 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ワニ捕獲wフレンチラコステポロシャツ。 

こんばんは^-^



ブログ仲間の皆さんがよくリコメンドされているアイテム、フレンチラコステのポロシャツをついに逝ってしまいましたw

時間の問題とは思ってましたが私のサイズの「5」が希少になりそうでしたので早めに逝ってしまうことにしました。

選んだカラーはブラックとブラウン。
20080222162411.jpg
20080222170238.jpg
★フレンチ ラコステで商品を探す(楽天市場)★

今年はもうすでに真夏日を記録する暑さ。

今日も夜までジャケットいらずでした。

ラコステはクールビズにも十分対応できそうなポロシャツですよね。


具合がよければピンクとホワイトも追加しそうな勢いです。


最近ブログ仲間に刺激されまくりでどうも背中押されまくりです。

白パンも逝ったし・・・あとはトッズのシューズとレザースニーカーがほしいかなぁ・・・。


その辺で止めておかないとカードの支払いマジやばそうですw



何はともあれこの夏はラコステとギローバーのポロシャツのヘビーローテですごせそうです。
(すでに二色づつ購入済ですのでw)




そういえば海外出張の友人が私が頼んでいた買い物をしてきてくれたとの連絡がありました。

明日は大物の報告が出来るかもです^-^


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/05/05 03:19 ] | TB(0) | CM(11)

おめでとうございます。

おはようございます。

黒とブラウン捕獲したんですね。
私もこの色は持ってますが、この2色とネイビーは一番使いますし、使えます。 
ブラウンに白パンはスッゴイ合いますよ。 
お持ちのウエストンのスウェードローファーへの相性もベタかもしれませんがバッチリかと思います。
そんな時、私はギャテクで少しポップなスウォッチのスキンなんかはいいかなあって想像しました。
[ 2008/05/05 06:56 ] [ 編集 ]

ワニ。

捕獲おめでとうございます!

僕のお勧めはなんといってもネイビー。夏までにはきっと購入していることでしょうw

大物・・・気になるところです・・・
[ 2008/05/05 08:11 ] [ 編集 ]

フレンチとは??

こんにちは。
このフレンチは、国産のものと何が違うのでしょうか? 
フランス産はもう無くなったと思っていますが、ご教示下さい。
[ 2008/05/05 12:09 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

こんにちは^-^
来月の大きな売上が決まったので思わず記念に逝っちゃいましたw
ブラウンに白パン、ウェストンのスウェードですか!即いきそうですww
[ 2008/05/05 12:25 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんにちは^-^
ネイビー迷ったんですけどギローバーもネイビーなんですよね。
だから今回は外しましたがその背中の押し方やばいですよww
[ 2008/05/05 12:26 ] [ 編集 ]

>ji-zieさんへ

こんにちは^-^初めまして!
フレンチラコステについてはコメントくださってる方たちのほうが数倍詳しいと思うのですが私が話せる部分だけ。
フレラコ(フララコ)はフランス製のラコステとフランスで販売されているラコステの通称です。
つまり本国からのインポートもの。
日本のライセンスものと区別をつけるためにそう呼ばれており、やや細身で着丈が長いのが特徴。
とはいっても日本製とさほど変わりません。
フレラコはその名の通り、昔はフランス製だったのですが、フランスメイドは生産が終了し、近年は主にモロッコで生産(企画はフランス)しているようです(ペルー産等もあります)。
このためフランス製表記のフレラコが珍重されるように。
このフランス製表記にこだわるのなら、古着で探すことになります。
ちなみに私の購入したものはペルー産のフレンチラコステです。
他の皆さんがどうなのかは分からないので回答を待ちますか~。
質問の答えになれば幸いです。
これからもコメントお願いしますね!!
[ 2008/05/05 12:29 ] [ 編集 ]

フレンチラコステについて

ji-zieさんの質問ですが、私も中年メタボさんの回答のようなことで現在のフレンチラコステを理解しています。付け加えれば、ペルー製のものはアメリカのショップで売られているものらしく、フランス本国で売られているものは、また別にあるのか、ペルー製のように、ペルー製と記されたタグが着いていないものもあるようです。ちなみに私の着ているものは一部、昔に買ったメイドインフランスのものですが、それ以外はペルー製のものです。このペルー製のものは私が20年間お世話になっている新潟でも古く信頼性のあるセレクトショップで購入したものです。私としてはこのペルー製のものが、一番サイズが安定している気がします。フランス製のものは同じサイズでも丈が長かったり、身幅が広かったりしたものがあったような気がします。フレラコの件に関してまた何かわかったらコメントさせていただきます。
[ 2008/05/05 15:32 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

こんばんは^-^
補足説明どうもです!
[ 2008/05/05 18:05 ] [ 編集 ]

多謝

中年メタボさん、nikadonjpさん、ありがとうございます。

僕の若かりし頃、ラコは国産、フレンチそしてアイゾット(USA)が混在していました。 そしてアイゾットのみ背中側が長く、ワニの色も違っていたことを懐かしく思い出します。また素材もそれぞれ異なっており、当時もフレンチが珍重されていました。

現在は、純粋なフレンチラコは存在しないけれどもインポートものがあるってことですね。
確かにUSAでみかけるラコはペルー製だったようです。
これが通称フレラコと言うわけですね? 

これからもよろしくお願いします。
[ 2008/05/05 21:15 ] [ 編集 ]

>ji-zieさんへ

こんにちは^-^
回答になったようでよかったです。
私のようなメタボ体型でも着心地がとってもよいですね!!
今まで食わず嫌いだったのですが一気に好きになりました。
夏が待ち遠しいですw
[ 2008/05/06 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大きい人も大変なんですね。
小さいのもサイズ大変ですが・・
僕も今年ブラウンのキッズサイズを
買おうかと思っていたら
売り切れでした。
ホワイトとかは乳首が透けるので
要注意ですよ!
[ 2008/05/07 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/100-e3e3e39a









