スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計探しの旅・・・ 

こんにちは^-^


久々に時計の話題を。


ブログ仲間のnikadonjpさんがすばらしい時計を購入され、それに思い切り影響されたのか、時計熱が再燃しております。

今メインの使用機であるIWCのGSTクロノオートマティックはオーバーホール中なので、オメガのスピードマスタープロフェッショナルを主に愛用しています。


nikadonjpさんが並行モノに関することを詳しく書いてくれて、私にもハードルが低くなりましたので、並行でもOKという考えでモノを探そうと思っています。


そんな中、私の欲しい時計は大分、まとまりがでてきました。

1、ケースがPGorRG。
2、バンドが茶革クロコ&ホールディングバックル付き。
3、パワーリザーブ表示。

共通点はこんな感じです。

大分前にも書きましたが一番欲しい時計はこちら。
iwc044.jpg

今もIWCの時計を愛用していますが、やっぱりここんちの時計はいい!

まぁどのメーカーの時計をはめてもそう言うとは思うのですがねw

一度はめてる安心感と、ポルトギーゼの存在感、そしてパワーリザーブの赤使い。

このバランスはハンパないでしょう。

並行で160諭吉・・・宝くじ当たったら即これを買うんですが・・・w


次も同じ雰囲気なんですが・・・

ジラールペルゴのヴィンテージ1945パワーリザーブです。
gira12_a.jpg


桃金の角時計ってなんか艶っぽいですよね!

この時計はなんかオフや夜の付き合いなどではめたい・・・そんな粋な感じが大好きです。

パワーリザーブの赤使いがIWCとは違ってなんかエロいというか・・・w

並行で150万・・・う~ん・・・車買えちゃいますよね・・・w


というわけで現実的に入手しかけてる(あとはハンコ押すだけ状態w)のはやっぱりこちらなんです。
ca042.jpg


決してお手ごろではありませんが、並行で買えばローン組んでもそんなに長くならなさそうだし・・・。

これ一度試着したんですが存在感あってよかったですねぇ・・・。


まだ30代前半ですし、こういう時計が今の自分に合ってるのかも・・・。

そんな風に考えてます。


これ正規で買うと84万、並行で60万前後、24万の差なんですよね~。

オーバーホールに1万5千円の差が出るとして、10回オーバーホール出してもまだ安いんですね~。

正規で買うと、そこでのコミュニティが魅力で正規にこだわってきましたが、一度並行も試してみようかなと本気で思案中です。

nikadonjpのようにどちらのメリットが大きいのか、何を主として考えるのかしっかり考えないと簡単に結論出せませんよね。

行き付けの時計屋にもカルティエがあるので、その時計してっちゃまずいような空気になるのも考えモンだしw

でも価格差50万あったら確実に並行を選びますので私のコダワリも所詮そんなもんというところでしょうかw

40歳くらいになったら時計屋を呼びつけて買い物できるくらいになっていたいもんですがねw


時計探しの旅、もう少し続きそうです・・・。



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





スポンサーサイト
[ 2008/07/07 18:58 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(10)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。