 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバイルPCを買い替えないと・・・。 

おはようございます^-^

徹夜明けなので勢いでブログも更新しちゃいますね。


私は事務所ではデルのデスクトップPCを使用しています。


仕事柄出張も多いのでモバイルOCも多用します。

現在使用しているのはThinkPadX32です。


何故かと聞かれたら・・・やはりデザインですね!


独立するときに真っ先に買ったのがThinkPadでした。


スタバでグランデを飲みながらThinkPadを叩く・・・

それをイメージして買いましたw


でも3年も使えば不具合も多くなってくるわけで、先日お客様の大事なデータが飛んでしまうという大失態を演じてしまい、買い替えを余儀なくされそうです。


もう一度ThinkPadでもいいですが、一度あの感触を味わいましたし、モバイルにしては重いので、機種を変えようと思ってます。


今一番の候補はPanasonicのLet'sNoteですね。


業界で最軽量ながら、堅牢性も十分。

耐久性もあるので言うことなし。

強いて言うならば価格かな。

4984824810204.jpg

★Panasonic Let'snoteで商品を探す(楽天市場)★


20万強はかなりでかい出費ですね~~~~経費で落とせるとはいえ・・・w

20万有ればボッテガのバッグとか買えますもんね・・・とかいけないことばかり最近考えてしまいます。

仕事で必要だから仕方ないんですが。


でもVISTAは嫌なのでXPにグレードダウンするでしょうね~~。


皆さんはVISTA使ってるんですかね?

よかったら使用感など教えてください~~!


では麻風呂に入ってきます~~~~!!


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
[ 2008/04/27 09:03 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(8)

名簿。

顧客の名簿を・・・

考えただけでゾッとします・・・

経費で落とせるならGOでしょ!?
[ 2008/04/27 09:34 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

おはようございます!
顧客名簿が飛んだわけではないのですが、私が苦労して作ったデータが飛んだので納期が遅れてしまいました(涙

経費で落とせるって言っても結局財布の出所は私なんですよね・・・w

[ 2008/04/27 09:57 ] [ 編集 ]

商売道具

しばらくぶり!?です。仕事が忙しくて2日
空けたらめちゃめちゃUPしてますね!
逝っちゃいましょう!商売道具は良い物を
持ったほうがいいです!
僕もはさみにどれだけかかったことか…。
考えたら頭痛いですが、やはり良い物は
期待を裏切らない働きをしてくれます!
PCを新しくしたら、ポチっとも押しやすく
なるじゃないですか?
ねぇ、中年メタボさん?
[ 2008/04/27 20:15 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんにちは^-^
なるほど~はさみも一緒ですねぇ。
ポチッと押しやすくなるのが・・・不安ですw
逝っちゃいますね~~!
[ 2008/04/28 12:17 ] [ 編集 ]

経費?

中年メタボさん、こんにちは。 いぬたです。

>>20万強はかなりでかい出費ですね~~~~経費で落とせるとはいえ・・・w
10万円超は固定資産扱いになるんじゃなかったでしょうか? となると一括経費扱いは無理では? それとも、何か特例ありましたっけ?
[ 2008/04/28 17:24 ] [ 編集 ]

>いぬたさんへ

こんにちは^-^
するどい突っ込みどうもw
減価償却費に回さないとダメですね!
4年償却だったけかな?
とりあえず僕の財布であることは間違いないんですがねw
[ 2008/04/28 17:35 ] [ 編集 ]

あ、すんません(^^; つっこみ入れる気はなかったんですが、昨年企業の減価償却関連の法律改正がたくさんあったので、その中に特例措置があったのかな?と(^^;
中年メタボさんはコンサルタント業ということで、そういった税制関係も色々ご存じでしょうし、教えてもらおうかなぁ....と思ったんですよ(^^;
[ 2008/04/29 11:19 ] [ 編集 ]

>いぬたさんへ

こんにちは^-^
人の会社の監査役とかはしてるくせに自分の経理には無頓着なんですよw大きい声ではいえませんがww
あと税関系も詳しい部分も有りますがここではいえない話もあったりしまして(笑)
[ 2008/04/29 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/83-78cf3837









