 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Instagram 

皆さんこんにちは。

明後日に上海に戻るのですがこれからは二ヶ月に一度くらいのペースでしか帰ってきません。

そのため今回の帰国の間に色々洋服を買い込みました。

胃潰瘍になったおかげで禁酒、油物を抜いたのでダイエット出来、市販のサイズが入る様になったのでオシャレの幅が増えてしまったためです。

というわけで細々アップしたいんですが、最近はInstagramの方にすっかりはまってしまっております。

アイテムごとにアップして居りますし、毎日のコーディネートなどもおくびも無くアップして居ります。

よかったらログインしてご覧になってみて下さい。
http://instagram.com/ousama373

ではでは。
[ 2013/02/24 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土井縫工所の鹿の子シャツ。 

皆様こんにちは。

パネライ購入の熱冷めあらぬ今日この頃ですが、今回の帰国に合わせて物欲マックスなのには理由があります。

実は胃潰瘍になり油物、揚げ物と酒を断ったおかげでかなり痩せる事が出来ました。

といってもようやく市販の最大サイズが入る様になったくらいなのですが、それでもやはり選択肢が何百倍にも増えてしまったのは事実でして・・・。

それで色々なものを買い足し、入れ替えしております。


その一貫として、今回シャツを購入いたしました。

土井縫工所の鹿の子シャツです!
IMG_1531.jpg
IMG_1536.jpg

サックスブルーとネイビーをチョイス。

これもやっと首が入るようになったので購入することができましたw

トロトロの鹿の子生地にこの価格帯はコスパ高いです!
IMG_1532.jpg
ブランドネームも渋いですね。

ボタンも白蝶貝でジャケットに使う様な仕様。
IMG_1533.jpg
取り付けも非常に丁寧。
縫製も価格の割には丁寧な印象。

袖丈の直しも価格に最初から入ってるのでお得感があります。
納期が少し遅くなりますがそれくらいは問題無し。

カフスに少し特徴が。
IMG_1534.jpg
カフスボタンを付けれるコンバーチブルカフスなのですが、ボタンを裏側から取り付けてあるので裏側にすっきりしまうことが出来ます。
IMG_1535.jpg

久しぶりにカフスボタンで楽しんでみようかなぁ〜〜。

ちなみにシャツ袋を10枚集めるとシャツ1枚サービスという嬉しい特典も。
IMG_1540.jpg

襟型がホリゾンタルワイドとボタンダウンがあって色がこの他にホワイトとピンクがあるので全部で8枚は確定かも・・・w

というわけで土井縫工所は今後ともリピ確定です!

ではでは。

[ 2013/02/16 16:03 ] | TB(0) | CM(0)

箱の中身はなんだろなっ♪ 

皆さんこんにちは!


久々に大物を逝ったのでご報告です^ー^

こんな箱が・・・
IMG_1523.jpg


開けてみるとさらに木箱・・・?
IMG_1524.jpg

そして開けると・・・
IMG_1527.jpg

現れたのは・・・
IMG_1529.jpg

パネライルミノールパワーリザーブ44mmです!
IMG_1530.jpg


長年の目標でしたが勢いで購入しました!!

タイトル通りメタボな私ですが、私の太い腕に負けずに存在感ありありです!!


実はUSED購入だったのですが、信頼の置ける時計屋の方のルートで正規代理店購入のギャランティ付きの非常に状態のいいものを格安で購入する事ができました。

ケースには全く傷もなく、磨いた様な綺麗さで前のオーナーさんが綺麗に使ってたのが伺えます!

付属品も完備で革ベルトも使用感少なく、交換無しでそのまましばらくは使えそうです!


他に候補に挙がってたのはカルティエサントス100だったのですがタッチの差で売れてしまってこちらになりました。

でも結果的に非常によかったです。とても満足して居ります。


日本と上海を行き来する生活が続きますが二国で私の格を上げてくれる時計であることは間違いありません。

今後ともよろしくね!パネライちゃん!!
[ 2013/02/16 12:55 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

ゴルフの鬼フィッティングの向こう側。。。 

皆様こんばんは。


先ほどの投稿でゴルフに噛まれた話を投稿しました。


流血に気付いた時は銀座のバーニーズに居まして、友人の店に行く約束があり、時間もなかったのでそのまま通り道のビームス銀座にて何かスニーカー的なモノを買おうかと物色。

