 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿の子生地のオーダーシャツ。。。 

こんにちは^-^

ご無沙汰しております。

しょうちんのブログで心配していただいたkatsuさん^^元気ですよw

仕事がかっつめでオシャレを楽しむ余裕もなく、遠ざかっておりました。


でも今日届いたブツを見てテンションアップです!


久々にオーダーしたロスコオンラインのシャツ。
rosuko.jpg
白シャツはあまりオーダーしないのですが、これはいいです。

何と言ってもカノコ生地。

やわらかくて、首周りもポロシャツみたいな感覚。

冬には肌触りが柔らかいカノコはもってこいですね^^

もちろんタイドアップすればドレスにも使用できます。

私は体型が太いのですが、それにもまして首が以上に太いのです。

標準体型だった高校時代でも既に45cmありました(涙)

爪襟のホックが締まらなかったくらいです。


ですので私はシャツに限っては100%オーダーしないと自分のサイズはありません。

普段シャツを着ない方でもカノコなら気楽に着れるのではないでしょうか?

サックス、ピンク、ネイビー、ブラウン、ブラックと色も豊富なのでお代わり必至ですw


今回ロスコオンラインで注文したのですが、出来あがり寸前に私のオーダーミスが発覚しました。

半袖になっていたのです。

何とかならないかと連絡したら、時間かかるけどもう一度作り直しますと対応してくれました。

すばらしい対応だと思います。

更に気に入りましたよぉ!

マイサイズがなかなか見つからない方は気軽にオーダーにチャレンジしてみてくださいね!!


早速明日はPT01のデニムにジョンスメのネイビーニット、麻布のグレージャケットでSKD+Jで逝ってみようかと思いますw


ではでは。
[ 2009/11/25 18:31 ] | TB(2) | CM(3)

福井で11月7日は・・・。 

こんにちは^-^

今日は待ちに待った11月7日!!!


何の日かというと・・・これですw
kani.jpg
そう!越前ガニの解禁日なのです!!!

ネットでセイコガニをご購入の方はこちらをどうぞ!!

といっても地元では高級な雄のズワイガニはほとんど食べません。

メスの小さなセイコガニを好んで食します。

安いのもあるんですが、外子と内子を持っていてそれが美味なんですよねぇ!!

初物は毎年私が浜まで買い付けに行って家族分買い込んできます。

ネットショップをコンサルした卸問屋から直接買うので市場価格とほぼ同額ですw

しかも足折れしたいわゆるわけあり品のズワイガニもサービスでいただいちゃいます^-^


今日は年に一度のカニパーティです^^


セイコガニは今日から1月15日の2ヶ月ちょっとしか旬のものは食べられませんのでこの機会に福井に遊びに来てくださいねぇ!

ではでは。

[ 2009/11/07 16:57 ] グルメ | TB(1) | CM(2)

名古屋ミッドタウンスクエア。。。 

こんにちは。


昨日は岐阜と名古屋で仕事だったので、帰りに名駅のミッドタウンスクエアによりました~~。



バイトの子の誕生日が近かったので、サンタマリアノヴェッラでザクロソープとアルメニア紙を買ってプレゼントすることにしました~~。


私はというとストラスブルゴでEGのドーヴァーを試し履き・・・。

やばい・・・ヤバス・・・ヤバフィスです。。。

フェリージでもカード出しかけたし、ヴァルカナイズでは折り畳み傘が急にほしくなり・・・

もう病気です。止まりませんw


結局地下のディーン&デルーカでちょっとお高いエコバッグをゲットし、モンシュシュでお土産の堂島ロールを買い込んで、すぐそばの世界の山ちゃんで手羽先を二人前堪能して帰途につきました。


でも不景気なのか、やっぱりお客さんの数は少なかったですねぇ。


堂島ロールだけ別世界のようなにぎわいでしたが。



私はとっても好きなテナントビルですね~~。

また来月にでも行こうと思ってます~~!


ではでは。
[ 2009/11/04 12:09 ] 物欲 | TB(0) | CM(6)

ジョンスメ。 

こんにちは^-^


昨日出張から帰ると郵便物の不在通知が。

イギリスからです。先日また海外通販してしまいました。


それにしても相変わらずジョンスメ早いなぁ。5日ですよ。5日。

下手な楽天ショップやオークションよりも早いです。


今回買ったのはこちら
john.jpg
浅VネックのMARSHALLというモデルで、素材はもちろんウルトラファインシーアイランドコットン。

そして部下への誕生日プレゼントで購入したこちら。
john2.jpg
薄手のマフラーです。

シーアイランドコットンのマフラーって肌触り最高っぽい。。。

僕もほしくなるかも・・・。



ネイビーのニットは、去年カシミアのクルーネックをセールでゲットしたのですが、Vネックのネイビーはセール価格になっておらずなくなく諦めましたが我慢できず今回買っちゃいました。

早速着てみたところ、去年買ったBOBBYと言うモデルよりも若干タイトでとってもいい感じ。

グレーとブラウンあたりはお代わりしちゃおうかなぁと検討中。

新規事業の融資もおりたし・・・逝っちゃおうかなぁ・・・ってこんなこと書いてたら社員にも怒られますねw

自分の身の丈にあったオシャレを楽しみますよwはい。

早くジョンスメのセール始まらないかなぁ・・・w


ちなみに今回の請求は、送料込みで171.31ポンド、レートが151.907円で26006円でした。

やはり去年の130円台のときのようなお得感はありませんが、日本の正規価格でマフラーがついてくるような感じなのでやっぱりお得ですなw

セールになると普通にVネックやカーディガン3枚くらいがこの価格で買えるのでさらにお得ですよ^^

ジョンスメ屋でも開こうかしらw


ではでは。
[ 2009/11/02 11:35 ] | TB(0) | CM(5)







