スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレイクスのネクタイで嬉しいことが! 

昨日の話。


クライアントを訪ねる際にネイビー地にピンクのドットのドレイクスのネクタイを締めてたずねました。

200803221458000.jpg

★ドレイクス ネクタイで商品を探す(楽天市場)★




仕事を片付け、クライアントの社長と飲みに出かけたのですが、その際にこんな話になりました。


「先生、先生はいつもきれいなスーツに、シャツにネクタイにチーフにベルトに靴下にとかなり気を遣われてますよね。私にもスーツ時のファッションをプロデュースしていただけませんか?」


その社長様は叩き上げで業界である程度の地位を造ってきた人。

経営者としては私よりもはるかに先輩だ。

そんな方が私の身なりの正し方に共感を抱いてくれてるのが嬉しかった。


その社長様のビジネスファッションはお世辞にも綺麗とはいいがたい。

よれたスーツに刺繍の入ったネクタイ、ディスカウントストアで買ったシャツ、ベルト、靴にスニーカーソックスみたいな感じ。


でも。私がコンサルして、売上も代わり、付き合う仲間も増え、若干ステージが上がってきたことに気づいたのかも知れません。

周りの人たちがそういうところに気を遣うことに何か感ずるものがあったのでしょう。


そこで私はこう言いました。

「私がきちんとしたスーツや季節感のあるネクタイを選んだりするのは、オシャレではなくて身だしなみだからです。オシャレは自分のためにするもので、身だしなみは周りの他人のためにすることなんですよ。」

それを聞いてものすごく共感されたようで、明日一緒に私のよくいく服屋さんに行くことになりました。


そこはフェアファックスのネクタイや、スキャッティのシャツなど、感度が高いながらリーズナブルなファッションが楽しめる店なので入門編にはぴったりなんですね。

そしてスーツは今度春夏用のスーツを私がオーダーするのと一緒にオーダーすると言ってます。

私の知人が個人でテーラーをやってますのでそちらで頼もうと思ってます。
知人のテーラーはこちら。ゼニアの記事の正規代理店でオフィスまで採寸しにきてくれますよ!

身だしなみを整えると売上が上がる!ってのは言い過ぎかもしれませんが、それで姿勢が変わり、行動が変わり、周りの評価も変わるってのは事実なのでやっぱり売上に関わってくると思いますね~~~。


これも全て春色としてピンクのドットを選んだのと、それにあわせてチーフも挿していったのがポイントだったみたいです。

初めて自分のビジネスファッションが仕事に直接役立ったと思った日でした。


私の崇拝するコヤジさんやレオンさん、いぬたさん等のトップブロガーさんたちは日常茶飯事的なことなんでしょうがね~~~www


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/03/22 15:36 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(2)

身だしなみ…

中年メタボさん、こんばんわ。
このブログをみて、私もすごく共感を抱きました!よかったですね^~^
仕事もさることながら、それ以外でも
認めて頂けるということはとてもすばらしい事だと思います!
私(美容業)も、業種は違えどいつもお客様の視線にさらされています。ですから、
いつも身だしなみには気を使います。
服装だけでなく、私の場合はヘアースタイルもですが…。
お客様にはいつも見られている。その緊張感が良い意味で、服装に反映されて
いるのではないでしょうか?
私もがんばらなくては~~~~~!
それと、イドロゲンやっぱかっこいいですね~!私も来月大阪行く予定ですので
阪急でチェックしてきます。
福井で見かけたら声かけますね~!
[ 2008/03/22 20:50 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんばんは^-^コメントどうも!
美容師さんなんですね~~!
ならオシャレなのもうなずけますね~~!
オシャレと身だしなみの境界線理解してもらえると嬉しいです!
ハイドロゲンやばいですよ~~~w
阪急行くんですね~一緒にハイドロゲンとディンヴァンのコードブレス福井で流行らせちゃいますか~~!w
[ 2008/03/22 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/31-7132c131









