スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャツのサイズ 

こんにちは^-^


今日はシャツの話。


私はシャツのサイズ選びに苦労します。


そもそも既製服には私に合うサイズはまずありません。


高校生の頃、県で優勝するくらいの柔道家だった私は当時体脂肪率7%の体で首周りが45cmありました。

当時から合うサイズがなかったのですが、大学から飲食に携わるようになってメタボ化が進み、さらに太くなってしまいました。

いくらやせても45cmは確実にあるので絶対にサイズがないのです。


というわけで、一番最初にオーダーに触れたのはシャツでした。


首周りが合うサイズで手の長さがぴったり来るものを初めて来たときには感動モンでしたね~~~。



最近では麻布テーラーや百貨店のオリジナルで作ってますが、一番コストパフォーマンスが高くてお勧めなのはやっぱりロスコプリモです。


オーダーに慣れてない方、シャツは消耗品だという方、少しでも安く自分に合ったシャツを求めている方には本当にお勧め。

私も12月から自分の店舗を運営し、フロアに立っているので白のボタンダウンの折り柄が入ったモノを5枚購入しました。

値段だけ見ると、このブログを読んでいる人には賛否両論いただけそうですが、縫製は日本国内ですし、今まで買ったシャツもまったくへたれずにヘビロに入っています。

バルバやボレリなどの高級シャツにはもちろん全て叶いません。

しかし私のようにサイズに苦しんだり、枚数がどうしても必要な人で少しでもオシャレに見えたいという人も居ると思うんですよね~~。

ですので今回はこのロスコプリモをプッシュしちゃいます。

ネクタイもセッテピエゲのソリッドタイが売ってたりとかなり企業努力も垣間見えます。


既製服よりも安い値段でパターンオーダーできるのはかなりの魅力ですよ!

まぁその後にはハイブランドのオーダーへの欲求の階段が続くんですがねwww








ではでは。


ランキング低迷中(涙)
一時は5位以内まで行ったのですが・・・
みなさぁん!!ポチッとご協力お願いしますよぉ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ





スポンサーサイト
[ 2008/12/16 16:59 ] | TB(0) | CM(4)

シャツよりも・・・

シャツも気になりますが、メタボさんの実店舗が気になります!

大阪に行った際はぜひですねー!!

※働きすぎると、カルティエが遠のくぞw
[ 2008/12/16 23:14 ] [ 編集 ]

オーダー!

こんばんわ~☆

わかります!わかります(TUT)
中年メタボさんとは反対ですが、自分サイズってほとんど無いです!

こうなると残ってくるのはやはりオーダーなんですかね…!?お値段も比較的安いみたいなので一度試しにやってみます!一回目はお直し無料なのがうれしいですね~!?
[ 2008/12/17 00:16 ] [ 編集 ]

Re: シャツよりも・・・

こんにちは^-^

大阪に来た際は是非寄ってください!

スペシャルなおもてなしをしますので・・・w
[ 2008/12/20 13:10 ] [ 編集 ]

Re: オーダー!

こんにちは^-^
是非お仕事用のシャツなんか作ってみてはいかがですか~?
デュエの白ドビーなんて清潔感あって格好いいですよねぇ~~~!
[ 2008/12/20 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/188-3e2a3c8b









