を気楽に履ける身分でないことは重々分かっているのですが、やはりハイクラスの靴を履くとハイクラスのステージに登れる気がします。

ハイクラスの靴をしっかり手入れして、毎日を一生懸命生きる、そんなことを当たり前の習慣にして年齢を重ねて生きたいと思うのです。


これまで年に一足ウェストンの靴を買ってきたのですが、これからはこの4大ブランドの中からその年の自分に合う靴をじっくり選んで買い足して行こうかなと思っています。


というわけで明日からの出張頑張ります!!


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/26 01:51 ] | TB(0) | CM(19)

PT01のスラックスを大人買い。 

こんばんは^-^



先日ちょっと大きな買い物をしちゃいました~。



PT01(ピーティーゼロウーノ)のスラックスを3色大人買いの色ち買いしちゃいました。pt01-01.jpg
pt01-03.jpg
★PT01で商品を探す(楽天市場)★

こんなバカな買い物をしているのにはちょっと訳があります。

実はお盆明けあたりから大阪と福井でニ拠点で活動することになり、大阪にも住居を借りることになったのです。

どちらが主戦場になるというわけでもなくバランスよく活動することになりそうなので、衣服類もある程度、両方に揃えたいと思っております。


というわけでまずはPT01のスラックスに手が伸びたということです。


インコテックスやGTAなどを履きたいのも山々なんですが、ちょっぴり私にとってはお尻から太ももに掛けては窮屈なんですよね~~。


その点PT01は問題なく履けましたので、購入にいたりました。



次は麻布テーラーでスーツとジャケット、シャツをオーダーする計画をしていますが、スーツまでお金が回るかなぁ。。。



取り急ぎ明日、神戸出張なんですが、昼間時間が有るので大阪の麻布テーラーでいろいろ相談してこようと思います。



ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/22 00:51 ] | TB(0) | CM(10)

もうポロシャツは買わないって言ったのに・・・w 

こんにちは^-^


いや~~~暑いっすね~~~~。



こう暑いと自営の私はどこでもポロシャツで行っちゃいます。



そういえば前回ポロシャツはもう買わないって言ってたな・・・。


でも・・・逝っちゃったんですw



それもブログ仲間のらみいさんとオソロですw


それがこちら。
malo.jpg
malo2.jpg
マーロの台襟付きポロシャツです!

★マーロ maloで商品を探す(楽天市場)

いや~~~これはときめいちゃいました。


マーロのデニムと合わせてみたり、レコパンのホワイトイージーパンツに合わせたり、ルイジボレッリのシアサッカーにあわせたり、万能です。

素材は、『最高級マーセライズドコットン』だそうです。

マーセライズドコットンとは、『防縮加工(シルケット加工)を施した糸で作られたコットン生地』のことです。
この生地は、昔ながらの編機でゆっくりと編み上げるため、1時間に僅か数mの生地しか編むことができません。
あまりにも非効率な生産方式ですが、それ故に他のコットン生地にはない¨独特の雰囲気(高級感)¨があります。

マーセライズドコットンの最大の魅力は、生地表面の『息を呑むような奥ゆかしい光沢』です。

この光沢が、寂しくなりがちな春夏スタイルに華やかさをプラスしてくれるので、1枚で着ても寂しく見えません。

当然ですが、ナイロンやポリエステルといった化学繊維のようなテカテカとした光沢ではなく、
¨天然素材ならではの落ち着いた光沢¨となるので、¨品の良さ¨という点も申し分ありません。

生地の種類は、『極細番手の天竺生地(50番手/1プライ)』となっています。

一般的なTシャツに使用されている糸の番手数が平均30~35番手程度なので、約1.5倍キメが細かいとお考え下さい。

¨ひとつの編み目の大きさが約0.5mm¨と言えば、いかにキメが細かいかお分かり頂けると思います。

この恐ろしいまでに繊細なキメが、美しい光沢と上品な見た目、さらに『シルクのような滑らかな肌触り』を提供してくれます。

生地のアタリがまったく感じられないので、とにかく着ていて気持ちが良いです。



とまぁ薀蓄をHPより抜粋してきましたが、ジョンスメよりちょっと着心地は上のような感じです。

なんというか・・・暑くないんですwジョンスメほどは。



というわけでこれは大人買い出来る価格ではなかったので黒一枚にしておきましたw

まぁサイズがなかったという理由もあるのですがww


久々の買い物報告でしたw


その他ちょこちょこ買ってはいるのですが、その報告はまた後日においおいとw



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/21 13:24 ] | TB(0) | CM(6)

