スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ名店・・・至極の寿司を食す。 

こんにちは^-^


たまには食べ物系のブログでも。


昨日のブログに書いたとおり、昨日は彼女と彼女の母親を連れて、
金沢の名店中の名店、寿司処めくみにお邪魔してきました。


私自身は3度目ですが、彼女は来たことなかったので一度行きたいと
ずっとせがまれておりました。


金沢は江戸前の修行を積んだ、名店がいくつかあり、その中でも
ここ「めくみ」は最高峰と言える感動満足が味わえます。
mekumi1.jpg
mekumi2.jpg

ミシュラン三ツ星のすきやばし次郎と水谷さんにも伺ったことがあるが、はっきり言って同レベル以上、コストパフォーマンス含めるとこちらの圧勝と思うくらい。

おつまみから始めていろいろ食べさせていただき握りに移るのだが、圧巻は以下の二つ。
mekumi3.jpg
mekumi4.jpg
蒸しあわびの握りと、うにの握りだ。

コレは鮮度だけの問題ではない美味しさを突き抜けて感じられる品。
何でも築地から、築地に一日何枚しか入らない幻の格付けのウニのみを仕入れているそう。

あわびもかなり大振りなので、大味なのかなと思いきやものすごく繊細な味にびっくり。

シャリは赤酢を使っているのでほんのり赤く、口当たりは最高。口に入れるとほどけていきます。


彼女の母親とじっくり話すのも初めてだったし、美味しいひと時を過ごしました。

3人で大体フェリージのバッグ一個分くらいのお会計でしたが、そこはやはり感じた
「価値」がその貨幣価値を上回っているので問題なくお支払いできました。

まかここが銀座だったらおそらくボッテガのバッグくらいになるんでしょうがw


特別な日には是非お勧めですよ!katsuさん~~~!

それともオフ会ここで開きますかww


ではでは。



ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





スポンサーサイト
[ 2008/10/18 14:56 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

値段。

うーーん、高いっ。

でも彼女のお母さんとならば、こりゃもうプライスレスです!!

かなりポイントUPしたのでは!?

お誕生会・忘年会ぜひしたいですね!
[ 2008/10/19 21:08 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

どもです。
この寿司屋是非大切な人と行ってみてください!
間違いなく株が上がりますよ^-^
[ 2008/10/31 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/172-d7fde8bd