すると見覚えのあるスニーカーが全色並んで居りました。


ディアドラヘリテージです。
IMG_1502.jpg

ちなみに可愛いチェックの靴下は表参道ヒルズのTabioで買いました!BEYESに行こうと思ったら移転してたので、うろうろしてたら見つけましたw

ディアドラは去年から気にはなってたんですが、フィッティングした事が無くてなかなか購入に踏み切れませんでした。

ニューバランスとも迷ったのですが、ニューバランスはどうしてもつま先のソール部分がはがれてくるのが気になって・・・。

というわけでゴルフに噛まれたその向こう側にはディアドラが居たって訳ですw

思い切りこの人とかぶって居りますが、最近かぶられておりましたので僕もかぶせ返した次第ですw
小さな巨人の迷走日記

そしてこのディアドラにはシューレース(靴ひも)が白とネイビーと二種類ついてるんですよね〜。
IMG_1458.jpg
今の季節も加味して僕はネイビーに変えましたが、白も爽やかでいい感じ!

でも余った白紐をよく見てみると左右で長さが10cmほど違う。。。

まぁこれはご愛嬌ということで。。。


今回の滞在は本当にやばいです。

セール、季節の変わり目は本当に危険ですね。


この他にもパンツ、セーターなど続々届いて居ります。。。

来月のカードの明細が恐ろしい・・・


ではでは。


[ 2013/02/12 22:05 ] | TB(0) | CM(0)

ゴルフは履いてナンボの靴! 

皆様こんにちは。


先日東京出張の際に、JMウエストンのゴルフを履いて行ったのですが、街中でつまづいてしまい、右足のつま先のアッパーに傷が・・・

ちょうど表参道に居たので、そのままJMウエストン青山店にピットイン!

スタッフの方に相談すると、目立たない様に色付けしてして、ついでに磨いてくれるとの事。

おかげでよく見ると傷が見えますが、ぱっと見は目立たなくなりました〜。
IMG_1468.jpg

そしてJMウエストンで紐を結んで頂いたのですが、これが鬼の締め付けでした (>_<)

かかとを靴擦れで出血してしまいました・・・。

当然かかとの内側にもべっとり・・・。
IMG_1467.jpg

そこで私の友人のクリーニング屋の社長が革の修復を売りにしているので、早速連絡を。

多分出来るよ〜〜〜という話だったので修復を依頼。

一日ですぐにやってもらいました!
IMG_1501.jpg

まぁこういう思いをしながらゴルフとは仲良く付き合っていきたいもんですね。

もう少ししたらあの足に吸い付く感じが待っていると思うとちょっとは我慢出来ますw


ではでは。

[ 2013/02/12 18:13 ] | TB(0) | CM(0)

ペッレモルビダ超リコメンド! 

皆様こんばんは!

昨日と今日は東京出張でした。

先日紹介したペッレモルビダのトートバッグを無事捕獲して参りました!
IMG_1474.jpg

捕獲先は表参道のJACKET REQUIREDさんです。

BEYESが移転リニューアルしたお店ですね〜〜。

実際見て判断したかったので取り置きにさせてもらってました。

見た瞬間に「買い!」でした!

シボ革の質感はもちろん、作り、そして内部の裏地もスムースレザーと言う懲りよう。
IMG_1472.jpg
さすが日本製、収納も豊富!

そして付属品も可愛くて革フェチ心をくすぐります。
IMG_1469.jpg
IMG_1471.jpg

オープン記念でダニエル&ボブの小銭入れももらっちゃいました〜〜〜!
IMG_1475.jpg

MacBookAirを入れるON用カバンの予定でしたがカジュアルダウンしても十分いけそうです!

いい買物しました〜〜〜!

