 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなく・・・春はオールデンの季節。。。 

こんにちは。


自分の店の仕事が山積で全然ネタもなく、更新が滞ってました~~。


昨日は久しぶりに友人と会食に出かけました。


天気もよかったので久しぶりにオールデンのコードバンチャッカブーツを出動。

★オールデンで商品を探す(楽天市場)★

私が持っているオールデンは3足で、コードバンチャッカと、コードバンの黒外羽根ストレートチップとタンスエードのローファーなんですが、どうしても履ける時期が限られて来ているような気がします。

まずコードバンは天気に気を遣うので、晴れたときにしか履かない。そうすると天気の変わりやすい秋・冬はなかなか履けないですね~。

タンスエードのローファーも明るい色なのでなかなか秋冬物の服には合わせにくかったりして、この季節が一番はきやすい季節となります。


私の中ではどうもオールデン=春の靴という構図が出来上がってます。


ですので最近はあまりオールデンに関しては物欲が沸いてなかったんですが、先日電車の中できれいに手入れされたオールデンのセミブローグの黒を履いてらっしゃる紳士を見かけて再燃しちゃいました。


ただいまサンフランシスコとメールのやりとり中です。

The Alden Shop


狙ってるのははじめての内羽根&初めてのカーフのこんなモデル。
C909.jpg

関税・シューツリー込みで5万でおつりが来るのでやはりまだまだ買いですね~。


その他にも色ち買いしたいこちら。
alden6243F_lg.jpg

この色なら季節関係なくがんがん履けそう。


うーん・・・クロケットをオーダーしようか迷ってたときにオールデン熱が再燃・・・。

これはヤバス。


でもやはりヨーロッパ靴にはない質実剛健さが本当に魅力なんですよね~~。

サイズも細かく選べるし。。。


というわけでカードの締め日が過ぎたら・・・クロケットかオールデンを逝っちゃう予定です。



でもオールデンってブロガーさんたちで履いてる人あんまり見かけませんね~~~。


あまりにもbeginっぽくて避けられてるのかなぁww


ではでは。
[ 2009/03/12 12:28 ] | TB(0) | CM(10)

オールデン

こんにちは。
オールデン、昨年はじめて買いました。
レースアップブーツです。(タンカーブーツとストレートチップブーツ)
オールデンの短靴やコードヴァンは興味がないのですが、
カーフのレースアップブーツだけはなぜか好きで、
並んでいたら、つい値段の確認をしてます。
当分、予定はないですが買うとすれば、黒のカーフかスエードかな。
[ 2009/03/12 12:42 ] [ 編集 ]

おーるでん♪

こんにちは^0^

以前におっしゃられてたアレですね~!?
いよいよですか…(笑)

オール電は持ってらっしゃる方は多いようですが、ブログでの登場は少ないですね…。
やはり英国靴が圧倒的です。
あのポッコリ感が苦手という方も多いと聞きますからね~!?

最近僕はVチップが気になって仕方ありません(TUT)
[ 2009/03/12 13:17 ] [ 編集 ]

確かに。。。

こんばんは~
確かにALDENの記事少ないですよね。
かくいうボクもバーガンディの990プレーントゥとブラックのチャッカブーツを所有していましたがあのポッコリが気になってアメトラブームが再燃するなど露知らず売ってしまいました。。。
今考えるとなんてもったいないことをしたんだと大後悔してます。
この前トゥモローランドでモディファイラストのスエードVチップを試し履きしましたが、やばいです。
超かっこいい!
またALDEN熱が再燃しそうです。。。
[ 2009/03/12 17:30 ] [ 編集 ]

ALDEN

私もALDENはアローズで一足とカーメルで4足オーダーしました^_^;今はバーガンディのローファーしか手元にないですけど独特な履き心地と鈍い光加減は魅力がありますよね。画像はありますので機会がある時にブログでUPしますね(^^)
[ 2009/03/12 21:36 ] [ 編集 ]

オールデン。

オールデン。僕は好きだなぁ・・・

幅広の不細工足をやわらかーく包んでくれますw

このローファー使えますよねー。

色ち買い。お勧めです!
[ 2009/03/12 21:44 ] [ 編集 ]

>スリムさんへ

こんばんは^-^
レースアップブーツですか~~!私の知らない世界です~~。
コードヴァン・・・いいですよぉ・・・。なんともいえないエイジングはコードヴァン独特の世界です。
是非お勧めしますよぉ!!
[ 2009/03/13 20:14 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんばんは^-^
Vチップのモデファイトラストは癖になる人続出らしいですよw
スエードローファーもマジお勧めです!
一緒に逝きますかぁ??ww
[ 2009/03/13 20:16 ] [ 編集 ]

>yoshiさんへ

こんばんは~~!
やはり欧州靴とはまったくの別カテゴリーのモノと認識されているのでしょうか・・・。
グリーン、ロブのクラシック路線とオールデン、ウェストンのトラッドカジュアル路線との違いも有るんでしょうが・・・。
僕はオールデンが好きなんですよねぇ・・・w
[ 2009/03/13 20:18 ] [ 編集 ]

>su-jinさんへ

こんばんは^-^
カーメルで4足ですかぁw
カーメルのアダムノットさんはメールも早いし親切ですもんねぇ。
でも今はなんか品揃えが少なくて・・・サンフランシスコのオールデンショップで買うことになりそうです。。。送料も高いんですよね・・・カーメルより。。。
[ 2009/03/13 20:35 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
オールデンといえばkatsuさんでしたねw
ローファー使えます。
でも使う時期が絞られるなぁと思うのは僕だけなんでしょうか・・・?
オールデン品評会しないといけませんねww
[ 2009/03/13 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/223-9f779965









