 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダーシャツが届いた。 

こんにちは。

マンスリーオーダーシャツを今年は取り組んでいる私ですが、先日届きました~。


今月はブルーのストライプを買おうと思ってたのですがあいにく生地切れ・・・。

だったらということで国産の安価な記事から二枚発注しちゃいましたw

注文先はいつものオーダーシャツヤマナカさんです^-^


一枚目はこちらです~。
DSCN0546.jpg
生地はピンオックスのロンドンストライプです。

今日はジョンスメのニットを合わせています。

とってもやわらかくて着心地がいいです。

一枚で格好よく着れる様に、ポケット無しでフレンチフロントにしました。


自分のサイズで生地感もよくてオプションもつけて1諭吉超えませんから本当にありがたいです。


来月こそはインポート物にチャレンジします!


ではでは。


今からレオナルドにいってきまーす!!


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/28 13:02 ] | TB(0) | CM(8)

嬉しいプレゼント。 

先日私の店をたずねてくれた旧友が、事務所移転のプレゼントを持ってきてくれました。


それがこちら。
01.jpg

ブルガリのアッシュトレイ(灰皿)です。

★ブルガリ 灰皿で商品を探す(楽天市場)★

ブルガリってこんなのも出してるんですね~~。


とってもきれいで格好いいので玄関の小物入れとして使いたいと思ってます!



こういうさりげないけどオシャレなプレゼントって嬉しいですね!

しかも自分ではなかなか買わないようなモノってのがまたいいんです。


S君本当にありがとう!!

一緒に成功しようなぁ!!!


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/27 03:11 ] インテリア | TB(0) | CM(2)

リラックスシューズ。トッズのゴンミーニ。 

こんにちは。


先日大きな契約がまとまったので、ちょっと散在気味ですw


パラブーツが届いたのと同時にこちらもとどきました。
DSCN0536.jpg

トッズの箱ですねぇw


katsuさんがいつも物欲を煽るので思わず逝っちゃいましたw
DSCN0537.jpg
中身はこんな感じ。

サンドベージュのローファータイプです。


サイズは7H。

ゴンミーニは他の靴よりも足入れしやすくて、小さめのサイズがいいですね。

7Hでも気持ちゆるいかなといった感じです。

トッズといえばこれ。
DSCN0541.jpg
この独特なソールが特徴ですよね。

ドライビングシューズと称されるように、滑らないように出来てます。

でも雨の日には絶対にはけませんw


というわけで春にぴったりなゴンミーニを手に入れたのでなんかどこかにお出かけしたい気分ですw



どこか久しぶりに遠出しようかなぁ。。。


そんな靴ですのでおすすめです!



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/26 11:13 ] | TB(0) | CM(8)

待ちに待ちました^-^海外通販で靴を買う!パラブーツ編!! 

こんばんは^-^


先日から何度も何度も記事にしている私の海外通販初体験日記。

モノ自体はジョンスメの方が早く届いてしまいましたが、事実上こちらが初めてですのでいろいろ緊張もいたしましたし、まだ興奮冷めあらぬ状態です。


取り急ぎいろいろ画像を交えて。。。
DSCN0526.jpg

ジャジャーン。。。

tacchanさんもおっしゃってましたが箱を空ける時の喜びって何ともいえませんね~~~。


今回購入したモデルがこちら。
DSCN0527.jpg
パラブーツ アヴィニョン サイズは8Hです。

★パラブーツで商品を探す(楽天市場)★


他のブランドはほとんど9なのですが、いろいろフィッティングしたところパラブーツで8がきついくらい。
ひも靴なら8Hでいいかなと思いこのサイズにしました。

紐結んでシューツリーを入れてみました。
DSCN0531.jpg
うん!格好いいですね。

無骨な質実剛健、男靴といった堅牢さがたまりません。


そしてパラブーツといえば耐久性抜群のラバーソールです。
DSCN0534.jpg
雪国の冬靴なんかには本当にぴったりです。

ラバーなので歩いてもそんなに疲れないし、営業靴にもいいですね。



間違いなくヤコブのリジットなんかにはぴったりだと思ったので早速あわせてみましたw
DSCN0542.jpg
う~んwやっぱりドンピシャですなぁww

今日はこの組み合わせにオーダーのギンガムチェックシャツ、ジョンスメのボルドー色のVネックを合わせていわゆるSKDで行きつけのBarにでも行って来ようと思います。



さて、結局のところの海外通販でかかった費用についてなんですが、

商品代金、送料は日本円で、22369円。

課税は関税が4300円に地方消費税が300円、通関料が200円の合計4800円でした。

つまり日本で58000円くらいの靴が合計27169円で買えました。

これにはやはり驚きを隠せないと共に、ポンド安にあやかって他にもいろいろチャレンジしようという物欲が沸いてきますね。


というわけで次回もクロケット&ジョーンズの靴を購入計画中です。



ちなみにさきほどの記事の黄色い箱の件はまた明日にでもアップしますw

こっちもいい買い物しちゃったなぁww


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ







[ 2009/02/25 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

【速報】パラブーツが届きました^-^ 

こんにちは。ニュース速報の時間ですw


先日から何度も記事にしていたパラブーツがイギリスから届きました。
DSCN0524.jpg

詳しくは今日の夜に記事アップしますね!!