戻りました&旧盆の集いにゆるめのファッションで参加。 

こんにちは^-^


一昨日の夜に大阪出張から戻り、昨日は父の実家が旧盆ですのでお墓参り兼、親戚の飲み会に参加してきました~。


福井は予報で35度・・・暑過ぎです・・・。


迷いましたが、ラコステはちょっとだけ私の体系にはタイトで汗をかくとへばりつきそうだったので、ギローバーのネイビーポロに、レコバンのホワイトパンツを合わせました。

靴は黒スペルガです。

そしてオメガスピードマスターにディンヴァンのコードブレスとティファニーのラバーブレスの重ねづけ。

サングラスはwjkです。



一見ブランドが分からないものばかりですのでパッとはしませんが、自分の中ではゆるめのリゾートファッションといった感じでしょうか。


宴会場の本家はクーラーがないので汗だくになり、シャワーを浴びて帰りはジョンスメで身を包みました。


さっぱりした後のジョンスメのシーアイランドコットンはたまりませんねw



今週は神戸と東京、岡山、大阪に出張と超忙しくなりました。


その中でも麻布テーラーにシャツとジャケットのオーダーに突入予定ですのでまた報告しますね!

ではでは。


[ 2008/07/21 02:33 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(1)

何故かフェリージの小物が気になる・・・。 

こんにちは^-^


個々最近はボッテガにはまっていた小物熱ですが、先日彼女と金沢でショッピングしていてフェリージのショップに入ったら急にフェリージの小物類が気になってきました。

まずはこんなものを・・・
img10301773494.jpg
フェリージの名刺入れクロコ型押しネイビーです。
★フェリージ 名刺入れで商品を探す(楽天市場)★

彼女もこちらが欲しいなんていっちゃって。
img10301773498.jpg
★フェリージ 名刺入れで商品を探す(楽天市場)★

意外と安かったので今度の休みにでもまた買いに行ってサプライズであげようかなと。

一人だけ買い換えてたらブーイング物ですからねw


クレジットカードやその他カードなどの分類に名刺入れは二つあってもいいのではという結論に達したのでどうやら購入に至りそう。



そして財布もフェリージのこちらが気になるなる。。。
img10301632328.jpg
フェリージの長財布ラウンドファスナータイプのクロコ型押しネイビーですね。
★フェリージ 財布で商品を探す(楽天市場)★

彼女もこちらをお気に入り・・・。
img10302835721.jpg


お互い名刺入れと同じ素材の財布を一目ぼれ。

次の財布を長財布と決めていた私にとってこれは非常にぴったりですねぇ。

クロコ型押しの質感もとってもGOODです!

ちなみにこれは彼女は自分で買うと言っていましたww


ちょっとPOP感もあるのでびたびたのビジネスには不向きかもしれませんが、事務所に置いてON,OFFで使い分けようかなと思っております。


鞄もいいけどやっぱり小物も素敵なFeriji。

彼女と趣味が合うと楽しい反面、男は大変ですww


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/11 18:35 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(10)

ジョンスメ色ち買い・・・。 

こんにちは^-^


先日購入したジョンスメドレーのポロシャツISISのネイビーの出来がすばらしすぎたので、すかさず色ち買いでGETしました。

残念ながらお目当ての黒はなかったのですが、グレーのポロシャツを所持していないことに気付き、グレーを購入。

こちらです。

DSCN0290.jpg
★ジョンスメドレーで商品を探す(楽天市場)★


多分半袖ポロシャツでは最後のお買い物になります。



この夏は半袖ポロが異常にヒットしてしまいました。


去年まで着ていなかったギローバー、ラコステ、マーロ、そしてジョンスメISISと、ものすごい入れ替えが起こってしまいました。


このブログをやってなかったらきっと出会ってなかったポロシャツ達ですねw


このまま行くと秋冬が本当に怖いのですが、秋冬はONはほとんどオーダーで済ましてしまうのであまり購入頻度が多くないと思われます。

アウターもモンクレールが5着ほどありますので変な出会いがない限り買わなくて済むかと。


でも小物類は熱そうですね~~~。

今頃またフェリージが欲しくなってたりします。


フェリージについてはまた後ほど。



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/11 18:20 ] | TB(0) | CM(2)

思い出の人生初ビスポーク靴。 

こんばんは^-^


昨日、たまりにたまった靴の整理と、最近出来ていなかった靴磨きをやっていて、思い出深い靴を紹介してなかったと思い今日の更新に至ってます。


私が靴に興味を持ったのは20台前半に出会った、私が従事する店の店長でした。

とても仕事が出来る男で、私がリーガルのローファーをかかとを踏んで使用していたところに、
「靴を大事にしない男は出世できないぞ!」と叱咤されたのが始まりです。

そしてその店長に紹介されたお店が金沢の新竪町商店街にある「KOKON」というショップです。

そこはオリジナルの非常に品質の良い既成靴を販売しています。


そこで何足かを立て続きに購入し、私がその会社で事業部長に就任した際に、当時の社長にKOKONの「十分仕立てお誂え券」なるものをいただきました。

冗談かと思いましたが、どうやら私が靴好きなのを知り、それならと思い切って自腹でプレゼントしてくれたそうなのです。

その頃私は、オールデンを3足ほど、C&Jを2足、JMウェストンを一足と完全に本格靴にはまっていてKOKONさんの靴はちょっと遠ざかっていたのですが、ビスポークとなれば話は別です。

次の休みに飛んでいきました。

そして仮縫いなどを経て4ヵ月後くらいに出来上がったものがこれです。
kokonU-TIP.jpg

エドワードグリーンのドーヴァータイプのUチップです。

ボックスカーフを使用。

ハンドソーンウェルテッドで出し縫いもハンド!!


