 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年ダイアリー。ロルバーン。 

毎年この季節になると手帳の更新をします。

私はいまだにアナログ派で、手帳が埋まっていくのが一つの楽しみだったりします。

今までは6年くらいずっとクオバディスのエグゼクティブノートを使ってたのですが今年からこちらに変えました。

ロルバーンのダイアリーノートです。

といっても月間スケジュールがノートの前方にあって残りはただのノートというシンプルさ。

このサイズ感、ちょうどペッレモルビダのバッグのポケットにしっくり合うんですよね!

元々ロルバーンのノートは愛用してたのですがダイアリーは初めてなのでじっくり向き合っていこうと思います!


ではでは。

[ 2013/11/30 03:33 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

流行のカモフラはコスパの高いアイテムで挿入w 

皆様こんばんは。

今年はなんだかカモフラの当たり年で、各ブランドが色々カモフラモノを出してますなぁ。

流行にのっかりたいところですが、一年だけで終わっちゃうかもしれないという不安も隠せず。。。


そんなこんなで僕はこちらでカモフラを挿入しておりますw


guのカモフラスウェットパンツです。

スウェットパンツなのにシルエットが細身でカジュアルデーなら外にもそのままいけます。

チェーンループやコインポケットがついてるなどディティールもかなり凝っていてオシャレ!

もちろん価格も優しい!

こんな感じなら流行にのってもよろしくてよ!

ではでは。
[ 2013/11/29 03:29 ] | TB(0) | CM(0)

お直し完了!オールデンコードヴァンチャッカブーツ。 

13年選手のオールデンコードヴァンチャッカを上海仕様に入院させました。

底にラバーを貼ってもらって、少し補色もしてもらいました。

この写真、なんか上手く撮れたんですよね~~~。インスタでも評判が良かったんです~~~。


ちなみに僕は靴好きですが、決して靴マニアではありません。

今一好きになれないのが、オールデンとかの靴を型番で呼ぶこと。

なんかマニア同士の交流っぽくて敬遠気味です。

チャッカはチャッカでいいんですよ。分かりやすいし。
インスタでも「それは○○ラストの№○○○○ですね!」とか言われますが、基本スルーしますw

ラストにこだわりすぎるのもどうかなぁ。
僕もまぁまぁ知ってる方だけど、自分に合えばそれで良しだし、ラストで靴を選んだことが無いんですよね~~~。履いてみてどう感じるか、それだけです。


僕は靴マニアではなく靴好きでいたいなぁと思う今日この頃です。

ではでは。

[ 2013/11/28 04:08 ] | TB(0) | CM(0)

この組み合わせが好き~~~! 

個人的にこの組み合わせ・・・ループウィラー×パネライパワーリザーブ・・・好きなんです。

質実剛健同士のマリアージュみたいな感じでw


ただそれだけですw

[ 2013/11/27 04:04 ] 時計 | TB(0) | CM(2)

初めてのオーダーバッグ!創作工房井藤。 

先述のペッレモルビダのスエードのカバンの前にもう一つ大物があったのを忘れておりました。


初めてのオーダーバッグを作っちゃいました。


そもそも、インスタグラムのほかの人の投稿の中に、めちゃくちゃ格好いいLLビーンのトートバッグを発見しました。
ブラウンのキャンパス地にネイビーのハンドルとボトムって感じの色合いです。

その持ち主に聞いたところ以前は本国でオーダーできたらしいんだけど今はもう出来ないとのこと。


それならということで作っちゃいました。しかもフルレザーで。
毛足長目のスエードにネイビーのシュリンクレザーでカジュアルだけど上品に^-^


しかもオーダーなので中身もかなり指定させていただきました。
ポケットの作りなどはペッレ○ルビダをパク・・・じゃなくてオマージュしております!
モンブランボエム二本挿しもいい感じw


ブランドタグは・・・敬意を込めて友人のプライベートブランド「クレアチオーネ」でw


オールデンのローファーなんてまぁ鉄板です^-^


ニューバランスとも合いますなぁ。。


秋冬のカジュアルデーに本当にぴったりのカバンが出来ました!

友人がこんな職人だなんて本当にありがたい!!!


パスポートケースに続いてのお気に入りの完成です!!!