ってパラブーツのハコの隣は一体!?


[ 2009/02/25 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

個人輸入第一弾報告。 

こんにちは^-^


昨日はしょうちんさんとのオフ会を楽しませていただいた中年メタボです。



4日間福井に出張していた間に、イギリスからいろいろ届いております。



実はパラブーツより大分後から注文したジョンスメドレーのニットが先に到着しました。


一番クラシックなタイプのVネックニットです。
DSCN0523.jpg
★ジョンスメドレーで商品を探す(楽天市場)★

色はシャンパーニュとボルドーにしました。

並行輸入ではないのでしっかりタグも付いてますし、包装の袋も新品で綺麗なままです。



さて、一番重要な価格ですが、国内ではジョンスメドレーのVネックニットは定価で29800円、安くて2万前後でしょうか。

カードの請求を確かめてみたところ・・・

ニットの価格がセールで66£、それに送料が20£で152£のはずなんですが、何故か請求は
132.17£。

1£=133.102で計算されているので、請求額は17,592円でした。。。


すごいっすw

安いっすww


サイズもカラーも豊富ですのでしばらくははまりそうです。

夏用のポロシャツも今のうちに買っておこうかなぁ・・・。



パラブーツも今日の夜には届きますのでまた報告しますね~~~!

[ 2009/02/24 15:12 ] | TB(0) | CM(8)

まだ届かないパラブーツに思いを馳せる。。。 

こんばんは^-^


先月末にpediwearでオーダーしたパラブーツですが、いまだ到着せぬまま悶々としております・・・が、ネットでカードの決裁書を確認したところ既に計上されていたので途中報告です。

カードに請求が来たのは
171.03ポンドでレートは1ポンド130.79円
で日本円にすると
22369円とのこと。

まだ届いていないので関税に関しては詳しくいえませんが、先日の計算によると5100円が最大なので、27469円が総額ということになりますね。

ちなみに日本で買うとパラブーツのアヴィニョンは58800円で、安いところで42000円くらい。

正規価格の半額以下なので・・・やはり賢い買い物といえそうです。



というわけで・・・私・・・すっかり海外通販にはまっちゃいました。


ただいまジョンスメドレーのVネック二枚とルイジボレッリのパンツを二本海外にオーダー中。

円高の恩恵を受けまくろうとしています。


経過の方はこちらのブログに随時アップしていきますね!!


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/17 19:42 ] | TB(0) | CM(12)

今日は梅田をブラブラ。 

こんばんは^-^


今日は午後からオフを取り、梅田をいろいろブラブラしてました。


ビームスでお取り置きしていたブラウンのゴムメッシュベルトを取りに行ったところ、ブラックも気になってしまい結局色ち買いw

サイズが合うと今買っておかないともう買えないというへんな強迫観念に駆られてしまいます。

写真は後日掲載しますね。


GAPでは春物のピーコートのようなピージャケットというか・・・薄手のピーコートをゲット。

最近紺色ばっかり買ってるなぁww

でもヤコブのストーンウォッシュと合うんですよねwこれがまた。

スペルガやスエードのローファーとかにも合うしね^-^


お買い物はこの辺で終わったのですが、今日の目的は実は演劇鑑賞。

劇団四季のオペラ座の怪人を見てきましたよぉ!

いや~結構前の席で見れたのですが素晴らしかった!!!

噂以上の興奮と感動です。

大阪に来たら是非ごらん下さい!!


その後OUTBACKSTEAKでがっつりステーキをw

ホスピタリティとエンターテイメント性が素晴らしいレストランで非常に刺激になりました^-^


こんな休日を過ごしましたよぉ!!

明日からは店舗にべったりでメニューチェンジなど仕事が山積みなのでいいリフレッシュになりました!


