 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーツのオーダー入門編なら麻布テーラー。 

今現在所持しているスーツ10着のうち7着、ジャケット4着のうち3着、シャツは20枚くらいのうち半分以上が麻布テーラーでオーダーしたもの。

私のサイズはメタボな体形なことは十分承知だが、柔道を小さいころからしていたせいか首が異常に太く、既製服は基本的にはXXLでも首が入らない。

でも身頃はLかLLサイズで入るくらい。袖なんて首に合わせたら手の先が出なくなっちゃったりすることもしばしば。


そんな時知ったのが麻布テーラー
50d7f406520b139a9163e73ce7c587d40.jpg


3万円台からオーダーできるというコストパフォーマンスにはっきり言って助かってますw


もう5、6年ほど前だろうか。まだ店舗数も少なく、銀座のお店に迷いながらたどり着いて、シャツを2枚オーダーしたのが始まり。

それから一番安いランクのスーツをつくり、紺ブレをつくり・・・今に至るって感じです。


オーダーの楽しみは、どんどん体に合ってくるってことですかね。

最初は微妙にずれてるんですが、何度か作っていくうちにお店の人と話をしながら修正していく。

そしてバシっとはまるようになっていくんですね~。


今年も東京か大阪出張の際に作りに行きます。


知人のゼニアの生地を扱うテーラーにも今年は注文入れる予定ですので、生地で比べてみるのも楽しみですね。

上の写真のようなネイビーのモヘア混のストライプか、
93300fea8ac4472c232580ca53839763d3.png


上から二段目のブルーグレーあたりで悩んでしまうだろうなぁと妄想してます^-^


納期も早いですし、オプションももちろん豊富ですのでお勧めですよ!!


ちなみに麻布テーラーのほかには、スーツは新宿伊勢丹、シャツは金沢の金港堂、靴はこれまた金沢のKOKONというお店でオーダーしたりしてます。


既製服でサイズ選択の難しい方は是非麻布テーラーあたりから始めてみることをお勧めいたします!


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/03/24 03:48 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちわ

らみいです。チョイ悪メタボさん、こんにちわ。ブログ楽しく拝見させていただいています。
麻布テーラーは知りませんでした。
こんど新宿か渋谷が近いので覗いてみます。
現在はまだフランコにハマッているのですが、この価格帯であればお財布にも優しいですね。
しかし春夏でオーダー会が増えるので落ち着かなくなります。
今は、フランコ、バタク、ダーバンオンブラーレを思案中ですが麻布テーラーも候補に追加しておきます。
それではまた。

[ 2008/03/24 12:56 ] [ 編集 ]

おぉ!!

中年メタボさん こんにちは。
麻布テーラー 私も愛用してますよ!
私は腕が長すぎて既製品が合わず
主にシャツをお願いしてます。
(2PフェアOnlyですが・・・)
襟型・固さ・カフス・ボタン etc・・・
色々遊べるので重宝してます!!
[ 2008/03/24 13:12 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

らみいさんこんにちは^-^
フランコは私も一度オーダーでお邪魔したことがあります。
元ヤクルトの古田選手と遭遇してびっくりした記憶が・・・w
でもスーツは男の制服なので、麻布テーラークラスだと気軽に冒険できていいんですよね^-^生地もたくさんあるので是非楽しんじゃってください!
[ 2008/03/24 13:45 ] [ 編集 ]

>andyさんへ

andyさんこんにちは^-^
2Pフェアの時期に出張だったことが無いのでいつもうらやましく思ってるんですよぉ!
私もこの値段だったらちょっとでzぁ淫とか遊んだりするのになぁ・・・って思っています。
オーダーは自分の個性が発揮されるので本当に楽しいですよね!
シャツじゃなくスーツやジャケパンも是非いってみてください!w
[ 2008/03/24 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/36-dbf38af9