ショップ情報はこちら。

創作工房井藤本店
福井県越前市国高2丁目44-2東部ビル1F
TEL:0778-22-1981 FAX:0778-22-1981
営業時間:10時~20時
定休日:火曜日
[ 2013/11/26 03:55 ] | TB(0) | CM(0)

福井で履くために・・・ニューバランスM1300。 

上海中心の生活ですが、たまに福井にも帰るので、福井に何足か靴を置いてあります。

でもやはり履きたい靴は出てくるので、こんなものを追加購入しました。

ニューバランスM1300です。

1300は上海でも履いてるのですが、インスタグラムでこの色を見つけてすぐに探して買いました。

この地味さ加減がたまらないのです。


秋冬は特に合わせやすいですね~~~。


ちなみに上海で履いてる1300はこちらです。

こちらもかなり気に入ってますが、ネイビー×グレーの方がいいかも。

次回の帰省でこのニューバランスを入れ替えようかなぁと考えておりますw


ではでは。



[ 2013/11/25 03:39 ] | TB(0) | CM(0)

3個目のペッレモルビダ。エディターズバッグ。 

この秋の大物と言えばこちらでした。
pmo-mb203_2.jpg
私の大好きなペッレモルビダのエディターズバッグ。スエードバージョンです。

私は通常上海在住で、日本に帰国しても福井なのでなかなか実物が見れません。

たまたま東京に視察出張があったので阪急メンズに立ち寄ったらファッションディレクター干場氏が来店されているではないですか!

オーラむんむんの中商談となりましたが、元々エディターズバッグが欲しかったので、パターンオーダーを迷っていました。

その時にこのスエードバージョンを見たら・・・お買い上げしてましたw

中国人を連れていたので中国のクレジットカードプラス免税で10%近く割引!

普段はこんな感じで組み合わせてます。


GTAのカーゴとJMウエストンのゴルフの色味とあわせたりして。


このモデルは金具もマイナーチェンジしてたり、本当に質にこだわった逸品です!

トートも色ち買いしたけどこっちも色ち買いしたいなぁ。。。

シュリンクレザーでパターンオーダーしようかなぁ。。。

本当におすすめです!!!

[ 2013/11/24 03:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パネライパワーリザーブのベルト交換。 

今年は時計も色々と増えました。

5年ほど前にオメガのスピードマスターが故障してからIWCオートマティッククロノの一本だったのですが、今年はパネライパワーリザーブ、G-SHOCK×MHLのコラボモデル、SEIKOアストロンと増えました。

このくらい増えると余裕を持って、コーディネートできますね。

パネライはこんな感じでベルトを変えています。
055.jpg

ダークブラウンにホワイトステッチ。
定番だけどやはりいい感じ。

リアルクロコが欲しかったけど、型押しでも十分な感じでよかったです~~~!

[ 2013/11/23 03:26 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

オリジナルパスポートケース! 

渡航暦が増えるにつれ、自分だけのパスポートケースなんていう超個人的趣味のものを福井の友人の革職人に作っていただきました!

それがこちら。
016.jpg
015.jpg
表側がネイビーというよりちょっとグリーンがかった革でm中はパスポート色に合わせたロッソカラー!

必要最小限の機能を備えて使い勝手も抜群!

D環もつけたのでペッレモルビダのトートのレザーチェーンにつなげて安全性にも配慮してます!

これからの旅の重要なお供になることは間違いありません!

オーダーした革職人の工房はこちら。
創作工房井藤本店
福井県越前市国高2丁目44-2東部ビル1F
TEL:0778-22-1981 FAX:0778-22-1981
営業時間:10時~20時
定休日:火曜日
[ 2013/11/22 02:03 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

遂に世界を股に掛ける時計をゲット。SEIKO ASTRON。 

今年はほとんどを上海で過ごしておりますが、1ヶ月に一度くらいのペースで日本に帰国しています。

さらに来年からバンコク、マニラなどに活動の場が広がることから、こんな時計を購入しました。

こんな箱で・・・
024.jpg

ラバーなのにフォールディン具バックルがあったり素敵な時計・・・。
025.jpg

そう。日本が誇る、SEIKOのASTRONです!!!
026.jpg

僕の太い腕にもぴったり合います!

このアストロンは世界初の技術を2つ採用しており、一つは全世界のタイムゾーンに対応し、右上のボタンを6秒押せば、その国のタイムゾーンに自動で修正してくれます。

もう一つはGPSソーラーシステム。
ソーラー発電で、光に当て続ける限りは動き続けます!

僕は現場仕事も多く、水仕事もあるのでラバーバンドの本格時計は本当にいいパートナーになりました!

今後もこの相棒と共に世界でビジネスを進めていきます!