ではでは。

ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/16 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

デザイン家電。。。 

こんにちは。


今日はデザイン家電のお話。


新居の電話開通が月曜に控えてるので、電話機を購入しようといろいろ探してました。


私が買おうかなと思っているのはこちら。
img55327994.jpg
プラスマイナスゼロのコードレス電話です。

★プラスマイナスゼロ コードレスで商品を探す(楽天市場)★

プラスマイナスゼロやamadanaのおかげで家電がかなりスタイリッシュになってきましたね。

でも難点はやはり価格でしょうか。


このコードレス電話も本体一機のみで19500円なんです。


国内メーカーの結構格好いいモデルでも8000円くらいなのでかなり価格差はありますよね。


いわゆる耐久消費財なのでちょっと高くてもいいかなぁと思ったり・・・迷いどころです。



でも加湿器はこれを使ってます。
044460.jpg
チムニーの超音波加湿器ミニタイプです。

★チムニー 加湿器で商品を探す(楽天市場)★

これも加湿器と言うことだけにとらわれると結構高いですね。

でもデザインだけでなく使用感もすばらしいので非常に気に入っています。

ベッドの横でいつもモクモクと煙を出しています。

やはり生活にデザイン家電が入ってくると部屋のインテリアがぐっと大人びてくる気がします。


自分の部屋は白の大理石の床に、ガラスブロックのパーテーションがあるような、一見オシャレな部屋で、グリーンとナチュラルブラウンをテーマカラーにしているので、amadanaよりはプラスマイナスゼロの方が合うような気がします。


オシャレブロガーさん達はきっと家電などにもこだわってらっしゃるでしょうね~~。



でも・・・もう少し安くならないかなぁ・・・(涙)

洗濯機も冷蔵庫も新しいものが欲しいので・・・ちょっと迷ってみますw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/14 13:36 ] インテリア | TB(0) | CM(6)

春っぽいシャツをオーダー。 

こんばんは^-^


今年は毎月1枚シャツをオーダーしようと思っておりまして、2月はこんな生地をオーダーすることにしました。

oltlina_st2_blue_400.jpg
オルトリーナの爽やかなブルーストライプです。
oltlina_brand.jpg
世界のファッション界をリードする最高級生地 OLTOLINA社は高級シャツ生地メーカーとして1888年にLUIGI OLTOLINA氏とその2人の息子によって設立されました。 オフィス及び工場は北イタリアのコモ(COMO)地区、アソ(ASSO)に位置しています。工場は約150名の熟練した職人たちによって週6日、24時間体制で稼動しており、全生産量の約70%をヨーロッパ、アジアを初めとする海外に輸出しています。 工場では最新の織機を多数導入しながらも、当時のクラフトマンシップの精神を大切にし、糸の染色、織り、フィニッシュまで全ての工程を自社工場内で一貫生産しています。OLTOLINAの綿や麻で織られるクラシックやファンシーなデザインの生地は原材料にもこだわり、世界最高級の綿とされる海島綿を初め、創業当時から高品質な双糸を使用し、そのデザイン、発色、風合いの良さに加えて、生地としての完成度の高さから全世界で賞賛されてきました。今日、イタリアファッションの成功の一つにはOLTOLINA社のクラシックデザインが貢献しているとされています。 20世紀初頭から歴史的アーカイブ(資料)は常にファッショナブルなデザインアイディアの源となっています。OLTOLINAのデザインチームは数百色に及ぶ色と数十種類の糸、折柄等を組み合わせ、独自のデザインを年2回出しており、そうしたデザインがファッションのトレンドセッター的役割をし、OLTOLINAの商品は世界の有名デザイナーやスタイリストに広く親しまれています。
以上サイトより転載。


単純にこういう爽やかな生地で作ってみたい気分だったと言うことなんですが。

どんな着心地なのか今から楽しみです。


国産の生地で安く手軽に作るのもいいですが、たまにはインポート物の、勝負シャツを作るのもありですねw


まぁ毎月作る予定なので3ヶ月に1度ほどインポート物で作ってみようかなと思っております。


こういうの作ると次は軽ーいジャケットなんてオーダーしたくなっちゃったりして。


うー怖い怖いw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/13 20:56 ] | TB(0) | CM(4)

ヤコブコーエンJ620ワンウォッシュデニム捕獲・・・。 

こんにちは^-^


今日は朝からちょっとだけ仕事を消化して、チャリンコを飛ばして天神橋筋商店街の5丁目にある「レオナルド」さんへお邪魔してきました。


なんと・・・私サイズのヤコブコーエンのデニムが・・・40%オフとのことで・・・。


結局逝っちゃいました。こちらです。
DSCN0520.jpg
ヤコブコーエンJ620モデルのワンウォッシュです。

★ヤコブコーエンで商品を探す(楽天市場)★

前回もレオナルドさんで30%オフで購入したのですが、今回は・・・な・・・なんと・・・40%オフでした!!


本当は610のシルエットの方が僕向けなんですが、さすがに40%引きならそんなん気にしないw

何よりワンウォッシュのデニムが欲しかったので。。。

とにかくめっちゃお安く購入できましたよぉ!!


