 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淀屋橋odonaに。。。 

こんにちは^-^


先日淀屋橋で打ち合わせがあったので、気になっていた「淀屋橋odona」に行ってきました。
200810281229001.jpg

「淀屋橋は、はたらく街から、たのしむ街へ。
ファッションからグルメまで、 大人を満たす全てがここに集まる。
さぁ、淀屋橋オドナで、新しい驚きを。」
てな感じのコンセプトみたいです。


まぁ私のお目当てのショップは200810281230001.jpg

ドレステリアと・・・


200810281227000.jpg

リングヂャケットです^-^



ドレステリアは相変わらず上品なセレクトで・・・

サイズが合えばきっとやばかったでしょうねぇ・・・w

レザージャケットが格好よかったですねぇ。。。


そしてリングヂャケットへ。。。


ジャケットがほしかったんですが・・・

あれ・・・?採寸されてますねぇ・・・?

あれ・・・?本切羽・・・?アンコン・・・?


どうやらやってしまったようですw


というわけでリングでジャケットをオーダーしてしまいました。


年末にかけて何かと入用なのに・・・。



出来上がりは1ヶ月後です!

楽しみですね!!



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/31 16:22 ] | TB(0) | CM(10)

ご無沙汰してます・・・。 

こんばんは^-^


新規の案件が舞い込んできて非常に忙しい毎日を過ごさせていただいてます。

やっと福井に戻ってまいりました。。。


買い物のほうはちょくちょくさせていただいております。


大阪のほうにおいてあるんですが、ステファノブランキーニのネイビーのローファーをゲットしました。
19210b_top.gif
★ステファノブランキーニで商品を探す(楽天市場)★

これは久々にエロい靴をゲットできましたw

これとサントーニのスウェードのローファーも買ったので、ベルルッティのアンディと3種のスリッポンがこの夏以降新たに増えましたw

一番評判がいいのはやっぱりブランキーニですかね~。
新地に飲みにいったんですが、靴と時計がモテてましたww

アンディはなんだか靴が完全に浮いちゃってしまいますw
まだまだ早いんですかねw

サントーニはまだデビューさせてませんが・・・オールデンのスウェードローファーとはまた違った個性があってジャケパンに合わせたいなと思っています。


阪急メンズ館ではブランキーニのネイビーに合わせたベルトを購入。
8s_damico_suede_navy.jpg
★アンドレアダミコで商品を探す(楽天市場)★
アンドレアダミコのネイビースウェードベルトです。

ネイビーの革って他のモノとの合わせ方とか難しいですよね。

とりあえず初歩的にベルトと靴は合わせたほうがいいかなと思いまして。



そのほかにも初めて淀屋橋odonaに行ったりしてます。

それはまた明日でも更新しようかな・・・。


ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/31 00:54 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

これぞ名店・・・至極の寿司を食す。 

こんにちは^-^


たまには食べ物系のブログでも。


昨日のブログに書いたとおり、昨日は彼女と彼女の母親を連れて、
金沢の名店中の名店、寿司処めくみにお邪魔してきました。


私自身は3度目ですが、彼女は来たことなかったので一度行きたいと
ずっとせがまれておりました。


金沢は江戸前の修行を積んだ、名店がいくつかあり、その中でも
ここ「めくみ」は最高峰と言える感動満足が味わえます。
mekumi1.jpg
mekumi2.jpg

ミシュラン三ツ星のすきやばし次郎と水谷さんにも伺ったことがあるが、はっきり言って同レベル以上、コストパフォーマンス含めるとこちらの圧勝と思うくらい。

おつまみから始めていろいろ食べさせていただき握りに移るのだが、圧巻は以下の二つ。
mekumi3.jpg
mekumi4.jpg
蒸しあわびの握りと、うにの握りだ。

コレは鮮度だけの問題ではない美味しさを突き抜けて感じられる品。
何でも築地から、築地に一日何枚しか入らない幻の格付けのウニのみを仕入れているそう。

あわびもかなり大振りなので、大味なのかなと思いきやものすごく繊細な味にびっくり。

シャリは赤酢を使っているのでほんのり赤く、口当たりは最高。口に入れるとほどけていきます。


彼女の母親とじっくり話すのも初めてだったし、美味しいひと時を過ごしました。

3人で大体フェリージのバッグ一個分くらいのお会計でしたが、そこはやはり感じた
「価値」がその貨幣価値を上回っているので問題なくお支払いできました。

まかここが銀座だったらおそらくボッテガのバッグくらいになるんでしょうがw


特別な日には是非お勧めですよ!katsuさん~~~!

それともオフ会ここで開きますかww


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/18 14:56 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

こんな晴れた日は・・・。 

こんにちは^-^


今日の福井は晴れ渡った晴天です。



今日はディナーで金沢の名店と呼ばれる寿司屋に行くので、カジュアルながらもちょっとちゃんとした格好をしています。


でもこれだけ晴れるとやっぱりお気に入りの靴を履きたくなりますね。


今日のセレクトはこちら。
aldenswade.jpg
オールデンのスウェードローファーですね。
★オールデンで商品を探す(楽天市場)★

katsuさんもお気に入りのこのローファー。

オールデンといえばコードヴァンですがスウェードもマジいい!