初めてのビスポークでしたが、靴に対する価値観が本当に変わりました。

こんなに職人さんが仕事してくれるんだと思う4ヶ月でしたね。

足と対話しながら真摯に製作してくれる姿には感動モノです。


私の中で1番大切な靴です。


最近はジョンロブパリやEG、オールデンなどを履く機会が多く、KOKONのビスポークを履いていくような機会も少なかったことも合ってすっかり遠ざかってましたが、昨日改めて靴磨きして良さを実感。

世界に一つだけの靴なので、ちょっと引っ張り出そうかと思ってます。


ジョンスメのポロにソメのデニム、ボッテガのベルトなんかでコーディネートしようかな。

なんかかしこまったときに履くより普段履きしたい、そんな相棒だと再確認しましたw


でも一度履いたらかなり休ませたくなっちゃうのは親心ですかねw


いつかはベルルッティやEG、ロブパリなどのビスポークも経験してみたいですが、それは本国に行かないと無理かなぁ・・・為替を見ながらビスポーク旅行を計画するのもいいかもw

二足作れば旅費出るんじゃないかなぁw


まぁ夢ばかり見てないで仕事ですよねw

いい靴履いて仕事してもっともっと出世しなければw



ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/08 01:04 ] | TB(0) | CM(7)

時計探しの旅・・・ 

こんにちは^-^


久々に時計の話題を。


ブログ仲間のnikadonjpさんがすばらしい時計を購入され、それに思い切り影響されたのか、時計熱が再燃しております。

今メインの使用機であるIWCのGSTクロノオートマティックはオーバーホール中なので、オメガのスピードマスタープロフェッショナルを主に愛用しています。


nikadonjpさんが並行モノに関することを詳しく書いてくれて、私にもハードルが低くなりましたので、並行でもOKという考えでモノを探そうと思っています。


そんな中、私の欲しい時計は大分、まとまりがでてきました。

1、ケースがPGorRG。
2、バンドが茶革クロコ&ホールディングバックル付き。
3、パワーリザーブ表示。

共通点はこんな感じです。

大分前にも書きましたが一番欲しい時計はこちら。
iwc044.jpg

今もIWCの時計を愛用していますが、やっぱりここんちの時計はいい!

まぁどのメーカーの時計をはめてもそう言うとは思うのですがねw

一度はめてる安心感と、ポルトギーゼの存在感、そしてパワーリザーブの赤使い。

このバランスはハンパないでしょう。

並行で160諭吉・・・宝くじ当たったら即これを買うんですが・・・w


次も同じ雰囲気なんですが・・・

ジラールペルゴのヴィンテージ1945パワーリザーブです。
gira12_a.jpg


桃金の角時計ってなんか艶っぽいですよね!

この時計はなんかオフや夜の付き合いなどではめたい・・・そんな粋な感じが大好きです。

パワーリザーブの赤使いがIWCとは違ってなんかエロいというか・・・w

並行で150万・・・う~ん・・・車買えちゃいますよね・・・w


というわけで現実的に入手しかけてる(あとはハンコ押すだけ状態w)のはやっぱりこちらなんです。
ca042.jpg


決してお手ごろではありませんが、並行で買えばローン組んでもそんなに長くならなさそうだし・・・。

これ一度試着したんですが存在感あってよかったですねぇ・・・。


まだ30代前半ですし、こういう時計が今の自分に合ってるのかも・・・。

そんな風に考えてます。


これ正規で買うと84万、並行で60万前後、24万の差なんですよね~。

オーバーホールに1万5千円の差が出るとして、10回オーバーホール出してもまだ安いんですね~。

正規で買うと、そこでのコミュニティが魅力で正規にこだわってきましたが、一度並行も試してみようかなと本気で思案中です。

nikadonjpのようにどちらのメリットが大きいのか、何を主として考えるのかしっかり考えないと簡単に結論出せませんよね。

行き付けの時計屋にもカルティエがあるので、その時計してっちゃまずいような空気になるのも考えモンだしw

でも価格差50万あったら確実に並行を選びますので私のコダワリも所詮そんなもんというところでしょうかw

40歳くらいになったら時計屋を呼びつけて買い物できるくらいになっていたいもんですがねw


時計探しの旅、もう少し続きそうです・・・。



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/07 18:58 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(10)

