 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IWCGSTオートマティッククロノをオーバーホールに・・・そして代替機は・・・。 

こんばんは^-^


本日私の愛機、IWCGSTオートマティッククロノがオーバーホールに旅立ちました。


購入して6年目ですのでちょっと遅めのオーバーホールですね。


というのもオーバーホールの際には絶対に次の機械式時計を買おうと思ってたのでなかなか出せずに居たのです。


というわけでオーバーホールに出したということは・・・?

新しい時計を購入したのか・・・・?



代替機はこちら。
omegaspeedmasterpro.jpg


オメガスピードマスタープロフェッショナルです。

★オメガ スピードマスターで商品を探す(楽天市場)★


そうです。期待させてごめんなさい。


結局新しい機械式時計は購入を見送りました。


このスピマスはGSTクロノを購入する前にはめていた時計です。


今日オーバーホール出す際に色んな時計試着しました。

カルティエサントス100、ポルトギーゼオートマティック、フランクミューラーロングアイランド・・・

でも100万超える時計ってまだ私には非現実的。

それと今度の時計は絶対にキャッシュで買うという目標もあるので・・・見送りですね。




でもやっぱりこの時計・・・いい仕事してますよね。


6年前の当時私は飲食店で店長していました。

今は起業して自分で経営をする立場となっています。


6年間で私を取り巻く環境は大分変わりましたがこいつは全く変わらず今も淡々と時を刻んでくれています。


昔はよく似合わないとか、金持ちだね~といやみを言われたりしましたが、今はこのビッグフェイスのスピマスを自分のモノにできているかな?

なんだか改めて良さを再確認しました。


まぁ手巻きというのが難点なんですがww




今年の夏はGSTクロノと二本立てで使っていきたいと思います。


早く曜日別に時計を着け変えれるようになりたいですがまだまだですねw


妄想では・・・

月:IWCポルトギーゼオートマティックパワーリザーブPG
火:カルティエサントス100RG×SS
水:IWCGSTオートマティッククロノ
木:ジラールペルゴヴィンテージ1945パワーリザーブPG
金:パテックフィリップアクアノート
土:パネライルミノール44mmパワーリザーブ
日:オメガスピードマスタープロフェッショナル

って感じでしょうかw

ブロガーさんたちの日替わり妄想時計聞いても面白そうですねw

よかったらチャレンジしてみてくださいwバトンみたいな感じでww

妄想壁炸裂してますねw


ではでは。

★オメガ スピードマスターで商品を探す(楽天市場)★





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/05/14 00:32 ] 時計 | TB(0) | CM(14)

時計!

なんとゆう物欲!

負けました・・・

僕も学生のころ、スピマス使っていました!たしかに金持ちだなぁとか言われたっけ!?(あのころはよかったなぁ・・・)

うーーん、僕は時計に関しては2本でいいと思っています。憧れは、タンクアメリカンLサイズのイエローゴールドと、ロードスターのクロノでしょうか?

まぁ、今の2本でもしばらくはいいのですが・・・
[ 2008/05/14 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スピマス良いですよね!って持ってないんですが、
パネライ買うときに一瞬候補に上がりました。
ただ、シーマス持っているのでオメガは止めようと・・・。
白文字版のDay Dateは今でも気になります。。。
[ 2008/05/14 12:48 ] [ 編集 ]

機会式時計はいいです

メタボさんこんにちわ。
奇遇ですねー。私も昨日行きつけの時計屋さんで、色々時計を見ていました。
今気になっているのは(キックみたいですね)ジャガールクルトのウルトラスリムのPGモデルと自分では上がり時計と思っている、パテックフィリップのカラトラバです。ジャガールクルトは現実の可能性がありますがパテックはまだまだかな~。
現実の生活では
月、木 ゼニスTオープン
火 レベルソ
水、金 FMカサブランカ
土日 パネライ PAM00177時々タグのセナモデル。
保存用でPAM00103です。
曜日ごとにはまだまだ到達出来ません。
[ 2008/05/14 14:08 ] [ 編集 ]

憧れ・・・。

今日も一日お疲れ様です!
スピマスいつ見てもいいですね!僕も昔憧れていた一品です^0^
結局買えずじまいに終わりましたが…。正直今でも欲しいくらい…。
僕は今、機械式2本。クォーツ2本で回してます!
ロレのサブ、グリモルディ、tissot、
G-SHOCKです!
次の狙いはポール&ピコのジェントルマンクロノですかね~!?


[ 2008/05/14 23:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。
時々見に来てました。一度書き込みたかったところ、得意の時計の話題がでたので。
オンはIWCのポートフィノ(マーク12顔)と、ロンジン(トノー型:白文字盤)、ノモス(黒文字盤)
オフはブライトリングのブラックバードですね。
一時期、機械式クロノグラフに凝って
集めました。
最近はクラシックなものにひかれます。
次は派手目のI.T.Aというファション時計を買おうかと検討中です。
[ 2008/05/15 13:01 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

時計欲は僕強いんですよね~~w
宝くじ当たってもまず買うものは時計と思ってますからw
katsuさんのカルティエ欲もなかなかだと思いますよww
[ 2008/05/15 17:14 ] [ 編集 ]

>andyさんへ

こんにちは^-^
スピマスプロってなんかオメガの中でも別格のような気がしてますw
僕もブライトリングのナビタイマーと迷ってこっちにしたんですよぉ。
andyさんの次の狙いは何ですかぁ?
[ 2008/05/15 17:15 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんにちは^-^
実はここに書いてないもので欲しいのはレベルソグランドサンムーンとフランクのロングアイランドパーペチャルカレンダーなんですw
趣味合いすぎですねww
[ 2008/05/15 17:16 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんにちは^-^
おぉ!サブマリとグリモルディですか!もしかしてパリさんですか~?w
グリモルディは私も好きだったんですが・・・処分予定です~~。
ちょっとエグすぎて・・・ロジェほどでもないんですけどねぇ・・・w
[ 2008/05/15 17:18 ] [ 編集 ]

>スリムさんへ

こんにちは^-^初コメントどうもありがとうございます!
そしてスリムって名前がなんとも・・・ww
時計お好きなんですね!!
時計欲は本当にキリがないですよね!
一年に1個ずつくらい買っていけるように頑張りたいところなんですが・・・w
[ 2008/05/15 17:20 ] [ 編集 ]

**Speed Master**

時計は、歴史や唯一性のあるものが好みです。

例えば、、
●月へ行った、スピードマスター。
●ダイバーなら、サブマリーナ。(僕にはシードウェラーは重過ぎます)
●クロノグラフだったら、コスモグラフ(デイトナ)。
●角顔⇒タンク。
●丸顔⇒パテ96。
などなど、、、 

でも、当たり前すぎて面白みはありませんね。
[ 2008/05/15 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
OHはリシュモンに出したんですか?
僕も中古で買ったGSTクロノ
まだ一回も出してないんですよ。
[ 2008/05/15 22:16 ] [ 編集 ]

>ji-zieさんへ

こんにちは^-^
男はストーリー好きですからねw気持ち分かりますよぉw
スピマススヌーピー一度予約したほどですからww
[ 2008/05/16 15:26 ] [ 編集 ]

>hydeさんへ

僕は正規代理店購入なので、そのショップの会員価格で任せています。
多分本国に送るみたいですよ~。
研磨もしてくれるそうなので仕上がりが今から楽しみです!
[ 2008/05/16 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/109-af800f2b









