 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二代目ラベンハムミルデン。 

こんにちは。

ランチMT前の連続更新にお付き合いください。



私の冬のアウターといえば、モンクレールかラベンハム、マッキントッシュキルティングジャケットの3パターン。

マッキントッシュのコートは欲しいけどサイズが入らないので買わなくて済んでますww


ここ二年ほどはONの服装が増えたため、若干趣味も変わりつつあります。

その中でも、結構お気に入りなのがラベンハムですね。

なんかトラッドな感じがして着ていて気持ちのいいアウターです。

ラベンハムの中でもミルデンというモデルが一番太めで私の体系に合っています。

5年ほど前に買ったのはブラウンで、非常に気に入っているのですが、ネイビーやグレースーツなどにあまり合わせられなくて、カジュアル用になっています。

そこで今年はラベンハムのミルデンを追加購入することにしました。

買ったのはネイビーです。
lavenham.jpg
★ラベンハムで商品を探す(楽天市場)★

ラベンハムはこの時期に買わないとすぐ欲しいものが無くなっちゃいますからねぇ。

ですので買うなら今期モノが揃った今がチャンスですよ!!


アウター今年は買わないだろうなぁと思ってたんですがやっぱり買ってしまいました。

後は何を買っちゃうんだろうなぁ・・・w


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/13 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メイドインジャパンに惹かれる・・・大峡製鞄。 

こんにちは^-^


財布探しの旅が続いている今日この頃です。


先日セミナーの帰りに阪急メンズ館に立ち寄ったらなにやらよさそうな革質の財布を発見。


大峡製鞄のコードバン二つ折り財布でした。


三陽山長の二子玉川のショップで鞄を見たことはあったのですが、革小物を見るのはこれが初めてです。
ooba1.jpg
ooba2.jpg

この財布格好よくないですかぁ?

なんかぼってりして可愛さもあるし、職人魂はこもってるし・・・

大峡製鞄はもともランドセルメーカーで有名になりましたねぇ。

長財布もとっても格好よいので一式そろえてもよさそうだなぁ。


値段もそこそこだし・・・。


なんか先日のポーターといい、日本製にちょっぴり目覚めつつありますねw

とかいいながら今日の鞄はステファノマーノですがw


でも今日の右腕には市松のバングルが輝いてます!
これもメイドインジャパンですねぇ!


時計ではグランドセイコーのスプリングドライブが気になってきてるし・・・。


あぁ尽きぬ物欲。


仕事しよっと。


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/13 11:21 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

捨てたもんじゃないね!ポーターブリーフケース。 

こんにちは^-^

昨日、梅田でぐるなびのセミナーがあり、その帰りに少し時間があったのでいろいろブラブラとしてきました~~~。


Nu茶屋町の地下の鞄屋さんでとっても使い勝手よさげなポーターのビジネスバッグを発見。
img55594637.jpg
ポーターのグロウというシリーズのブリーフケースです。

★ポーター グロウで商品を探す(楽天市場)★

私が現物を見たのはナイロンがネイビーで革がブラウンという新色でした!

そのカラーリングマジ好きなんですよねぇ。

このモデルはおそらくバーニーズニューヨークで販売されているコラボモデルの原型なのかな。

バーニーズで見たときに欲しかったんだけど、カラーリングがネイビー×ブラウンだったらなぁ・・・と思ったのを覚えています。


ポーターはコストパフォーマンスがいいのと、やはり日本人向けということで細かい収納がたっぷり用意されてるのが嬉しいですよね~~。

お値段は31500円でした。フェリージの半分ですねぇ。


とりあえず逝こうかなぁと思ったのですが、来月のお買い物リストにまわすことにしました。

でもその代わりに購入したのがこちら。
img55594619.jpg

同じグロウシリーズのポーチです。


最近デブなのに細身のパンツとか履いてるので、なるべくお尻やポケットにモノをいれたくないなぁと思っていいポーチがないか探してたところちょうどいいサイズに出会いました!


