 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い納めは香港で! 

皆様こんばんは。

今は私は上海が拠点なのですが、今週は初めて香港に出張でした。

もちろん仕事なのですが、折角の免税と、香港ドル安なので本格靴を調べてみることに。

調べてみると、私の好きなオールデンもJMウェストンもあるらしく…気合い入れて出張に臨みました。

まず向かったのはTASSELS香港

早速色々試着です!
image_20121229012859.jpg
オールデンコードヴァンローファー

image_20121229012903.jpg
オールデンコードヴァンVチップ

image_20121229011946.jpg
オールデンフレックスソールローファー

image_20121229011936.jpg
エドワードグリーンドーヴァー

image_20121229013101.jpg
オールデンはローファーなどがSALEに。

image_20121229012548.jpg
オールデンが種類が豊富。

image_20121229014554.jpg
エドワードグリーンもなかなか。

image_20121229012631.jpg
クロケット&ジョーンズは少し少なめ。


TASSELSのオーナーらしきスタッフの接客もとても素敵で、ドーヴァーがどうしても足に合わないから、MTOじゃないと売ることが出来ないと残念がってくれたり。

一日目はとりあえずこの中から一足購入。

もう一足は翌朝購入することとなります。


そして翌朝、TASSELSが入るランドマークの隣のGALLERIAにある、JMウェストンに。

目的はゴルフ。
image_20121229012637.jpg
ライトブラウンを持ってるのでダークブラウンを試着。

この時点でオールデンコードヴァンVチップと二択で迷ってました。

しかしながら、上海の道路事情は非常に劣悪。

コードヴァン、そしてレザーソールはなかなかしんどいということでゴルフに軍配があがりました〜。


というわけで香港の戦利品はこちら。
image.jpg
オールデンフレックスソールローファースナフスエード。
JMウェストンゴルフダークブラウン。
そしてブルックスブラザーズのシャツもSALEでゲット!


いや〜。久しぶりに大物逝きました〜。

でもよく考えたら二足ともお代わり色ち買いなんですよね。

最近はOFFの格好がほとんどなので、スタイルが大分固まってきました。

無理して履かない靴を買うよりも自分の好きなスタイルの靴を買いたいタイミングで少しずつ買い足していこうと思います!

香港は本国価格で買える近場ですので本当にオススメですよ〜!

これで今年の買物も終了です!


皆様よいお年を!

ではでは!
[ 2012/12/29 00:55 ] | TB(0) | CM(2)