感化されまくりのお買い物。 

こんにちは。

出張のレポートを作成しに、休みにもかかわらず出勤中の中年メタボです。



先ほど佐川急便が昨日書いたブツを届けてくださいました。

それがこれです。
DSCN0289.jpg

ジョンスメドレーのポロシャツISISです。
★ジョンスメドレーで商品を探す(楽天市場)★


とってもお値打ち価格で購入できました。


今まで持っていたモデルはMILOというもので、ISISは初めてでした。

ブログ仲間のkatsuさんの記事で紹介されていて、MILOよりもゆったり目と書いてあって、その日に注文してしまいましたw

着て納得wまさに私のためのサイジングですなw


今回はネイビーを購入しました。

誰かさんもおっしゃってましたが私もネイビーが一番好きな色です。

ほっとくとネイビーばかりになってしまいます。

特にスーツやジャケットはネイビーばかりw


でも黒も締まって品があって格好いいなぁ・・・

というわけで色ち買い・・・と逝きたいところですが今月カード使いすぎですので来月(今月後半)に回そうかと思ってますw

はぁ・・・ポロシャツどんだけ買うねんw
もうこれで最後ですよ・・・多分・・・w


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/06 14:42 ] | TB(0) | CM(4)

出張帰りはやはりお供靴の報告ですねw 

こんばんは^-^

先ほど月曜からの大阪出張から戻りました。


明日は久々にオフを取ろうと思ってたのですがアポが入ってしまった・・・。

嬉しい悲鳴ですがさすがに休みたくなってきましたw


今日(土曜)は移動日にしていたこともあり、スケジュールが楽ちんだったので私もセールに突入してきましたよぉ!

といっても梅田のビームスやアローズなんていう整理券が出ちゃうようなところにはこんなでかい図体していけません。


とうことで長堀通りにあるストラスブルゴを覗いて来ました。

基本、既製服で私のサイズがあることはほとんどありませんのでセールで買うものは大体決まってきます。

靴かネクタイですねw


というわけで靴をいろいろ見ていたのですが、さすがにエドワードグリーンはセール対象外ですね・・・w

ネクタイを物色し、50%オフでさらに3本買ったら10%オフにしてくれたのでラッキーでしたw

マタビシのレジメン一本とフライのレジメン、小紋の3本です。

荷物の中に紛れ込んでいるので画像はまた今度。


さて、表題のお供靴ですが、今回の出張は現場作業だけでなく、商談や夜の街に繰り出す機会が多そうだったのでちょっとフォーマルな感じの靴をお供に選びました。


それがこれです。
aldenst.jpg
★オールデンで商品を探す(楽天市場)★

オールデンの黒コードヴァン、外羽根ストレートチップです。


実を言うと、私、外羽根ストレートチップが靴の中で一番好きな形なんです!!

このオールデンは2年ほど前に海外通販で手に入れました。

ラスト(木型)により合うサイズが違うので、通販は難しいのですが、私は大体のラストをもう試しましたので海外通販でも難なくOKでした。

しかも海外通販だと幅がEEEまで選べるので幅広の私のはぴったりなんです。

もちろん価格も安いですしね。

本来ストレートチップはエレガントなんですが外羽根になると大分カジュアルダウンされる。

そして余分なメダリオンが入ってないからドレッシーに見せることもできる。

アヴァディーンラストなのでつま先が絞れているんですが、そこはオールデン、履いているうちにしっかり馴染んできました。

もっと活用したいんですが、独立してからこういうしっかり目の靴を履く機会があまりなくて・・・。


それといつものごとくウェストンの茶ゴルフのローテーションです。

雨があまり降らなかったのでゴルフの出番は少し減りました。



靴の話をしていたら思い出しました。


今日、長堀通りのストラスブルゴに行った際に、その並びにあるベ様とロ様にご挨拶がてらチラ見してきました。

そして・・・チラ見では終わらなかったのです・・・。

でも今、現物はまだありません・・・というと・・・?

靴勘の鋭い方はもうお分かりですか・・・?w

土曜日で混んでいたのですぐに仕上げれなかったのです・・・。


続きは届いた時にお話しするとしましょうw


結局セールと関係ない買い物してるなw


誰かのブログに感化され、ジョンスメのポロシャツも明日届くし・・・

どんだけポロシャツ買うねん!って感じなんですけど・・・w



サイズが合わない私は普段の抑制にはありがたいんですが、やっぱりセールのときは淋しいですねぇ・・・。

でもこの仕事している間は痩せれないだろうなぁ・・・。


と最後まで自分に甘いメタボでしたw


ではでは。

今週もぼちぼち更新していきますのでよろしくです!


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/06 03:10 ] | TB(0) | CM(5)