私もいろんな鞄を愛用してきましたが、改めて日本の商品力とコストパフォーマンスの高さに驚いています。


デジカメのポーチもポーターですし、なんか趣味が若返っちゃったのかもしれませんねw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/12 11:20 ] | TB(0) | CM(2)

財布悩んでます。 

こんばんは。


新しい財布を購入しようと半年ほど悩んでいます。


現在使用中のWHC3つ折ウォレットネイビー×ニュートンに勝るビビビっとくるものがないのです。

ます考えなければいけないのは小銭入れを持つか持たないかですが、希望としては分けて持ちたいんですが、現実は無理っぽい・・・。
小銭入れすぐなくしちゃうんです。


というわけで小銭入れがついているタイプがいいかなと。


次に長財布か二つ折り、3つ折りかですが、大阪で仕事するようになり、常に鞄を持つ機会が増えてきました。

鞄から財布を出すというのも厭わなくなってきた気はしますが・・・やはり福井では鞄を持たないことが多いので、ヒップポケットか・・・スーツのポケットに入れることになります。

今もヒップポケットに収納してるので、やはり折りたたむタイプがいいのかなと。

ここまできていろいろリストアップしています。

まずはこちら。
193642-v4651-1000-1.jpg
193642-v4651-1000-2.jpg
ボッテガヴェネタの小銭入れ付き二つ折り財布。
★ボッテガ 財布で商品を探す(楽天市場)★

阪急メンズ館で実物を手にとって見たのですが・・・なんかピンと来ないんですよねぇ・・・長財布とかに比べて質感がしっくりこないというか。

長財布のラウンドファスナー型の財布はかわいいなぁと思うんですけどね。
(彼女の誕生日に予定していますw)


それで考えてるのがその他のレザーブランド。

まずはエッティンガー。
141JR_2.jpg
この2つ折と
img1005157611.jpg
現状のWHC3つ折ウォレットに似たこのタイプ。

★エッティンガーで商品を探す(楽天市場)★


そしてグレンロイヤル。
スタンダードなこちらのタイプと
img10051308740.jpg
マネークリップタイプのこちらで迷っております。
img1005837028.jpg
このマネークリップをOFFもしくは小銭入れ感覚で使って長財布を別に持つのもいいかもなぁ・・・。
そんなに分けるほどお金持たないけどw
★グレンロイヤルで商品を探す(楽天市場)★


WHCは現在使ってるので、今度はちょっと違うものを使ってみたいなって。


フェリージも好きだけど、2つ折のコロコロはやっぱり普段使いしにくいかなぁって敬遠気味。


ちょい不良オヤジの皆さんはどれがお好みですか~~?

ヴィトンとかエルメスがないのは気分的にそこまでのハイブランドが果たして財布として必要かといつも疑問なもので・・・。

よろしければアドバイスくださいねぇ!!


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/09 19:08 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(12)

何故かハマってます・・・。ユニクロスタイルアップパンツ。 

こんばんは!


andyさんのブログにもアップされていた例のパンツ・・・私も逝ってしまいましたw


私のサイズはネット限定サイズですので、サイズがあるうちに買わないといけないんですw


というわけでこちらをポチポチッとw
DSCN0423.jpg

ユニクロのスタイルアップストレッチウールノータックパンツです。

いつものとおり2色の色ち買いですww


先日、これのコットンパンツを二枚買ったので一気に4枚パンツが増えましたw


これも大阪と福井に住居を構えるが故の買いかたですねぇw
(えっ?そうじゃなくても二枚買うんとちゃうん?なんて言わないでw)


でもこのお値段でこのクオリティはマジでなかなかだと思いますよぉ。


安物買いの銭失いと言われないようにしっかり履き倒してやりますともw

少なくとも現場に向かうときはこのパンツに決まりですね。


でも一つだけ気になるのは・・・お直しがダブルをしてくれないこと。


コットンはシングルでいいけど、ウールはダブルがよかったなぁ・・・。


まぁこの値段だし文句言えないけどね。


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/08 18:45 ] | TB(0) | CM(1)

スウェードチャッカはこれにしました。。。 

こんばんは^-^


先日から何度か話題にしているスウェードチャッカですが、ようやくいいものが見つかり落ち着きました。


譲れないポイントとしては・・・
1、やっぱりラバーソール
   革底が基本的には好きですが、天候などに耐えうるものにしておこうかと。
2、色は黒or紺
   今年はなんとなくブラウン外しで考えてる中年メタボです。


