 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

財布悩んでます。 

こんばんは。


新しい財布を購入しようと半年ほど悩んでいます。


現在使用中のWHC3つ折ウォレットネイビー×ニュートンに勝るビビビっとくるものがないのです。

ます考えなければいけないのは小銭入れを持つか持たないかですが、希望としては分けて持ちたいんですが、現実は無理っぽい・・・。
小銭入れすぐなくしちゃうんです。


というわけで小銭入れがついているタイプがいいかなと。


次に長財布か二つ折り、3つ折りかですが、大阪で仕事するようになり、常に鞄を持つ機会が増えてきました。

鞄から財布を出すというのも厭わなくなってきた気はしますが・・・やはり福井では鞄を持たないことが多いので、ヒップポケットか・・・スーツのポケットに入れることになります。

今もヒップポケットに収納してるので、やはり折りたたむタイプがいいのかなと。

ここまできていろいろリストアップしています。

まずはこちら。
193642-v4651-1000-1.jpg
193642-v4651-1000-2.jpg
ボッテガヴェネタの小銭入れ付き二つ折り財布。
★ボッテガ 財布で商品を探す(楽天市場)★

阪急メンズ館で実物を手にとって見たのですが・・・なんかピンと来ないんですよねぇ・・・長財布とかに比べて質感がしっくりこないというか。

長財布のラウンドファスナー型の財布はかわいいなぁと思うんですけどね。
(彼女の誕生日に予定していますw)


それで考えてるのがその他のレザーブランド。

まずはエッティンガー。
141JR_2.jpg
この2つ折と
img1005157611.jpg
現状のWHC3つ折ウォレットに似たこのタイプ。

★エッティンガーで商品を探す(楽天市場)★


そしてグレンロイヤル。
スタンダードなこちらのタイプと
img10051308740.jpg
マネークリップタイプのこちらで迷っております。
img1005837028.jpg
このマネークリップをOFFもしくは小銭入れ感覚で使って長財布を別に持つのもいいかもなぁ・・・。
そんなに分けるほどお金持たないけどw
★グレンロイヤルで商品を探す(楽天市場)★


WHCは現在使ってるので、今度はちょっと違うものを使ってみたいなって。


フェリージも好きだけど、2つ折のコロコロはやっぱり普段使いしにくいかなぁって敬遠気味。


ちょい不良オヤジの皆さんはどれがお好みですか~~?

ヴィトンとかエルメスがないのは気分的にそこまでのハイブランドが果たして財布として必要かといつも疑問なもので・・・。

よろしければアドバイスくださいねぇ!!


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/09/09 19:08 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(12)

同じく・・・

財布欲しいとレオンも探していますよ・・・(^_^;)
ハワイでも色々と見て来ましたが・・・(*_*;
いつも所持金が少ないレオンはマネークリップ派です。
そして小銭はポケットに・・・(^_^;)
長財布を探していますけど、「べ」の財布をパティーヌってのはどうかな・・・と・・・(^_^;)
[ 2008/09/09 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

エティンガーの3つ折り使用歴の印象ですが
革のいい時期は使い始めてからしばらくしてからで
あまり長く続かない印象です。

もしハイブランド系にいかないのであれば
同じ3つ折りならダニボブの3つ折りお勧めしますよ。
自分の今年の買い物の中でも
ベスト3に入ってるので・・

しかもまわりで使っている人見たことないし。
[ 2008/09/09 22:44 ] [ 編集 ]

どれかなぁ…!?

こんばんわ~♪

個人的な意見ですが、この中からならエッティンガーでしょうかね!?

ポケットに入れられるならだんぜん2つ折りがいいでしょうが、僕なら3つ折りですかね!カード類のことや、小銭の厚みを考えると2つ折りだと膨らみ過ぎると形が変わってしまいますからねぇ…(TUT)

個人的意見過ぎましてすいません…(TUT)

[ 2008/09/10 00:07 ] [ 編集 ]

財布。

いやーー、趣味ホントに似てますねー。

僕の財布履歴はゴローズ・エッティンガー・(ネイビー)・ホワイトハウスコックス(ネイビー)・写真のボッテガです。

ぼくもこのボッテガ、最初は?だったのですが、使ううちにどんどん艶が出てきて、今では最高の相棒です!!

これで決まり!?
[ 2008/09/10 09:12 ] [ 編集 ]

財布選び

僕の意見としては、これまでの中年メタボさんの洋服セレクトからすると、エッティンガーの二つ折りが雰囲気なのかなって気がします。でもそれだと「わかりすぎ」というか「当然そうくるよね」という感じもします、、、 ですので、かなり値段ははりますが、エルメスの黒か茶アタリのシンプルなずっと使い続けられるようなモノはいかがでしょうか、、、、いつか必ず欲しくなるような気もしますし、、、
[ 2008/09/10 11:23 ] [ 編集 ]

>レオンさんへ

こんにつは。
返信遅くなってすいません。
ベのパティーヌですかぁ・・・考えてなかったですねぇ。早速先日阪急メンズ館に行ってみて来ましたが確かにいいですね~~~。候補に加えましたよぉ!
[ 2008/09/12 10:46 ] [ 編集 ]

>hydeさんへ

こんにちは^-^
エッティンガーって革の艶とか綺麗さって新品のときが一番綺麗な感じですもんねぇ。
エイジングを楽しみたい渡しはエッティンガー外しかなぁ・・・。
ダニボブ気になってますが現物どこにも見かけないんですよねぇ・・・。
[ 2008/09/12 10:49 ] [ 編集 ]

>しょうちんさん

こんにちは^-^
しょうちんさんは私とお会いしたことあるのできっと私に合うのはエッティンガーだと言ってくれてるのでしょうね~~。エッティンガーの艶あふれる気品は独特ですし、お会計のときああいう財布から支払ってるの見るとおぉ~~~って思っちゃうんですよねぇ~~~。
やっぱりエッティンガーもいいなぁぁ・・・。
[ 2008/09/12 10:57 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんにちは^-^
最初のゴローズまでかぶってますぜw兄貴w
ボッテガやっぱりいいんですねぇ・・・・。
彼女の誕生日に長財布のラウンドファスナータイプを買うことを決まってるので、型違いのオソロってのもいいんでしょうけどねぇ・・・。
[ 2008/09/12 10:59 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

こんにちは^-^
エルメスですかぁ(汗
エルメスは、まだ財布の価格以上のお金を財布に入れられなさそうなのでもう少し年齢を重ねてから狙います。
確かにいつかは欲しくなるんでしょうね~~~w
やっぱりテイストで考えるとエッティンガーが最右翼ですかね~~~w
[ 2008/09/12 11:01 ] [ 編集 ]

わかります

悩むの。
でもその時がけっこう楽しかったりしますよね。

ダニボブの3つ折り
僕はトゥモローランドで買いました。
展示してなかったのですが、ストックがあったらしく。

ボッテガの3つ折りとかあったらさらに
悩みそうですね!
[ 2008/09/12 12:48 ] [ 編集 ]

>hydeさんへ

こんにちは^-^
悩んでる期間がお買い物の醍醐味ですよねぇ!!
ボッテガの3つ折あったらマジブレイクしそうですよねぇ!!
[ 2008/09/13 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/159-5af5b2bd









