スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クライアントのファッションをプロデュース?? 

こんにちは^-^


昨日は定期コンサルで人材派遣の会社の社長とMT。

私がコンサルに入ってから、売上も上がり会社の規模も大きくなって、付き合いの幅も広くなった。

その際に新しく出会う人たちのファッションを見て、自分もこんな格好したいと思うようになったそうw

そこで私に白羽の矢が立ったということw


「先生、今日は、とりあえず予算20万円で私のファッションを変えてください!」


結構本気でびっくりしちゃったw


今まで、スーツは一万円以下、シャツはワゴンセールで1000円程度、ネクタイは昔の裏家業時代に親分からもらったようなフェラガモとかヴェルサーチのえぐ~~~いタイw、靴は流通センターみたいなところの4千円の変な茶色のスリッポン、靴下は白のスニーカーソックス。


さぁどうしたものか・・・w


20万という予算を聞いた以上は、その中でどんなアイテムを買うかをまずはリストアップしなければなりませんね。

というわけでまずは靴。

靴は二足、
黒のストレートチップ(内羽根式)レザーソールと
濃茶のスリッポンタイプでゴム底タイプ。

ベルトは二本
黒と濃茶で、素材を変えて。

スーツは二着。
紺のストライプとグレーのストライプ。

シャツは3枚。
白のワイドカラーとブルーのボタンダウンとピンクのワイドカラー。

ネクタイも3本。
レジメン、ドット、無地。

靴下はハリソンで5本ほどまとめがい。


こんなところでどうでしょうか。

このリストを持って私の高校からの行きつけのショップへレッツゴーw


20万という予算と、このリストを渡してショップと相談しながら進めましたw

これ何気に楽しいですねw

人の金で人をオシャレにするのってw


結局スーツと靴が、昨日の時点では揃いませんでしたが、かなり進歩しました。

しかも財布やタイバー、チーフに名刺入れなどは予算外で追加購入していましたw


フェアファクスのタイにスキャッティのシャツなどフレッシュマンに人気のブランドを敢えて40前の社長に着させたのですが、本人はえらく気に入ったご様子w
★フェアファクス タイで商品を探す(楽天市場)★

★スキャッティ シャツで商品を探す(楽天市場)★


今日は美容院に行ってくるそうw


来週の訪問時にはスーツも靴も揃ってるので激変振りが楽しみです。



よく、人は中身で勝負なんて言うけど、それは絶対に違う。

99%は外見も含んで判断される。

身だしなみは究極の非言語コミュニケーションですよね。
ってどなたかのブログにも書かれてました。


今まで自分の格好なんて全然かまわなかった社長がステージが変わって意識するようになった。

これも自分のコンサルの成功事例としてなんだか嬉しい限りですねw



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/04/19 14:17 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(4)

プロデュース。

いいなぁ、その企画!!僕はカジュアル班で参加したいです!!

結構役に立てそうなんだけどなぁ・・・どなたかいないですかねー??
[ 2008/04/19 20:38 ] [ 編集 ]

見た目も大事!

コンバンワー!katsu501223さんじゃないですが、僕も参加したい企画ですね!ファッション班はみなさんにおまかせして
僕はヘアースタイル班で^~^
プロデュースって難しいことですが、成功したときの喜びはハンパないですからね!
中年メタボさんプロデュースならきっと
良いスタイルになると思いますよ~!
[ 2008/04/19 20:51 ] [ 編集 ]

>katu501223さんへ

こんにちは^-^
katsuさんが来ちゃったら僕の出る幕ないからダメですw
でも、3万ちょっとのスーツに5千円のシャツとネクタイ、8千円のベルトでも、トータル感とか小物使いで十分格好よくなるんだなぁって改めて感じましたw
こんな機会なかなかないので楽しんでますよw
[ 2008/04/20 14:21 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんにちは^-^
あぁそうですねwしょうちんさんにヘアーをやってもらえばよかったですね!!
まぁ今までが今までなので、スタイルを統一してあげれば激変するのは間違いないんですよw
そして周りが真っ先に反応しますしねw
それが喜びとなり更なる投資につながるのですww
[ 2008/04/20 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/71-dde3a909