というわけでポチッといったのはこちらです。
rcm-1224-ew13-01.jpg
rcm-1224-ew13-02.jpg

本格靴の入門とも言われるロイドフットウェアのオリジナルスウェードチャッカです。

底はダイナイトソールなので突然の雨などにも対応できますね。

何よりONにもOFFにも合わせやすいかなと。


ロイドフットウェアの靴は何足か持ってますが、やはりフィッティングの良さが秀逸ですねぇ・・・。


大阪の事務所に届くので、これから大阪でじっくり育てていこうかなと思ってますw


後今年ほしいのは今更ながらトッズのゴンミーノかな~~。

最近チノパンを多用してるのでゴンミーノみたいなシューズを合わせたいんですよねぇ・・・。

あぁ長島のアウトレットに行きたいぃぃぃ・・・。


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/08 18:39 ] | TB(0) | CM(4)

今更ながらオウチに地デジがやってきた^-^ 

こんにちは^-^


先日大阪の住居に家具・家電などを入れていたのですが、一応福井にも住居があるので、こっちである程度買い揃えなくてはならなくなりました。


そして遂に・・・我が家のテレビが地デジとなりました。

選んだテレビはこちら。
lcd-32mx10.jpg
三菱のREAL 32型です~~。
★三菱 リアル 32で商品を探す(楽天市場)★

実はウチの父の家業で付き合いがある会社が三菱の系列店で、ぶっちゃけ三菱製ならカカクドットコムで探すよりも安く買えちゃうんです。

というわけで洗濯機からオーブンレンジ、テレビに冷蔵庫にHDレコーダーまで全て三菱製となりましたw

昔はソニーがいいとか言ってたんですけど今となると、コストパフォーマンスがどうしても絡んでくるのでまぁ問題ないかなと。


ちなみにハードディスクレコーダーはこちら。
1-2-25-t2.jpg

同じ三菱製なのでリモコンが一つでよかったり色々便利ですねぇ。



そして地デジになって一番気付くことは・・・芸能人の化粧の濃さw

ノリが悪い人とか粉浮いてるの見えちゃうもんね~~~。


NHKの大河のメイクは昔より倍くらいかかるらしいですよ。ヅラの線を隠すためにw


なんでも見えすぎはよくないのかもしれませんねw


でもきれいな画像に大満足です!!


これで2011年になっても一安心ですw


ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ








[ 2008/09/07 17:54 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(6)

麻布テーラーのカジュアルシャツ。 

こんにちは。


大阪ではなかなかあわただしく過ごさせていただいております。

福井の事務所だと時間がゆっくり流れるのでブログ更新もはかどります。


というわけで、麻布テーラーの2Pフェアで注文したシャツが出来上がってきました!


一つは濃いネイビーのロンストボタンダウン。
(画像は後日)。

そしてオーダーで初めてカジュアルシャツを作ってみました~。

DSCN0421.jpg

爽やかなチェックシャツです~~。


コレ一枚で着るのもいいし、茶色やネイビーのジャケットなどとも合わせれそうですね~。


今日のカッコはこのシャツに、ユニクロのスタイルアップパンツ、ボッテガのベルトにオールデンのチャッカと言った具合です。

福井駅前で友人がジャズライブをしていたのでその応援に出かけてました。


今日は天気も良かったのでこんな明るいシャツがとっても映えていた気がしましたよぉ。


カジュアルなシャツは始めてオーダーしましたが、かなりいいですね。ゆるい日もぴったりしたものが着れるというのが精神衛生上こんなにいいものとは思いませんでした(笑)。


帰りに時計屋によっていろいろ試着しましたが、やっぱりカルティエサントス100ですねぇ・・・。

これはやばいです。

マジでそろそろフライングして買っちゃおうかなぁ・・・。


でも麻布でスーツ二着とジャケット二着、パンツ二本も買っちゃったんですよねぇ・・・。


だって秋冬物の記事が一番揃ってたんだもの・・・w


時計貯金は相変わらず日照り続きです・・・w



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/07 17:40 ] | TB(0) | CM(0)