ではでは。

[ 2013/02/11 02:28 ] | TB(0) | CM(0)

麻布からのお届けもの。 

麻布テーラーで注文していたJKTとシャツが届きました〜〜〜。

メタボ体系を隠すべく、濃いグレーに薄いチェックの入った生地を選びました〜〜。
IMG_1368.jpg

重たい印象になりがちなので、明るめのインナーにデニムとか合わせたいなぁ。

シャツも二枚。
IMG_1366.jpg
サックスカラーの鹿の子生地とラベンダーカラーのロンストです〜。

どんどん定番モノが増えてきてます〜〜〜。

麻布のジャージージャケットのフェア始まらないかなぁ。

あの生地がやっぱり好きなんですよねぇ〜〜。

ではでは。

[ 2013/02/08 03:58 ] | TB(0) | CM(1)

Cote&Ciel Laptop Messenger 2012 

皆様こんばんは。

帰国後のポチリ第二弾。

Cote&Ciel Laptop Messenger 2012です。
IMG_1370.jpg
MacBookAirを入れる小ジャレた鞄を探してた所出会いました。

僕のMacBookは11インチなんですが、15インチ用のを買いました。

書類を持ち歩く事も多いので大は小を兼ねるということで大きめを買ったんですが13インチでも良かったかなぁとは少し思ってます。

このキャンパス地が柔らかくて心地いい!

これならジャケットでもカジュアルでもいける万能っぽい!


さぁ今回の帰国はまだまだ届いて居りますw

お楽しみにw


Cote&Ciel Laptop Messenger 2012 for 15 DEEP ATLANTIC BLUE

Cote&Ciel Laptop Messenger 2012 for 15 DEEP ATLANTIC BLUE
価格:18,690円(税込、送料込)

[ 2013/02/08 03:47 ] | TB(0) | CM(0)

帰国後一番最初に届いたのは。。。 

皆様こんにちは^ー^


昨日の夜名古屋に着いて、そのまま乗り合いバスで福井に到着しました。


今日の朝、続々と上海からポチった荷物が届いているので、小分けにしてアップしていこうと思いますw


最初に届いたのはこちら!

GTA.jpg

言わずと知れた美脚パンツの定番!
G.T.AのTWISTEDカーゴパンツです!

カラーは定番のネイビー^ー^

実は初購入!今までサイズが合わなくて買えなかったんですが、少し痩せたため、遂にマイサイズを見つけてしまい、しかもストレッチ素材なので、見つけたその瞬間にポチって居りましたw

生地が厚めなので今の季節にぴったりです!!!

シルエットも綺麗なのでジャケットやカシミアのセーターなど上品スタイルに合わせていきたいですね!!!


その他にも続々と届いて居りますが、ネタも少ないので一個ずつアップしていこうと思います^ー^


ではでは。

[ 2013/02/07 10:26 ] | TB(0) | CM(0)

今年の目標。 

皆さんこんばんは。

もう二月も5日。時の進むのは早いもんです。


今年は香港に行く機会が増えるので、靴欲が高まっております。

JMウェストンゴルフネイビー、ブラウンスエード、グレイン。
JMウェストンシグネチャーローファーネイビー、ブラウンスエード。
オールデンコードヴァンVチップ、コードヴァンローファー。
チャーチコンサル。

この辺りが次の候補ですね〜。



でも、今年は少し大物を狙っております。

まずは時計。
以前から何度も書いてるのですが、相変わらず欲しい時計は一緒です。

image_20130205035528.jpg
パネライパワーリザーブ。
image_20130205035530.jpg
カルティエサントス100。

今年はどちらかをいってみようかと。

次回の香港出張で価格を調べてきます。


それともう一つ大物を。
image_20130205035529.jpg
ボッテガベネタのカバです。

これは贅沢な大人の鞄ですよね〜。


時計とカバのダブルゲットが今年の目標です!



年末くらいに買えるよう、いい仕事をしたいですね。

ではでは!
[ 2013/02/05 04:01 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

MacBookAir用のカバンvol1。 

皆様こんばんは。


相変わらず上海からでございます。


帰国日に合わせて色々とポチっております。


今回の大きな買い物は・・・

久々にカバンです。


上海ではMacBookAirの11インチを愛用中なのですが、常に持ち歩くため、ジャケパンの時とカジュアルの時とで使い分けが必要になってきました。

そこでまずこちらをポチっと。
bag.jpg
ペッレ モルビダのレザートートでございます。

色が豊富だったのですがやっぱりネイビーと相成りました。

Macも余裕で入るし頑丈そう。

やわらかレザーがたまりません!

ジャケットを羽織るときに上品なアイテムとして使えそうです。


こういう買い物をしておくと日本に帰るのが楽しみになります。


今回は更にカバンをもう一つ、春モノのシャツやパンツを数点仕込んでます。


やっぱり買い物は日本ですね~~~。


ではでは。
[ 2013/02/04 03:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







