 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革小物の選択肢が多すぎる・・・(悩) 

こんばんは^-^


先日購入したボッテガヴェネタのキーリング。
200803302308000.jpg
★ボッテガヴェネタ キーリングで商品を探す(楽天市場)★

思いのほか実用的、且つ革の具合など全てにおいて素晴らしい。

決して安くはない値付けだが、十分価値を感じている。


そうなると革小物類を揃えたくなるのが男の常。


ちなみに今使ってる革小物系を整理すると、

財布・・・ホワイトハウスコックス(WHC)の3つ折ウォレット ネイビー×ニュートン
小銭入れ・・・ペローニのコインケース ボルドー
手帳・・・ルイ・ヴィトンのタイガ 黒
名刺入れ・・・WHCでニュートン
キーリング・・・ボッテガヴェベタ・黒、WHCのシューホーン・赤
鞄・・・フェリージのブリーフケース 黒
ペンケース・・・オロビアンコ、クロコ×ナイロン、ネイビー×茶

こんな感じ。

モノ自体は間違いないのだが、ちょっと統一性に欠けてきた。


小物は質がよければ言いというものでもなく、ちょっとした統一感が更に価値を高めてくれるような気がするのです。


というわけで現在はボッテガヴェネタで一度統一してみようかと画策中。


まずはこんな名刺入れと・・・
bv00103518-m.jpg
★ボッテガヴェネタ 名刺入れで商品を探す(楽天市場)★


こんな財布から揃えてみようかと。
img10112396537.jpg
★ボッテガヴェネタ 財布で商品を探す(楽天市場)★


皆さんは革小物はどんな感じでまとめられてるんですかね?

参考意見聞かせてください~~!


ではでは。


明日は出張で伊勢まで行って来るので更新できないかもです~~~(涙)



メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/22 18:55 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(11)

ボッテガ!!

僕はボッテガでそろえています。この名刺入れはお勧め!!もちろん皮は柔らかいし、マチが広いので枚数も十分入ります。

この勢いで、ボッテガに揃えてみられては!?
[ 2008/04/22 20:40 ] [ 編集 ]

そろえたくなりますよね…。

こんばんわ!男って不思議ですよね…?

1つが2つに…、2つが3つに…^0^

いくならとことん極めましょうよ!

値段は張るでしょうが、きっと満足いくと
思います!

ちなみに僕はWHCで統一ですね!
[ 2008/04/22 20:57 ] [ 編集 ]

ん~

ん~
私にとっては辛い質問ですね。
っていうのは、私が持っている小物のほとんどのものってパリへの新婚旅行の時に嫁さんの好みでプレゼントしたものが多くて、自分の好みのものに統一したくても変えづらいのが正直なところなんですよ。

ちなみに、財布とキーケースはルイヴィトン(嫁プレ) 鞄はフェリージのブリーフケース(嫁プレ) 名刺入れはBREE(前カノプレ)と、ほとんどプレゼントなんです。

私は40になったら全てエンリーベグリンに変えようかと思ってます。
[ 2008/04/22 22:15 ] [ 編集 ]

オン/オフで変えるのも

中年メタボさん、こんばんは。
オン/オフで変えるのもいいですよ。
私はオンは黒で、オフは茶系にしています。
オンはロエベが多いですね。
オフはボッテガがメインです。
[ 2008/04/22 23:53 ] [ 編集 ]

中年メタボさんへ

nikadonjpです。

 コメントに訂正が、、、、

 私の小物は嫁さんの好みで嫁さんからプレゼントされたものが多いんです。の間違いです。 すいません。
 
[ 2008/04/23 05:50 ] [ 編集 ]

気持ちはわかりますよー

メタボさんおはようございます。
ボッテガ確かに素敵ですね~。統一したい気持ちはわかりますがどうなんでしょう。
何かスーツからシャツ、ネクタイ、鞄、靴までアルマーニに統一みたいな感じで私はあまりそういうのを好みません。
やはり専業メーカーのものを自分のセンスでコーディネートするというのが素敵ではありませんか?
但し方向性の統一は必要だと思います。カジュアルなタイプとオンビジネスのタイプが入り混じったら確かにバラバラだと思います。
私は常に「クラシック&エレガンス」をテーマに自分が購入しようとしているものがそのテーマに沿っているかどうかを考えて購入しているつもりです。
生意気言ってすみません。とても気になったので。
[ 2008/04/23 07:14 ] [ 編集 ]

>気持ちはわかりますよー

こんばんは。

らみいさんのご意見にとても感銘を受けました。
 私も40になったらベグリンで統一したいと書きましたし、統一することもそれで気持ちがどこか安心するという気持ちもとてもわかるのですが、正直、ほんとにそれでいいのかという気持ちもあります。同一ブランドで統一すれば失敗はないし、買うのも楽なんですが、自分が洋服や小物が好きなのは、それを着たり身に付けたりすることのほかに、どんなものに合わせたらいいかと考えたりする過程も楽しいからじゃないかと思っていて、そういうことを考えたらブランドを統一することで洋服や小物を楽しむ事がせばめられてしまうんじゃないかと考えてしまいました。
 でも、今回の「小物をまとめてみる」という話は自分を振り返ることができてとてもよかったです。こんなやり取りを皆さんと楽しんでいけたらとも思いました。
[ 2008/04/23 22:47 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
katsuさんはとっくにボッテガフリークですもんねぇ!
この名刺入れ・・・気になります・・・!
[ 2008/04/24 19:18 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんばんは^-^
とことん極めてみますか~~!
その先に何があるのか・・・怖い気もしますが・・・w
WHCもいいですよね!!
カジュアルはWHCでいこうかなとも思ってますよ!
[ 2008/04/24 19:33 ] [ 編集 ]

>nikadonjpさんへ

こんばんは^-^
プレゼントされたものだと統一させるの難しいですねw確かにw
あんまり深く考えずに僕はこれと思ったものははまっちゃうタイプなんですよ~~!
でもON、OFFは分けて考えようとは思ってます~~!
[ 2008/04/24 19:34 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんばんは^-^
ご指導ありがとうございます!!
まだまだ自分の柱を探してる段階なので色々チャレンジしてみようと思ってます~~!
らみいさんがおっしゃることももちろん共感できますよぉ!!
らみいさんのような紳士になるために日夜勉強中ですww
[ 2008/04/24 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/77-83f910bb









