 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北出張・・・モンクレールPARISと共に。。。 

こんにちは^-^

本格的に大阪に拠点を移してから、店舗を一店舗私自身で運営してまして、その業務に毎日追われて、ブログをのぞくことすら出来ない状況です。

もっと私らしい店舗に仕上がったらちゃんと皆様に報告(宣伝ww)させていただきますので、そのときまでしばらくお待ちくださいませ^^


とはいえクライアントを抱えながらの自店舗運営ですので、ちゃんとクライアント周りもしております。

先日は開業してから一番最初のクライアントだった岩手の焼肉チェーンの社長に呼んでいただき、社員研修をさせていただきました。


おっとONのブログのような内容を書いていましたねwすみませんww

いつものブログらしく・・・

東北ということで、今年初のモンクレールの出番となりました^^

私の所持するモンクレールは一昔前のモデルばかりでシンプルなものばかり。

ONにもOFFにも全然いけます。

その日のチョイスはこれ。
m-paris.jpg
モンクレールのPARISです。

★モンクレール ダウンで商品を探す(楽天市場)★

現在は廃盤となってます。

青タグですねぇwペッパージャパンが代理店している時代のものです。

8,9年ほど前なのかなぁ。

当時は
毎年モンクレールを購入していましたww


でも最近の猫も杓子もモンクレール状態に拒絶感を覚えまして、ここ数年は一着も買っておりません。


まぁPARISは色違いで3着持ってるし、TANYも2着あるので、ON用は十分ですし、今のものより昔のものの方がロゴもなくて、非常にあわせやすいのです。

当時は6万ほどでモンクレールも正規品を買えたのですがねぇ。

今ではダウンベストも買えませんw

これってちょっと異常ですよね。


それと最近のモデルはやたらスリムで困ります。

やっぱりダウンジャケットは野暮ったいシルエットじゃないとww

それがモンクレールから遠ざかった一番の理由だったりして。


でも結局生き残るのは定番なのです。

PARISやTANYは今でも平気で着れますが、他のモデルはやっぱり着てないですしね。

もうすぐ名実共に10年選手となりますが、ますます着倒してやりたい、そんな無骨な感じの昔のモンクレールが私は好きですね。


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/12/04 15:19 ] | TB(0) | CM(12)

モンクレ

中年メタボさん、こんにちは。

東北出張にはもってこいのアウターですね。
確かに今の価格はヨイショがいりますね。

何でもそうですが、昔の定番には思い入れもありますし、好きですよね。
[ 2008/12/04 16:12 ] [ 編集 ]

中年メタボさん、こんにちは。
現行物のダウンより断然格好良いですね。
僕も今のモンクレールには魅力を感じません。
女性受けは現行物の方がイイかもしれませんが…。
[ 2008/12/04 17:35 ] [ 編集 ]

非常にうらやましく思います!!
そういった使い込む歴史こそが男の深さに変わるのでしょうね・・・。
私も長く使えるモノに出会いたいものです!
[ 2008/12/04 20:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/04 20:55 ] [ 編集 ]

TANY.

僕も手持ちはTANYとダウンベストだけになってしまいました・・・

PARISいいなぁ・・・

ウールパンツにドンズバですよね。

今売り出しても結構売れるんじゃないかなぁ・・・

相変わらず忙しそうですねー。

早くOFF会したいっすねー!
[ 2008/12/04 21:38 ] [ 編集 ]

モンク

どもども、こんばんわ~♪

忙しいようでなによりですね~!?東北にまでとは…。
ですが、さすが寒さ対策は万全ですね~!!

僕も昨今のシャイニーナイロン系はどうも苦手で、手を出さずにいるのが現状です。まぁプライスが可愛くなくなってきているのが一番の要因ではあるんですがね~!?

[ 2008/12/04 23:41 ] [ 編集 ]

>leriniさんへ

こんにちは^-^
今の価格ははっきり言って異常ですね~。
モノの価値を上回る価格付けをしている商品にモンクレールも位置づけされてしまいました。
実際に売れ行きを見ると日本でのマーケティングは大成功だったんでしょうが・・・寂しい限りです。
[ 2008/12/05 16:42 ] [ 編集 ]

>KENさんへ

こんにちは^-^
確かに昔のモンクレールはモテアイテムではないですよねww
分かる人しか分からないのがモンクレールのよさだったんですがねぇ・・・。
[ 2008/12/05 16:44 ] [ 編集 ]

>小僧さんへ

こんにちは^-^
昔はよかった~なんておっさんの話に乗ってくれてありがとうございますw
どこぞの掲示板では現行物が買えないひがみだろwとか煽られそうですがねww
[ 2008/12/05 16:46 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんにちは^-^
TANYは確かおそろいでしたねw
今では見ただけでモンクレールと分かりますが、当時は持って、触って、着てみて「軽~~~い」と彼女とかに言わせて納得させて購入していたのを思い出しますww
[ 2008/12/05 16:47 ] [ 編集 ]

>しょうちんさん

こんにちは^-^
シャイニー系はやっぱりきついですよねw
こうなったらオークションでオールドモンクレールいきますかw
ニセモノも少ないですしね!
やっぱり冬はモンクレールに下はユニクロのヒートテックで決まりでしょw
[ 2008/12/05 16:49 ] [ 編集 ]

黒のダウン好き

中年メタボさん、はじめまして。
モンクレールのPARIS、とてもかっこいいですね。
好きな色ですし、冬にピッタリだなと思います。
昔は安く買えたんですね。ちょっと驚きです。
今は……すごく高いですよね(^^;)
[ 2009/01/05 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/184-e668d828