[ 2013/11/21 02:03 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

上海で履く革靴はどうしてもコスパ重視!ジャランスリウヮヤ。 

去年の12月と今年の3月に香港で計4足の革靴を購入してしまい、今年はもう打ち止めかなと思っておりましたが、上海で履く表革のローファーが欲しいと思い探してたところ、非常にコスパの良い靴に出会いました。

それがこちらです。

011.jpg
012.jpg

インドネシアの靴メーカージャランスリウヮヤのローファー二色です。
JALAN SRIWIJAYA【ジャラン・スリウァヤのローファーを楽天市場で見る】

この頃、インスタグラムではJMウエストンのローファーが大人気!
特にネイビーは何故かみんなこぞってお買い上げしておりました。

本当のところはウエストンのローファーが欲しかったのはもちろんなのですが、悪路面の上海をメインに歩くことを考えると、もう少しコスパがよく、ガシガシ履ける靴が欲しいところに出会いました。

この夏の素足履きスタイルによく登板させました。


新進気鋭のブランドですが、各ショップが取り扱ってますし別注も多いので今後も人気が出そうですね。

もっと道路の綺麗な国で仕事できるならウエストンに買い換えたいです!


ではでは。
[ 2013/11/11 03:22 ] | TB(0) | CM(0)

今期一のヘビロアイテム!WHCメッシュベルト 

さて、先日はアンボワーズのスエードベルトを紹介しましたが、今期一番ヘビロしたアイテムがこちらです。
050.jpg
WHCホワイトハウスコックスのメッシュベルトです。
ホワイトハウスコックスメッシュベルトを楽天市場で見る

一本だけで抑えることが出来ず、またまた最初からハバナとニュートンの二色ち買い!

メタボなお腹に負けない存在感を放つ強烈なアイテムです!
今期の初めはブンターレとか流行ったけど僕はやっぱりこっちかなぁ。

普遍なものに惹かれる年齢になったってことですかね?w


ちなみにそのベルトをしてふらっといった大阪心斎橋ビームスにてこんなものもちゃっかりゲット。
049.jpg
WHCホワイトハウスコックスのレザーイントレチャートブレスです。
ホワイトハウスコックスメッシュブレスレットを楽天市場で見る

タンカラーのベルトにペッレモルビダのライトブラウンと合わせれば完璧です。

ちなみに二重巻きのダークブラウンもゲットしちゃいましたw


たとえユニクロで全身まとめてても、ベルトとブレスとカバンの色を合わせれば何とか品よく見えちゃうから不思議ですねw

ではでは。
[ 2013/11/10 03:10 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

またまた別注adidas×ユナイテッドアローズ。 

こんにちは。


夏前に東京出張に行った際に、丸の内近辺の視察をしていてふらっと入ったユナイテッドアローズ丸の内店で出会ったのがこちら。

043.jpg

adidaszx500のアローズ別注です。

名機カントリーのカラーを踏襲するとはまたもやさすがアローズといったところでしょうか。


でも秋にアウトレットに行ったらこの靴が並んでたのは少しショックだったけど(ーー;)

こんな感じで履いてますよ~~~。
042.jpg

ではでは。
[ 2013/11/10 02:41 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり別注が好き。superga×ユナイテッドアローズ 

皆様こんにちは。


オシャレ好きな方って結構別注好きって人多いんじゃないでしょうか?

かくいう僕も別注モノは弱いです。


夏前くらいに関空から上海に戻る際、関空内のユナイテッドアローズで思わず衝動買いしてしまったのがこちら。
005.jpg
ユナイテッドアローズ別注のスエードスペルガです。

こんな感じであわせてます。
030.jpg

元々キャンパス地のネイビーのスペルガを狙ってたのですが、チェックイン後に寄った関空のアローズで発見、そのままピックアップしました^-^

スエードなのですごく上品ながら、ベロの部分にはクッションを施すなど、さすがアローズといった仕上がりです。

今年買った靴の中でもしかしたら一番コスパ高かった靴かもしれません!

SUPERGA(スペルガ)S000010 (2750)(ネイビー)

SUPERGA(スペルガ)S000010 (2750)(ネイビー)
価格:6,405円(税込、送料込)

[ 2013/11/09 02:17 ] | TB(0) | CM(0)

色ち買いの癖はポケモンにも・・・。 

皆様こんにちは。


最近上海行きのフライトは福井の隣の小松空港ではなく、セントレアを使うようにしています。


小松便は週4で航空券もかなり高め。

セントレアは便数も多いし、行き帰りはちょいバス.comというバスタクシーを使うので結構楽チン。


そんな感じでセントレアの免税店を覗くことが多いのですが、つい衝動買いの色ち買いをしてしまいました。


それがこちら。
051.jpg
モンブランのボエムシリーズの水性ボールペンです。

前回はゴールドにルージュのボエムでしたね。
http://big373.blog27.fc2.com/blog-entry-277.html

二つ並べてみました。
035.jpg

うーん、やっぱり素敵。男のジュエリーって感じです!

パネライパワーリザーブにはこちらの方が合いますね^-^
誰も気づかないと思うけど(ーー;)
054.jpg

ペッレモルビダのトートにもこんな感じで指しています。

004.jpg


上質な文具なのにジュエリーのようにポケモンで使えるこちらはコスパの良い商品と思いますよ~~~!

