スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普段飲みのワイングラス。リーデル・オー。 

こんにちは。

私は仕事柄でもそうですし、個人的な趣味としてもそうなんですが、お酒の中ではワインが一番好きです。

というわけで先日はソムリエナイフを紹介しましたが、今日はこんなアイテムを。

ri-deru.jpg


ワイングラスの名門、リーデルのオーです。


★リーデル グラスで商品を探す(楽天市場)★



これワイングラスに絶対に必要だと言われる「脚」がないんですよね。

いわゆるタンブラーと同じスタイル。


でもそんな中でもグラスのフォルムはボルドーとブルゴーニュに分かれており、ガラスの厚みも絶妙。


要は普段のみのワインなら気取らずにこんなグラスで飲んじゃいなYO!ってことなんでしょうww


というわけで普段飲みのチリやオーストラリアワインは基本このグラスで飲んでます。


ワインに手の温度が伝わるからダメだとか・・・プロのソムリエの私の前で利いた風なこと言うんじゃねーーーって感じですww

手の温度で変化する前に飲んじゃいなYO!!


今日はなんだかハイテンションの中年メタボでした。。。

ではでは。



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/04/03 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ワイン。

僕はお酒が飲めないYO・・・ショボン・・・
[ 2008/04/03 21:49 ] [ 編集 ]

中年メタボさん、こんばんは。 いぬたです。

このリーデルオー、私も使ってますよ! 見た目がカジュアルなだけでなく、グラスの破損を防ぐという観点でもおすすめですよね。

グラスの破損はほとんどステムの折損ですものねw
[ 2008/04/03 22:10 ] [ 編集 ]

>katsuさんへ

こんにちは^-^
お酒飲めないんですかぁ~。
それではオフ会のドライバー決定ですねぇww
私はHNどおり、お酒大好きのつまみ大好きですよ^-^
[ 2008/04/04 13:07 ] [ 編集 ]

>いぬたさんへ

こんにちは^-^
リーデルのグラス何度割ってしまったことか・・・。
そういえばオーは割れたことありませんね~。
そういう効果もあるんですねw
立ち飲み屋のプロデュースで使ったろうかな~って思ってます^-^
[ 2008/04/04 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/50-72531b71









