スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女とファッション談義。 

こんばんは^-^


昨日は彼女とJAZZのコンサートを鑑賞した後、行きつけの納豆料理屋で彼女とまったりしてきました~^^


身の上話になってしまうのですが、今の彼女は小・中・高の同級生で、高校卒業してから10年以上会わなかったのに、去年の春にミクシィとブログを通じて再開して・・・ってな感じの出会いです。


お互い30歳を過ぎてますし、同じ業種の仕事ということで、若い頃のような熱い恋愛ではなく良きパートナーとしていっしょに歩んでる感じです。


そんな彼女はこのブログにもちょくちょく登場してますが、センスがとっても合うと言うか・・・好感がもてるのです。


仕事帰りの全然気に掛けてない格好がなんとなく品があるというか。


年代が一緒なので、昔のファッションの話などにも花が咲きます!


たとえばアニエスb.のボーダーロンTとか。

先日彼女がジョンスメのカーディガンの下に着ていました^-^

「懐かしいね~~w」

と思わず言ってしまいましたが、

「昔はこれ一枚で着て勝負服だったけど、今はカーディガンの下とかに着てるんだ~。
モノはいいから全然よれたりしないんだよ~。もう10年モノかも~~w」

と一言。

こういう感覚が素敵だなぁって思うんですよ~。


結局昔からいいモノを選んで買ってるから今でも使えちゃうモノ多いんですよね。

しかもオシャレだし。今だからこそアニエスのボーダーが格好よく見えちゃうんですねw


セントジェームスのボーダーなども好きなんですが、流行としてではなく生活の一部として取り入れてるので本当に似合っちゃうんですよね。

こういうファッションは本当に格好いいし、好感もてます。


共に愛読書がbeginなので、モノのこだわりも半端なく、昨日もサンタマリアノベッラのアルメニア紙をあげたら小躍りして喜んでましたww


長く付き合っていけたらなぁ・・・って本気で思ってるんですがこればかりは神のみぞ知るところですねw


というわけでさすがにアニエスとかはもうあまり買わないけど、セントジェームスの話とかしてたら欲しくなって今日知らぬ間にポチッといってましたww
img55377126.jpg

メタボの天敵ボーダーロンTですw

★セントジェームスで商品を探す(楽天市場)★

いいんですよw本人が気にしなければw

といいながらジャケットやシャツの下に着ますがねww


そしてついでにこんなものもw
img55359783.jpg


オレンジのニットキャップも買っちゃいましたw

★セントジェームスで商品を探す(楽天市場)★

お買い得でしたしね~~~^-^



この春はこれにPT01のホワイトパンツなんて合わせて、さわやかテイストで攻めて見ますかぁ~~^^


ではでは。




メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/04/17 22:23 ] | TB(0) | CM(12)

パートナーとは良い言葉

こんばんは~!今日のブログにすごく共感を覚えました・・・。
僕も中年メタボさんと同じ気持ちなパートナーの存在がおります^-^
同じ歳でともにbeginを楽しく読むのなんてほんと同じです!
僕がこれいいなって言ってると、何気に覚えてくれていて、知らぬ間にGETしていてくれたり…。趣味や価値観が合うのって、ほんと大事なことだとおもいます!
中年メタボさんの話をすると、いつも二人で盛り上がってますよ~!
共にパートナーを大事にしていきましょうね!
[ 2008/04/17 23:08 ] [ 編集 ]

セントジェームス。

セントジェームス!僕もはまっていました!!一時はアニエスのボーダーと併せて、30枚は持っていました。

カーディガンを羽織って小沢健二きどってみたり、オルテガのベスト・赤耳のジーンズ・レッドウイングのペコスブーツで決めてみたり・・・懐かしい・・・

僕の奥さんはオッジや、ベリーが愛読書なのですが、価値観はあっているつもりです。biginならば、ジュエリー等はあまり載っていないと思うのですが、ベリー等にはもう・・・

夫婦そろって買ってりゃ、貯金もできないわけだ・・・
[ 2008/04/18 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

アニエス懐かしいですねー。。

全く同じボーダーT来てる人が
大学にいた記憶があります。

今もお店あるんですかね?
[ 2008/04/18 12:59 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんにちは^-^
しょうちんさんのパートナーも素敵なんでしょうね~~!
一緒に飲み会開きましょうか!!
[ 2008/04/18 14:08 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんにちは^-^
懐かしいキーワードがたくさんw
レッドウィングのペコスブーツとか・・・w
そういえば思い切り同じ年代を過ごしてきたんですねw
誕生日もどうやら4日しか違わないっぽいしww
今アニエス着ると意外にはまるかもしれませんよw
今似合うのははっきり言って上級者だと思います!
[ 2008/04/18 14:09 ] [ 編集 ]

>hydeさんへ

こんにちは^-^
お店は今でも健在ですw
ボーダーTも健在ですww
今だからこそアニエスってなんか逆に格好いいかもw
[ 2008/04/18 14:10 ] [ 編集 ]

懐かしーなー

中年メタボさん、こんにちは。

私も中学・高校の同級生に卒業後10年近くしてから再会しパートナーに。で結婚しました。
新居のタンスに服を片づけていると、二人ともよれよれになったアニエスの黒白ボーダを持っていて、やっぱり同級生、と笑えましたね。
もうずいぶん前のことですが、我ながら微笑ましく思い出しました。

いい記事をありがとうございました。
[ 2008/04/18 16:43 ] [ 編集 ]

うちもです。

共感できます!!
うちの家内も同い年です。
私が今の会社に転職する前
(20年以上前)
ダーバンにいた頃に
知り合って結婚しました。

色々な歌とかテレビ番組とか
話がとても盛り上がりますよ!!

但し、物欲は正反対で
だから持っているのだと
思います。
[ 2008/04/18 17:56 ] [ 編集 ]

>ノブさんへ

こんにちは^-^初めましてw
ほほえましいですねw
今だからこそアニエスのボーダーTおそろいで買ってみてはいかがですか?w
[ 2008/04/19 13:21 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

らみいさんの奥様も同じ年ですか~!
物欲が正反対というのも面白そうですね!
[ 2008/04/19 13:22 ] [ 編集 ]

うらやましいです

いや~いい彼女ですねぇ

うちの妻はまったく洋服には興味がなくてでも、否定的でもないので、私が選んであげています。

でもうちの妻にも、中年メタボさんの彼女のような感覚を持ってもらいたいものです。

でも私みたいなのが家に二人いたら、子どもはホームレス園児になってしまいそう。

夫婦ってバランスとれてるのかもしれませんね。

お二人の幸せを願ってます。
[ 2008/04/19 19:07 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

こんにちは^-^
私たち二人のテーマは、たとえ安くても安く見えない自分造り!なんですw
だから長く使うアイテムにはきちんと投資しますし、普段着にはそんなにかけなくても、我々が着てたら「これ高いんでしょ?」といわれるようなスタイルを目指してると言うと大分聞こえがいいですかねww
[ 2008/04/20 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/69-400cab30