よろしければいかがでしょうか~!



[ 2013/11/08 02:00 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

MHL×CONVERSE 

皆様こんにちは。

instaglamの影響を多分に受けた結果、今まで全く知らなかったものに出会うことが増えました。


それにより今年一番購入したのはこちら。
044.jpg
MHL×CONVERSEのコラボスニーカー!


こんなコラボあるなんて全然知らなかったなぁ。インスタやってなかったら全然知らずにすごしてました(それの方が良かったかもしれませんがw)

手前二つがジャックパーセルのオフホワイトとブラック、奥がブルーのオールスターです。

MHLなんてサイズが絶対に合わないから今まで完全にスルーしてたんですよね~~。

というわけで一気に三足買いしてしまいました。


しかもお値段は結構可愛くない値段(>_<)


こんな感じで履いてます。

058.jpg
インスタ用に作った写真なので加工済みですみません。

059.jpg
ちなみにこちらのG-SHOCKもコラボモデルです^-^スニーカーと合うよねw

056.jpg

上海に居ると路面が悪いのでどうしても本格靴が食傷気味になります。

こんな感じでどんどんスニーカーが増えていきました・・・。


ではでは。

[ 2013/11/07 01:39 ] | TB(0) | CM(0)

すっかりはまったニューバランス。 

皆様こんにちは。

表題の通りですが、今年はすっかりニューバランスにはまってしまいました。

これは完全にinstaglamの影響でして、毎日オシャレな人の足元を見てると改めて魅力に気づかされたのです。

というわけでまずはこちらをゲットしました。
033.jpg

ニューバランスm1400のベージュです。

オールスエードで上海で履くので汚れが少し気になりますが、それを見越しても余りある魅力でした。

特にGTAのカーゴパンツなんかと合わせると妙にしっくりきます。
019.jpg

先述のモルビダトートとも合いますね^-^

見た目がメタボなので足元くらいは綺麗に軽快に!をこころがけております^-^

[ 2013/11/06 16:37 ] | TB(0) | CM(0)

ダイエットすると真っ先に買うもの。 

皆様こんにちは。


ダイエットに成功するとどうしても買い換えなくてはいけないものがでてきます。

それはベルト・・・。


というわけでまずはON用にこんなベルトをゲットしました。

003.jpg

アンボワーズのスエードベルトです。

サンドベージュとダークブラウンの色ち買いでした^-^


上品なスタイルに合うので結構重宝してます!

ではでは。

[ 2013/11/05 16:21 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(0)

ループウィラー 

皆様こんにちは。今日は一日休みで引きこもり気味ですので連投お許し下さい。

Instaglamの画像と連携できるんですね!これなら気軽にブログも更新しようと思います。


去年の暮れに胃を壊し、10キロ近くやせたので色んなもののサイズが合わなくなりました。

そんなこんなで色んなものを買い換えていきました。

しかも市販のサイズが合うようになったので買い物が楽しくなり・・・。

すごく気に入ってるのはこちらのアイテム。

ループウィラーのスウェットですね~。
パーカーとスタンドカラーの二種を買いました。


袖のロゴが特徴的ですよね。

上海ではカタカナのロゴが結構目立ちます^-^

上海ではONスタイルになることがめっきり減ったので、今年はこのようなカジュアルで上質なものを買うことが多くなりました。

今後もこういったものの紹介が多くなると思います~~~。

ではでは。

[ 2013/11/04 16:12 ] | TB(0) | CM(0)

超超お久しブリーフ! 

皆さんこんにちは!そして超超お久しブリーフです!

中国上海に拠点を移してからFC2が検閲対象ですんなりログインできないことでどうしても遠ざかっておりました。

instaglamでは相変わらず更新しているのですが、アーカイブ性はやはりブログには叶いませんのでこの8ヶ月でたまったネタを少しずつ小出しにしていこうかなと思ってます。

前回は香港出張の記事でしたね。

それから日本と行き来しながらいろいろアイテムが増えております。

まずはこちら。
001.jpg
pellemorbidaペッレモルビダのトートバッグです。

前回はネイビーのものをアップしたのですが、まさかのカバン色ち買いでしたw

ON用にネイビーを、OFF用にこのキャメルを使い分けて使用しています。

こんな感じや、
036.jpg

こんな感じで。
037.jpg

買ってから8ヶ月以上経ちますが季節を問わず使えるし、何より女子ウケがいい!

上海でこのカバンを持って夜のお店に行くと、とにかく女子が食いつきますw

コスパに置いて、女子ウケは非常に重要な要素かと。

相変わらずお勧めです!

[ 2013/11/03 14:09 ] | TB(0) | CM(0)