履き心地も最高です。


今日はこのローファーに、麻布で作ったギンガムチェックの紺のシャツ、紺のジャケット、GTAのグレーパンツと言った感じです。


お気に入りの服に包まれてるとなんかプライベートでもいいことが起こる予感。


では金沢に行ってきます~~~!


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/17 13:16 ] | TB(0) | CM(4)

PYRENEXのダウンベスト。 

こんばんは^-^


今日は地元で会食の予定があったのでその前に高校のころからの行きつけのショップに顔を出してきました。


ラベンハムやTOMORROWLANDのジャケットなどに袖を通しながらいろいろ見ていると気になるアイテムが。

それがこちら。
item_3121.jpg
PYRENEXのダウンベストです。
★PYRENEXで商品を探す(楽天市場)★

モンクレールやDUVETICAの工場が作ったブランドだそう。


私はモンクレールのダウンをいろいろ所持していますが、最近の光沢が入ったようなモデルは一着も持っていません。

なんか激しすぎる気がして変えなかったんですが、ベストならいいかなぁと思いまして。


着心地はまぁ言うことありませんね。軽いのなんのって。

ゴルフにもいけそうかも。

丈の長さも結構絶妙。メタボにはぴったりw



持ち合わせがなかったので思わず何年ぶりかのお取り置きをしちゃいましたww


秋冬はあまり買わなくてもいいかなぁと思ってたけど結構気になっちゃってるアイテムありますね!



ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/16 00:58 ] | TB(0) | CM(2)

帰福。コードブレスの二度目の紐交換。 

こんにちは^-^


福井に戻ってまいりました。


昨日の夜は満月で、今日も天気がよく、事務所から望む白山連峰に癒されております。



さて、先日大阪で購入してきたコードブレスの紐。
DSCN0426.jpg
黒、紺、茶、赤、ベージュ、カーキの6色を購入してきました。


夏から活躍してくれたのは伊勢丹限定のダークネイビー。

ディンヴァンのコードブレス、チャイニーズパイにベストマッチな感じですね。
DSCN0424.jpg

でも大分ケバだってきたのと、イメージチェンジも考えて・・・

こちらに交換しました。
DSCN0429.jpg
秋ということでカーキです!

チノパンや軍パンが活躍する時期なのでこれにしました。


コードブレスは紐を変えるだけで簡単にイメチェンできるので本当にお勧めですよぉ!


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/15 17:28 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

梅田をブラっと。。。 

こんばんは^-^

今日は夜の案件までちょっと時間があったので、梅田に出てブラっとしてきました。


まずは最近新しくオープンしたブリーゼブリーゼのユナイテッドアローズへ。

すごい人でしたね~~w

相変わらずセンスのいいものにはサイズが合わないので安心して小物を見て回りました。

でも人が多いのでネクタイなどの陳列もちょっぴり雑に感じ、購買意欲がわきませんでした。

さすがのUAもオープン当初は大変なんですね~。


そんなこんなでいつものとおり阪急メンズ館へ。

阪神のクライマックスシリーズ頑張れフェアが実施されてました。


ネクタイ売り場を見ましたが、いかにもセール品という品揃え・・・。

なんかちょっと違うんだよなぁ・・・こういうところが伊勢丹との差かなぁと感じてしまいました。


気を取り直して大峡製鞄の革小物のブースへ。

人気の阪急限定ブライドルレザー2つ折り財布が入荷されてました!
http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=318

僕はやっぱり革小物はブライドルレザーが大好きです。

コードヴァンもいいんですが、やはり傷が気になったり、エイジングが上手くいきません。


WHCが好きな理由もブライドルレザーが好きだからです。

というわけで、カードの閉め日を待って、逝っちゃおうと思いますw


本当は小銭入れが別のほうがいいかなとも思ってるんですが、使い勝手もよさそうなので・・・。



そして、先日レオンさんのブログで紹介されていた、ヨドバシカメラ6階の貴和製作所さんへ。

お目当てはもちろんディンヴァンのコードブレス、チャイニーズパイのコードです。


確かにディンヴァンで買うと50cmで500円のところがここでは1mで50円ですから、脅威のコストパフォーマンスですね。

でも一つだけ気になってるのが、ロー引きのコードを購入したんですが、中にプラスチックの細い芯が入ってるんですね。

これピョンと出てきたりしないのかなぁ?それともレオンさんと違うモノを買っちゃったのかな?

レオンさん~使用感教えてください~~!!



というわけで今日のお買い物はコード1mを6色で315円でしたw

katsuさん~~~何色か送りましょうか~~~??ww


ではでは。


画像は福井に戻ってアップしますね~~!



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/11 23:09 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(6)

秋色の鞄。 

こんばんは^-^


今日は思わず大きな衝動買いをしてしまいました。


秋色の鞄をポチッとしてしまったんです・・・。


年明けの大きな案件の契約が昨日済んだので、ちょっとご褒美を・・・w


それがこれです。
WHC-1.jpg
ホワイトハウスコックスのスエードトートバッグです!!

