 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計探しの旅・・・ 

こんにちは^-^


久々に時計の話題を。


ブログ仲間のnikadonjpさんがすばらしい時計を購入され、それに思い切り影響されたのか、時計熱が再燃しております。

今メインの使用機であるIWCのGSTクロノオートマティックはオーバーホール中なので、オメガのスピードマスタープロフェッショナルを主に愛用しています。


nikadonjpさんが並行モノに関することを詳しく書いてくれて、私にもハードルが低くなりましたので、並行でもOKという考えでモノを探そうと思っています。


そんな中、私の欲しい時計は大分、まとまりがでてきました。

1、ケースがPGorRG。
2、バンドが茶革クロコ&ホールディングバックル付き。
3、パワーリザーブ表示。

共通点はこんな感じです。

大分前にも書きましたが一番欲しい時計はこちら。
iwc044.jpg

今もIWCの時計を愛用していますが、やっぱりここんちの時計はいい!

まぁどのメーカーの時計をはめてもそう言うとは思うのですがねw

一度はめてる安心感と、ポルトギーゼの存在感、そしてパワーリザーブの赤使い。

このバランスはハンパないでしょう。

並行で160諭吉・・・宝くじ当たったら即これを買うんですが・・・w


次も同じ雰囲気なんですが・・・

ジラールペルゴのヴィンテージ1945パワーリザーブです。
gira12_a.jpg


桃金の角時計ってなんか艶っぽいですよね!

この時計はなんかオフや夜の付き合いなどではめたい・・・そんな粋な感じが大好きです。

パワーリザーブの赤使いがIWCとは違ってなんかエロいというか・・・w

並行で150万・・・う~ん・・・車買えちゃいますよね・・・w


というわけで現実的に入手しかけてる(あとはハンコ押すだけ状態w)のはやっぱりこちらなんです。
ca042.jpg


決してお手ごろではありませんが、並行で買えばローン組んでもそんなに長くならなさそうだし・・・。

これ一度試着したんですが存在感あってよかったですねぇ・・・。


まだ30代前半ですし、こういう時計が今の自分に合ってるのかも・・・。

そんな風に考えてます。


これ正規で買うと84万、並行で60万前後、24万の差なんですよね~。

オーバーホールに1万5千円の差が出るとして、10回オーバーホール出してもまだ安いんですね~。

正規で買うと、そこでのコミュニティが魅力で正規にこだわってきましたが、一度並行も試してみようかなと本気で思案中です。

nikadonjpのようにどちらのメリットが大きいのか、何を主として考えるのかしっかり考えないと簡単に結論出せませんよね。

行き付けの時計屋にもカルティエがあるので、その時計してっちゃまずいような空気になるのも考えモンだしw

でも価格差50万あったら確実に並行を選びますので私のコダワリも所詮そんなもんというところでしょうかw

40歳くらいになったら時計屋を呼びつけて買い物できるくらいになっていたいもんですがねw


時計探しの旅、もう少し続きそうです・・・。



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/07/07 18:58 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(10)

チームサントス

サントスお勧めですよぉ!!!
チームサントス100結成しましょう(^_^)v
レオンは正規物ですが、定価では買っていませんが・・・(^_^;)
カルティエブティックでは当然定価販売ですが、正規品を取り扱っている時計屋では割引ありますし、レオンはかなり安く買っています!!!
大阪と神戸の店ならご紹介しますよぉ(^_^)v
[ 2008/07/07 20:53 ] [ 編集 ]

サントス100。

はい。チームサントス100のkatsuです。

サントス100いいですよー。

大柄のメタボさんにはコレが似合うと思いますよー。

IWCや、1945は40代で!

さぁ、レッツハンコww
[ 2008/07/07 23:57 ] [ 編集 ]

>レオンさんへ

こんばんは^-^
チームサントス100いいなぁ・・・。
マジ逝っちゃおうかなぁ・・・。
仕事も順調だし・・・プロポーズがてら彼女にタンクでも贈って僕にサントス100を・・・ってなんか順番が逆になっちゃってますぅw
[ 2008/07/08 00:36 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
katsuさんのサントスもこのタイプでしたっけ?
いいなぁ・・・マジ結婚のタイミングなんですかねw
一応好感しようね~みたいなこと言ってたので勝手に買ったらマジ切れされそうですぅww
[ 2008/07/08 00:38 ] [ 編集 ]

時計

いや~なんだか感化させてしまって申し訳ないです。
ブログ仲間の影響って結構刺激になるんで、冷静に考えてくださいね。

時計と同じくらいに彼女のことも考えてくださいね。

でもいよいよゴールインも近いんですか?

ステキな報告待ってます。
[ 2008/07/08 08:07 ] [ 編集 ]

マトラ

中年メタボさん

僕もほんとつい最近、念願の時計を並行でGETしました。
僕は腕がかなり太い方なので大きめな時計じゃないと嫌なのと一生物だからと自分を無理矢理納得(脅して?)APのロイヤオークオフショアを手に入れました。

ラバーベゼルで黒文字盤、クロノがホワイトのモデルです。
正規より40諭吉くらいお安く、それでBELL&ROSSのクロノをやはり並行でGET。
二つあわせてもAPを正規で買うよりちょっとお安い(笑)。

今もっているいくつかの時計、共通してるのはどれもゴツクて丈夫そうって事でしょうか。

人それぞれ、服にもクルマにも、勿論時計にもこだわりがあって、それって僕は大事だと思います。
人生一度きり、自分のこだわりを信じて一生物を手に入れて、それをまた糧に仕事も頑張るって素敵ですよ。

メタボさん、是非、お気に入りの時計、手に入れてください!
[ 2008/07/08 10:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです、メタボさん。
24マソ差は微妙なところですねぇ。
正規モノでも20%引きは可能ですから、差額が8マソを切る事になります。この差なら、ワタシなら正規かなぁ。
ですが、基本的に並行モノのお得感は高いですよね。かくいう私も、ROは並行で買いました。定価126マソが88マソでの購入でしたので、元々買い得感は高かったのですが、定価が140マソを越えてきた今、買い得感はさらに上がっています。因みに、ROの正規での価格提示は105マソでした。
ですが本音を書くと、「逝っちゃえ、ギーゼ7DAYS」!
本当に欲しいモノがあるなら、寄り道するより、それに向かって一直線!
[ 2008/07/09 22:52 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

お返事遅れました。
ゴールインは全く読めませんw
お互いの気持ちが合致するタイミングがなかなかなくて、最終的には物欲も絡ませて強引にいっちゃおうかなと画策中ですw
彼女とは仕事もこれからずっと一緒にやっていくので気長に構えてはいるんですがね~。
[ 2008/07/13 15:52 ] [ 編集 ]

>マトラさんへ

こんにちは^-^
すごい時計をゲットされてるんですねぇ・・・。
僕もごつくて丈夫そうな時計が好きですが、次は桃金でちょっぴり艶っぽさも狙ってますw
人生一度きりですし信じて頑張るのみですよね!!
[ 2008/07/13 15:54 ] [ 編集 ]

>ユカイさんへ

こんにちは^-^
逝っちゃえギー是7Days!にやられましたw
逝っちゃいましょうかね!!??
[ 2008/07/13 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/139-3caea6dd









