 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の時計探しの旅・・・。 

こんにちは。


いよいよ欲しい時計が固まってきました。

この候補2つに絞っています。


一つはこちら。
img55576262.jpg
ジラールペルゴのヴィンテージ1945パワーリザーブ付きです。
★ジラールペルゴで商品を探す(楽天市場)★

そしてもう一つの候補がこちら。
iwc044.jpg
IWCのポルトギーゼオートマチックです。
★IWCで商品を探す(楽天市場)★



どちらもかなり高い時計です。

しかしながら、商売を始めて3年、ある程度今後もやっていく自信みたいなのもついてきて、自分の格を上げてくれるようなアイテムを欲しいと思っています。


そんな中でまさにこの2つは今の私には十分に満たしてくれるのではないかと思っています。


見た目的にはこの2つはいくつも共通点があります。

1、ケースがピンクゴールド。
2、デイト表示。
3、ベルトが茶クロコ。
4、パワーリザーブ表示
5、バックスケルトン
6、さりげない赤色使い・・・

こんな感じです。

全部私の好きなポイントなんです。


今までの時計はなんとか正規代理店で現金決裁していましたが、今回は並行、そしてローンも考えないといけませんね~~。

といっても正規でもGPなどはかなり値引きしてくれるんですが・・・。


私としてはロレックスがあまり好きでないように、一般的に知られすぎているブランドはあまり好きではありません。

パネライやブライトリングも好きなんですが・・・少しメジャーになりすぎた感がありませんか?
(とはいえ宝くじでもあたれば確実に買いますがねw)

まぁ結婚の際にはカルティエの時計を交換しようと思っているのでミーハーっちゃミーハーなんですがww


どちらも150万オーバーなので本気で悩みます。

何度も現物も見てますし、ショップの店員も呆れるほど伺っておりますw


IWCは今も所持していますがとてもいい時計です。

だからそれつながりでIWCでいくか・・・敢えて外すか・・・。

スクエアのGPか丸型のIWCか、どちらも質実剛健且つセクシーな時計だと思います。


う~~~ん・・・来年最初の大物はどうやら時計になりそうです。。。


報告を楽しみにしていてください。

今回は本気なのでw


ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





[ 2008/12/14 19:25 ] 時計 | TB(0) | CM(12)

大物!?

師匠、こんばんわっす☆

ついに逝きますか~!?悩みに悩みまくっていらっしゃった魔のデッドゾーンに…(>0<)

時計選びに失敗した僕ですが(汗)やはりまた時計熱は冷めていないようです!今日の記事みてやはり刺激されまくってますから…。

甲乙つけがたブツですね~!?フェイスからして全くの別物ですから…!?僕の好みはGPです!
あまり詳しくはないのでなんともいえませんが、大人な雰囲気はかなり出てると思います。

師匠の買いっぷりに首をキリンにして待っておりますね…♪
[ 2008/12/14 20:38 ] [ 編集 ]

どちらも、モノホンでございますね。
相当なGPなんかは、紳士の時計というイメージですね。
というか、正規代理店って値引きしてくれるんですか?!?!(時計買ったことが無いのでわからないのです。。)
[ 2008/12/14 22:00 ] [ 編集 ]

ジラールペルゴのヴィンテージ1945に一票

中年メタボさん、こんばんは。

ヴィンテージ1945シリーズ、僕も大好きです。
是非、これを付けて島耕作になりきってくださいw
[ 2008/12/14 22:30 ] [ 編集 ]

うわーーー、両方いいなぁ・・・

僕ならGPかなぁ・・・

どっちにしても一生ものですねー。

もしかして、次カルティエになる可能性は!?
[ 2008/12/14 22:54 ] [ 編集 ]

ジラールペルゴと日本

こんにちは。
以前、ジラールペルゴの新作発表会に行ったことがあります。(時計店の好意で)
そのとき、歴史について教えていただいたのですが、
これがいまもはっきり覚えてます。
たぶん、日本に最初に輸入されたスイス時計でしょう。
フランソワ・ペルゴ(創業者一族)は、明治維新のころ日本に来て、横浜で亡くなってます。
(そのころのことを知るため、フランス語のできる学生を図書館に缶詰にして、当時の資料を読みまくったそうです。当初、中国人の協力者と見られて方も、実は日本人だったということがわかり、少しは解明できたようです。)
もっと有名になってもおかしくない時計だったと思います。
[ 2008/12/15 12:44 ] [ 編集 ]

桃金

私もPGの時計を持っていますが日本人にはYGよりはPGのほうが似合うと思っています。ジラールペルゴはブランドとしても老舗ですし持っている人は少なく蘊蓄を語れる一本だと思いますよ。IWCは違うモデルを持っていますが質実剛健ブランドだと思いますのでどちらを選ばれるかは分かりませんが迷っている時が一番楽しい時ではないでしょうか(笑)
ちなみに私は角型の時計を持っていないのでいつか手に入れたいと思っています。
[ 2008/12/15 18:00 ] [ 編集 ]

Re: 大物!?

こんにちは^-^
ついに突入準備に入りました。
資金繰りの真っ最中ですw
結構GPが人気高いんですが、ポルトギーゼも本当に格好いいのでマジで悩みます。
そこそこな車が変える値段ですしね~~~。
いや~~やばいです。仕事しなきゃですw
[ 2008/12/16 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モノほんっすねw
GPは私の知ってる代理店は値引きしてくれます。
モデルにもよるみたいですが。。。
紳士になれますかねぇ?w
[ 2008/12/16 16:30 ] [ 編集 ]

Re: ジラールペルゴのヴィンテージ1945に一票

こんにちは^-^
島耕作みたいに何個も変えませんがね~~ww
[ 2008/12/16 16:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

これいいでしょ?
どっちもいいですよねぇw
カルティエは僕が一人で大阪に行ってしまったことにより暗礁に乗り上げてますw
katsuさん結婚コンサルしてくださいw
[ 2008/12/16 16:31 ] [ 編集 ]

Re: ジラールペルゴと日本

こんにちは^-^
そうなんですよねぇ・・・日本で最初のスイス時計なんですよね~~。
もっと評価されてもいいと思うのはマジ同感ですが、あまり流行っちゃうのも嫌ですけどねぇw
[ 2008/12/16 16:33 ] [ 編集 ]

Re: 桃金

こんにちは^-^
おっしゃるとおり悩んでるときが一番勉強するし、楽しいんですよね。
桃金は初めてですがなんかセクシーな感じが好きなんですよぉ!
[ 2008/12/16 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/187-77f401f4









