スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうポロシャツは買わないって言ったのに・・・w 

こんにちは^-^


いや~~~暑いっすね~~~~。



こう暑いと自営の私はどこでもポロシャツで行っちゃいます。



そういえば前回ポロシャツはもう買わないって言ってたな・・・。


でも・・・逝っちゃったんですw



それもブログ仲間のらみいさんとオソロですw


それがこちら。
malo.jpg
malo2.jpg
マーロの台襟付きポロシャツです!

★マーロ maloで商品を探す(楽天市場)

いや~~~これはときめいちゃいました。


マーロのデニムと合わせてみたり、レコパンのホワイトイージーパンツに合わせたり、ルイジボレッリのシアサッカーにあわせたり、万能です。

素材は、『最高級マーセライズドコットン』だそうです。

マーセライズドコットンとは、『防縮加工(シルケット加工)を施した糸で作られたコットン生地』のことです。
この生地は、昔ながらの編機でゆっくりと編み上げるため、1時間に僅か数mの生地しか編むことができません。
あまりにも非効率な生産方式ですが、それ故に他のコットン生地にはない¨独特の雰囲気(高級感)¨があります。

マーセライズドコットンの最大の魅力は、生地表面の『息を呑むような奥ゆかしい光沢』です。

この光沢が、寂しくなりがちな春夏スタイルに華やかさをプラスしてくれるので、1枚で着ても寂しく見えません。

当然ですが、ナイロンやポリエステルといった化学繊維のようなテカテカとした光沢ではなく、
¨天然素材ならではの落ち着いた光沢¨となるので、¨品の良さ¨という点も申し分ありません。

生地の種類は、『極細番手の天竺生地(50番手/1プライ)』となっています。

一般的なTシャツに使用されている糸の番手数が平均30~35番手程度なので、約1.5倍キメが細かいとお考え下さい。

¨ひとつの編み目の大きさが約0.5mm¨と言えば、いかにキメが細かいかお分かり頂けると思います。

この恐ろしいまでに繊細なキメが、美しい光沢と上品な見た目、さらに『シルクのような滑らかな肌触り』を提供してくれます。

生地のアタリがまったく感じられないので、とにかく着ていて気持ちが良いです。



とまぁ薀蓄をHPより抜粋してきましたが、ジョンスメよりちょっと着心地は上のような感じです。

なんというか・・・暑くないんですwジョンスメほどは。



というわけでこれは大人買い出来る価格ではなかったので黒一枚にしておきましたw

まぁサイズがなかったという理由もあるのですがww


久々の買い物報告でしたw


その他ちょこちょこ買ってはいるのですが、その報告はまた後日においおいとw



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





スポンサーサイト
[ 2008/07/21 13:24 ] | TB(0) | CM(6)

戻りました&旧盆の集いにゆるめのファッションで参加。 

こんにちは^-^


一昨日の夜に大阪出張から戻り、昨日は父の実家が旧盆ですのでお墓参り兼、親戚の飲み会に参加してきました~。


福井は予報で35度・・・暑過ぎです・・・。


迷いましたが、ラコステはちょっとだけ私の体系にはタイトで汗をかくとへばりつきそうだったので、ギローバーのネイビーポロに、レコバンのホワイトパンツを合わせました。

靴は黒スペルガです。

そしてオメガスピードマスターにディンヴァンのコードブレスとティファニーのラバーブレスの重ねづけ。

サングラスはwjkです。



一見ブランドが分からないものばかりですのでパッとはしませんが、自分の中ではゆるめのリゾートファッションといった感じでしょうか。


宴会場の本家はクーラーがないので汗だくになり、シャワーを浴びて帰りはジョンスメで身を包みました。


さっぱりした後のジョンスメのシーアイランドコットンはたまりませんねw



今週は神戸と東京、岡山、大阪に出張と超忙しくなりました。


その中でも麻布テーラーにシャツとジャケットのオーダーに突入予定ですのでまた報告しますね!

ではでは。


[ 2008/07/21 02:33 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(1)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。