 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなく・・・春はオールデンの季節。。。 

こんにちは。


自分の店の仕事が山積で全然ネタもなく、更新が滞ってました~~。


昨日は久しぶりに友人と会食に出かけました。


天気もよかったので久しぶりにオールデンのコードバンチャッカブーツを出動。

★オールデンで商品を探す(楽天市場)★

私が持っているオールデンは3足で、コードバンチャッカと、コードバンの黒外羽根ストレートチップとタンスエードのローファーなんですが、どうしても履ける時期が限られて来ているような気がします。

まずコードバンは天気に気を遣うので、晴れたときにしか履かない。そうすると天気の変わりやすい秋・冬はなかなか履けないですね~。

タンスエードのローファーも明るい色なのでなかなか秋冬物の服には合わせにくかったりして、この季節が一番はきやすい季節となります。


私の中ではどうもオールデン=春の靴という構図が出来上がってます。


ですので最近はあまりオールデンに関しては物欲が沸いてなかったんですが、先日電車の中できれいに手入れされたオールデンのセミブローグの黒を履いてらっしゃる紳士を見かけて再燃しちゃいました。


ただいまサンフランシスコとメールのやりとり中です。

The Alden Shop


狙ってるのははじめての内羽根&初めてのカーフのこんなモデル。
C909.jpg

関税・シューツリー込みで5万でおつりが来るのでやはりまだまだ買いですね~。


その他にも色ち買いしたいこちら。
alden6243F_lg.jpg

この色なら季節関係なくがんがん履けそう。


うーん・・・クロケットをオーダーしようか迷ってたときにオールデン熱が再燃・・・。

これはヤバス。


でもやはりヨーロッパ靴にはない質実剛健さが本当に魅力なんですよね~~。

サイズも細かく選べるし。。。


というわけでカードの締め日が過ぎたら・・・クロケットかオールデンを逝っちゃう予定です。



でもオールデンってブロガーさんたちで履いてる人あんまり見かけませんね~~~。


あまりにもbeginっぽくて避けられてるのかなぁww


ではでは。
[ 2009/03/12 12:28 ] | TB(0) | CM(10)







