スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロスコ・プリモのオーダーシャツ。 

こんにちは。


先日ネットでパターンオーダーしたロスコ・プリモのオーダーシャツが仕上がって参りましたのでインプレ報告です。

選んだ柄は、茶の細めのロンドンストライプ。
DSCN0172.jpg


メンズEXなどにも出てましたので知ってる方も多いと思います。

いろいろオプション追加して9千円弱くらいでした。


価格帯を見ただけで敬遠される方も多いかもしれませんね。

そんな値段でいいシャツなんてあるはずがないとw


でも私はこれ買ってよかったですねぇ・・・。

やっぱりサイズの悩みを抱えている私のような体型の人とか、極端に小さい人とかはどうしても既製服では限界があるんです。

ぶっちゃけギローバーとかBARBAとか、優れているのは分かっていても結局首周りが合わないので一生そのストレスと戦わなければならないわけです。


パターンオーダーながら細かな微調整も可能。

もちろんさまざまな生地から選んで、襟型やポケット、カフスの形も無料で選択できます。

オプションもボタンやボタンホールの色などさまざま。

細かいところで嬉しいのは、私のような分厚目の時計をしている人に、右と左のカフス周りの長さを別々に設定できます。

これをネットでできるんですからいいですね。


ネットでやるのに一番面倒なのが採寸ですが、私は日ごろからシャツをオーダーしていますので、信頼できるテーラーの採寸表を見て入力したのではっきり言って完璧なサイジングに仕上がりました。



出来上がりに非常に満足してますのでおそらくもう何枚か追加発注することになりそうです。


私の場合現場に入るときの白シャツとかもオーダーメードなのでバカにならないんですよね。


消耗品として捉えているシャツにはこういう使い勝手のいいものがいいなとつくづく思います。



まぁブログに発表せずにこっそり購入してもいいんですが、ネタがないので発表いたしましたw

多分誤解されてると思うのですが、決して私は高いものばかり買っているわけではなくて、ユニクロも大好きですし(今日もこれから出張用の下着を買いにユニクロへ出かけますw)あまりネタにならないから書いてないだけでゆっる~い格好もしてるんですよww


とにかくロスコ・プリモ、私の中ではかなりいいお店だと判明しました。

もうちょっとグレードアップしたものがあってもいいけどねw

100番手のオックスフォードとかあったら即逝きでしょうねwww


「メタボ」「ファッション」などのキーワードでたどり着いた方々にはマジお勧めですよw


ではでは。





ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/05/14 15:38 ] | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/14 16:21 ] [ 編集 ]

生地と着心地はどうですか?

シャツはハマりますよね~。消耗品なのに。
フライを何枚か買ってからはオーダーより既成の方が体に合えばいいのでは?と最近思っています。何かフライのあの襟の形がエロくて好きなんですよね~。
生地もとてもいいです。
オーダーの楽しみはやはり自分だけの一枚が出来上がることですかね。
[ 2008/05/14 19:01 ] [ 編集 ]

ユニクロ

僕もパジャマとスリッパはユニクロです!!

なにげに使えますよねー。
[ 2008/05/14 20:13 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんにちは^-^
生地はそこそこ、着心地はかなりいいです。
採寸データは一流の職人のデータを打ち込んだのでwこれ反則かもしれませんねw
フライの襟の形とかまでは要求できませんが、普段使いでは十分いけます。
私の世界では清潔感が一番大事なのでそういう面では及第点ですね。
[ 2008/05/15 17:22 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

ユニクロ使えますよねw
僕はプレミアムコットンシリーズは結構好きで、ジャケットの下に着ちゃったりしてます。
[ 2008/05/15 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/110-3c930c0c