★ホワイトハウスコックスで商品を探す(楽天市場)★

秋冬に合うようなちょっぴり可愛い鞄を探してたら出会ってしまいました・・・w


WHCの鞄は購入初めてですが、この鶯色のスエード上品なのになんか可愛いw


大阪での事務所置き鞄に決定です!!



となると・・財布ももう一度WHCかなぁ・・・。


鞄は衝動買い出来るんですが、なぜか財布って衝動買いできませんね。

毎日身につけるものだからかな・・・?




明後日から大阪に戻ります。


そろそろ財布決めたいなぁ・・・大峡製鞄かWHCで決めようと思ってます~。

ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/08 02:43 ] | TB(0) | CM(6)

ソリッドタイに夢中。 

こんばんは^-^


今日は地元のフードイベントに参加して来ました。

60店舗くらいが屋台を出して、秋の収穫祭のような感じです。


そこがひと段落着いて久しぶりに駅前でブラブラ。


いつもの時計屋に顔出してニューポルトギーゼをはめてみたりなんかして・・・。



そんな中、いいネクタイがあったのでゲットしてまいりました。

それがこちら。
p01.jpg

マタビシのニットタイです。
★マタビシで商品を探す(楽天市場)★


茶色のジャケットなんかに合わせていい感じですよねw

最近ソリッドタイにすっかりはまっちゃってます。


ボレリの茶色も是非今度の大阪で買い足そうと思っています。


何枚あっても単色って便利ですよね!素材や織り柄で変化も出せるのでいろいろそろえようかと考え中。


おすすめのブランドなどあれば教えてください~~!


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/05 01:13 ] | TB(0) | CM(5)

彼女のおねだりが・・・w 

こんばんは^-^


彼女の誕生日が来月に控えてるんですが、プレゼント候補が固まってきました。

最初はボッテガのラウンドファスナー長財布を欲しがっていたのですが、最近どうもこちらが気になってるみたいw

それがこちら。
img55554952.jpgimg55554953.jpg
トリッカーズのブーツです!
★トリッカーズで商品を探す(楽天市場)★文字色

これめちゃ可愛くないですか?

彼女が見つけて「これいいと思わない?」と物欲しげな顔をしていたのですが、僕自身もこの靴を履いた彼女と一緒に紅葉でも見に行きたいなぁなんて思っちゃいました!

なのでこれに決まりそうですw

もちろんトリッカーズなのでお値段もかなりのパンチのきいたものですw

まぁボッテガとあんまり変わらないしいいか~。


僕のカントリーブーツとおそろいってちょっと気持ち悪いですかねw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/04 01:43 ] | TB(0) | CM(4)

ネイビー靴が気になる気になる。 

こんばんは^-^


昨日の清原の引退で朝起きたら目がパンパンだった中年メタボですw



最近妙にネイビーの靴が気になっています。



先日紹介した、trickers swade chucka
★トリッカーズで商品を探す(楽天市場)★

これも気になりますが、ポチ寸前のモノを見つけてしまいました。。


それはこちら。
19210b_top.gif
★ステファノブランキーニで商品を探す(楽天市場)★

ステファノブランキーニのドライビングシューズです。

黒っぽいネイビーがまたエロいですよね!


ベルルッティのアンディをゲットしてからスリッポンの良さに再認識され、物欲が高まっています・・・。

とりあえず足入れの依頼をしてしまいました・・・。


ブランキーニは一時期はまったのですが、クラシックな靴にはまってからは遠のいていました。


今ビームスでサントーニのスウェードローファーを取り寄せ中ですが、履いててなんか楽しくなるような靴が最近の好みみたいです。


そういう意味ではトッズのゴンミーノなんかもそういう靴ですよね。


あぁ。。。買っちゃうんでしょうか・・・。買っちゃうんでしょうね・・・w

まだ試し履きですよ・・・試し履き・・・。


でも・・・このエロさは大阪で履くことが決まりそうですねw



福井では裸足でこんなのはいてたら10人中10人に石田純一かよと笑われますのでww


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ






[ 2008/10/02 20:17 ] | TB(0) | CM(6)

衣替え 

こんばんは^-^

福井に戻っています~。


めっきり冷えてきましたね~~~。


朝、出勤途中に女子高生が冬服になっていてちょっと残念というか・・・季節を感じたというか・・・w



そんな私も今日からなるべくジャケットネクタイ着用に戻そうと矯正中w


今日は全身麻布テーラー。

紺ジャケットにブラウンのスラックス、ネイビーのギンガムチェックのシャツに、この秋のヘビロ確定なこいつを添えて。
necktie.jpg
ドレイクスの50オンスネイビーネクタイです。
★ドレイクスで商品を探す(楽天市場)★


実は単色のネクタイって持ってなかったんですが、先日ビームスで薦められて購入しました。


メンズEXでランキング1位にもなってましたし挑戦してみましたが、なかなか締まっていい感じですね!

他のカラーもちょっと揃えようかなって思ってます。


もうすぐ麻布で発注したジャケットとスーツが出来上がるので楽しみです~~~!


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/10/02 00:46 ] | TB(0) | CM(2)







