スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二度目の香港はやっぱり・・・やっちまったなぁ〜〜〜! 

皆さんこんばんは。お久しぶりでございます。

ただいま私はこのブログを香港のホテルで書いて居ります。

香港で定期的に仕事をすることが決まり、そのキックオフミーティングに来ました。

とはいえミーティングは1時間程で終わってしまい、明日のマカオ出張までヒマです・・・。

というわけで去年の年末に行った香港TASSELSを再訪してまいりました。

自分のスタイルを確立すべく、ある靴に狙いを絞って参りました。
IMG_1572.jpg
ちなみに香港タッセルズはエドワードグリーンとオールデン、そしてクロケット&ジョーンズが共存する靴好きにはたまらない空間となっております。

実はどうしても気になっていたのが・・・エドワードグリーンのドーヴァー。ここのは606ラストでほんのり甲高スクエアトゥの私の様なカジュアルで履きたい人にぴったりのラストなんです。

でもサイズが無くて空振り。。。


そこで改めて今回の本命2トップのお出ましでございます。

オールデンコードヴァンプレーントゥ
IMG_1575.jpg
同じくコードバンUチップ。
IMG_1576.jpg

今まで無類のUチップ好きでしたので今回もUチップが大本命でした。

ところがこのプレーントゥがただのプレーントゥでは無かったのです。

タッセルズのスペシャルシューフィッターのウォーレンがどや顏で勧めてきたのですが、コードバンなのに、ソールがフレックスソールなのです。

ちなみにこちらがウォーレン。チェックのシャツにチェックのジャケットでとってもオシャレ^ー^
IMG_1573.jpg

というわけで気付いたらプレーントゥをお買い上げしておりました。。。
IMG_1791.jpg
このソールの色が特徴的ですね〜。
IMG_1792.jpg
タッセルズの別注ネームがまた嬉しい^ー^
IMG_1787.jpg
ちなみにフレックスソールなので沈みが激しいという事でサイズもワンサイズ下げました。
IMG_1790.jpg

でも・・・実はこれだけじゃなく・・・。
こんなものも逝っちゃってます。
IMG_1794.jpg
オールデンノーライニングフレックスソールのチャッカです。
IMG_1796.jpg
もうすっかりフレックスソールの柔らかさ、軽さの虜でございます。


ウォーレンおすすめのメンテナンスグッズもゲットして参りました。
IMG_1797.jpg
スエード用のブラシ、スエード防水スプレー、そしてオールデン純正、日本未発売のプロテクトスプレーです。

こんな感じで3ヶ月で4足も買ってしまいました。

本当にこれで靴は打ち止めです。

もうしばらくはおとなしくしておきます。

上海でもしっかり本格靴履いて、経年変化を楽しんで生きたいですね〜〜〜!






スポンサーサイト
[ 2013/03/30 01:00 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。