あまりにも安かったので、こちらもついで買いw
DSCN0518.jpg
アンドレアダミコのネイビースエードダブルリングベルト。

★アンドレアダミコで商品を探す(楽天市場)★


ちなみにこちらも40%オフww


ヤコブとダミコのベルトで2万5千円ちょっとでしたよ^-^


ヤコブのデニムは最初ストーンウォッシュの610を買ってすっかり虜に。

まだ私サイズのヤコブ620がベージュとホワイトが残ってるんですよね~。

ベージュなんて春先に最高ですもんねぇ・・・。

しかも40%オフで・・・w


来月の集金終わったらまた逝っちゃいそう・・・。



今日はそのまましょうちんさんのブログで知った阪急メンズ館のバーゲンにちょこっと顔を出して、そこでは何も買わずに、ビームスでベルトをお取り置きしてきました。

ゴムメッシュベルトでいい感じのものがあったので・・・。



自転車でいける範囲にこんな店があったらマジで破滅しそうになりますよ。

やばいやばい。


でも今日はいい買い物が出来てギザウレシス。


ではでは。


ps.しょうちんさんの好きなPT05もたくさん入荷してましたよぉ~!

大阪に来たらレオナルドさんに是非^-^

ヤコブの追加も期待しています^^


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/08 18:10 ] | TB(0) | CM(12)

これでケツは拭けね~~w 

こんにちは^-^


先日引越ししたという記事を書きましたが、
その際にお祝いで頂いたものの中にこんなものが・・・

それがこちら。
DSCN0514.jpg

Renovaのカラートイレットペーパーです。

★Renovaで商品を探す(楽天市場)★



好きな色はなんですか?と言われたので、新居のテーマカラーの緑とこたえたところこれがw


はっきりいいますが・・・


「こんなんでケツ拭けね~~~っつーのwww」


格好いいですよね^-^このトイレットペーパーw


新築祝いとかによさげです。実際人気有るみたいですしね^^



トイレの棚に鎮座してありますが結構インテリアとしてもオシャレでおすすめです^-^



いつの日か、こんな紙でケツを拭けるようなビッグな男になってみせます。



文中お下品な言葉が乱発したことお詫び申し上げますw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/06 18:00 ] インテリア | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しました。。。 

こんばんは^-^


更新が大分滞ってしまいました。


この一週間は、大阪のマンションの引越しで実家の福井を行ったり来たりしていました。

先日仕事の拠点を大阪に移したといっていたのですが、実は先月まではウィークリーマンション住まいで、自分の店があるビルの上の階のマンションの空きを待っていたんです~。

2月からそちらに越すことになり、家財道具など正式に移動させました。


いわゆるデザイナーズマンションに入ったのですが、生活しにくいレイアウト(部屋の真ん中にアールがかったガラスブロックの壁とか・・・w)に非常に戸惑いつつもなんとか家具や生活品の搬入が終わりました。



アメトーークの家電芸人で話題になってましたが、洗濯機のサイズ間違うとえらいことになりますねw

去年買ったばかりのドラム式洗濯機が搬入できず、結局実家の古びた洗濯機と交換となってしまいました。

皆様も引越しの際はお気をつけ下さいw



他のブロガーさんの記事を見ているとみなさん物欲がかなり高まってるようで・・・。


私はちょっと事業が忙しくなってきたのでなかなか買い物行くヒマはないかなぁ・・・。




とかいいながら先日IKEA鶴浜店に行って、家具を色々買ってきました!



実際に買い物に行くのは初めてだったのですが、とにかく・・・IKEA安っ!!!

思わずシャンパングラスとワイングラスを大人買いw

いったい何人のパーティすんねんwと言われるくらいww


お店やるときもIKEAでそろえれば全然安く上がりそう。

今後のコンサルに活かさないとねw


テーブルにイスにソファベッドにリビングテーブルにベッドにTVボードに・・・ほとんどをIKEAでまとめ買いしてきました!!

その後ニトリで布団などを買って・・・

でもやっぱりニトリの方がスタッフのサービスが行き届いていて日本向けですよね。

割れ物はしっかり包んでくれるし、車まで運んでくれるし・・・。


でもIKEAのホットドッグも捨てがたい・・・w100円はありえないでしょwww


そんなことで、今日は新居で初めてオードブル、サラダ、パスタとデザートを作り、スタッフに食べさせました~~!

みんな大満足してくれた(社交辞令?)みたいで何よりです。

結構いいワインを一気されたのはちょっとショックでしたが・・・w


そんなこんなの一週間でした。


物欲の方は、まだサイフを購入していないのと、海外通販初挑戦中なので、そのあたりを今月は報告できればと思っています。


セールの残品として、ヤコブコーエンのデニムも、私サイズのが40%オフで買えそうだったんですが・・・J620なんですよね・・・。

J610だったら即買いだったんだけどなぁ・・・。


ネットではいろいろパトロールしてますのでまた何か買ったら報告します~~!

ではでは^^



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2009/02/05 02:26 ] 物欲 | TB(0) | CM(4)







