スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうポロシャツは買わないって言ったのに・・・w 

こんにちは^-^


いや~~~暑いっすね~~~~。



こう暑いと自営の私はどこでもポロシャツで行っちゃいます。



そういえば前回ポロシャツはもう買わないって言ってたな・・・。


でも・・・逝っちゃったんですw



それもブログ仲間のらみいさんとオソロですw


それがこちら。
malo.jpg
malo2.jpg
マーロの台襟付きポロシャツです!

★マーロ maloで商品を探す(楽天市場)

いや~~~これはときめいちゃいました。


マーロのデニムと合わせてみたり、レコパンのホワイトイージーパンツに合わせたり、ルイジボレッリのシアサッカーにあわせたり、万能です。

素材は、『最高級マーセライズドコットン』だそうです。

マーセライズドコットンとは、『防縮加工(シルケット加工)を施した糸で作られたコットン生地』のことです。
この生地は、昔ながらの編機でゆっくりと編み上げるため、1時間に僅か数mの生地しか編むことができません。
あまりにも非効率な生産方式ですが、それ故に他のコットン生地にはない¨独特の雰囲気(高級感)¨があります。

マーセライズドコットンの最大の魅力は、生地表面の『息を呑むような奥ゆかしい光沢』です。

この光沢が、寂しくなりがちな春夏スタイルに華やかさをプラスしてくれるので、1枚で着ても寂しく見えません。

当然ですが、ナイロンやポリエステルといった化学繊維のようなテカテカとした光沢ではなく、
¨天然素材ならではの落ち着いた光沢¨となるので、¨品の良さ¨という点も申し分ありません。

生地の種類は、『極細番手の天竺生地(50番手/1プライ)』となっています。

一般的なTシャツに使用されている糸の番手数が平均30~35番手程度なので、約1.5倍キメが細かいとお考え下さい。

¨ひとつの編み目の大きさが約0.5mm¨と言えば、いかにキメが細かいかお分かり頂けると思います。

この恐ろしいまでに繊細なキメが、美しい光沢と上品な見た目、さらに『シルクのような滑らかな肌触り』を提供してくれます。

生地のアタリがまったく感じられないので、とにかく着ていて気持ちが良いです。



とまぁ薀蓄をHPより抜粋してきましたが、ジョンスメよりちょっと着心地は上のような感じです。

なんというか・・・暑くないんですwジョンスメほどは。



というわけでこれは大人買い出来る価格ではなかったので黒一枚にしておきましたw

まぁサイズがなかったという理由もあるのですがww


久々の買い物報告でしたw


その他ちょこちょこ買ってはいるのですが、その報告はまた後日においおいとw



ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





スポンサーサイト
[ 2008/07/21 13:24 ] | TB(0) | CM(6)

そんなたいそうな

そんな凄いコットンだったのですね。生地の質感がよく、サイズもピッタリ。デザインがエレガントでボタンとかもmaloのロゴ入りの貝ボタンと凝った丁寧な作りだったので、購入しました。マーセライズコットンのこと、大変勉強になりました。
確かに大人買いは無理ですよね。
さて、次はジョンスメ行ってみますか。
[ 2008/07/21 18:19 ] [ 編集 ]

malo。

ジョンスメより上!!!!!!

ぜひ味わってみたいものです・・・
[ 2008/07/21 22:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、うめと申します。
いつも楽しみにブログ読ませていただいとります。
随分いろいろポロシャツ買われたようですねぇ。
そんな中で、ブランドごとの感想、お気に入り等教えてください。僕は、ドルモアが一番のお気に入りです。
[ 2008/07/21 23:01 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんばんは^-^
らみいさんには是非ジョンスメを体験なさって欲しいですね。
きっと品を損なうことなくむしろ粋に今までのアイテムと融合されると思いますよぉ!
でもマーロもいいですよね!ヘビロ確定です!
[ 2008/07/25 21:26 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
ジョンスメよりも質感は上といわざるを得ません。
でもジョンスメにはジョンスメのいいところ有りますし、品のよさはジョンスメかな。
ラコにはラコ、ギローバーにはギローバーの個性があるから横並びには出来ないですよね~。
[ 2008/07/25 21:30 ] [ 編集 ]

>うめさんへ

こんばんは^-^初コメありがとうございます!
ドルモアですかぁ!!気になっては居るんですが、サイズがないのでチャレンジできないんですよぉ。。。
色ち買いするならラコ、一張羅ポロならマーロって感じですね!
[ 2008/07/25 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/144-69b05832









