 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は靴のお手入れデー。 

こんばんは^-^


今日は朝の案件を一つ片付けランチミーティング。

それが終わって予定がなかったので車の洗車でもしようと思いましたが天候がイマイチだったので急遽靴磨きデーとなりました。


今日磨いたのはエシュンのUチップ黒とライトブラウン、そしてオールデンのチャッカブーツです。


私の靴磨きは、まずはブラシでほこりを落とし、ステインリムーバーで汚れ、余分な靴墨を落とします。

そのあとデリケートクリームを丁寧に塗りこみ、革に栄養を与えます。

その後、モウブレイシュークリームをブラシで丁寧に乗せて、揉みこむように塗りこみます。

最後はモウブレイシューポリッシュで薄く薄く磨き上げ、一、二滴ブランデーを垂らして吹き上げます。


こんな流れを丁寧に丁寧にやっていきます。


とってもきれいに仕上がりますよ。(デジカメを忘れ写真が無くて残念。)



シューケアーグッズはこちらのお店のスペシャルセットが超お勧めです!!


大切な革のお手入れに色も選択できるのでオーダーメイド感覚!プレゼントに最適!かつ店長が厳選...

勝謹製のオリジナルセットです。


ブラシまでついてくるのでこれだけあれば本格的な靴磨きが可能です。


プレゼントにも最適ですね!

私は彼女におねだりして買ってもらいましたw




靴磨きは男の最大の身だしなみのポイントです。


靴が汚れていては信用もお金も逃げていってしまいますよ!!!




おかげさまで次の出張もピッカピカの靴で軽やかにいけそうです!!!

ではでは。






ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/05/29 00:01 ] | TB(0) | CM(8)

靴磨き

メタボさん、おはようございます。
靴磨き楽しいですよね。昨晩も帰宅してから夜遅くまで磨いていたら、家内に「早く寝なさいっ!」っておこられちゃいました。
私はやはり鏡面仕上げに一番時間がかかっています。
でも無心になって、一番リラックス出来る瞬間ですね。
[ 2008/05/29 06:59 ] [ 編集 ]

お手入れ。

お手入れですかー・・・

最近はさぼってるなぁ・・・

宝の持ち腐れ!?

買うだけ買って、後は放りっぱなし・・・1番嫌なタイプです。

反省します。。。
[ 2008/05/29 09:05 ] [ 編集 ]

鏡面仕上げ

僕もまとめて一気にやる方です。

ところで、ワックスは全体に施されていますか?  僕はつま先だけなんですが、、、
[ 2008/05/29 15:02 ] [ 編集 ]

ピッカピカ!

ちわ~っす^0^
がんばってらっしゃるようで…。
ぼくはkatsuさんに一票(TUT)"
最近してないなぁ…。まぁあまり磨くまでの物が無いのもありますが(爆)
人間足元からですよね!?
今からボチボチ始めますね~!
[ 2008/05/29 15:17 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんばんは^-^
らみいさんの鏡面仕上げは職人ばりですもんねぇw
僕はそこまではしませんが、やはり丹念に仕上げてますよぉ!
[ 2008/05/30 01:57 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
あらら、意外と手入れしないんですねw
靴磨きは男のマナーですよw
釣った女と靴はちゃんとエサあげてくださいね^-^
[ 2008/05/30 01:59 ] [ 編集 ]

>ji-zieさんへ

こんばんは^-^
ワックスは全体につけてます。
特に踵とつま先は重点的にしていますね。
[ 2008/05/30 02:00 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんばんは^-^
仕事柄ドレスシューズ履く機会少ないですよねw
でもよく考えたらしょうちんさんのようなスタイルの美容師って逆に目立ちますね!!
そろそろお店行ってみたいなぁ・・・w
[ 2008/05/30 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/121-e9ac7a89









