スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯の機種変更を悩み中・・・。 

こんにちは^-^

今日もいい天気ですね!


さっきまで海岸沿いをランチがてらドライブしてきました!


もうゴールデンウィークの真っ只中って人も多いのでしょうか?

あいにく私はクライアントのスケジュールが私のスケジュールなので休みはありません(涙



さて、先日新車購入したというのはお伝えしたとおりなのですが、その後のインプレッションと、それにまつわる悩みについてのお話です。


トヨタプリウスを購入して約一ヶ月がたちました。


仕事でも使ってるので一ヶ月で大体2000キロほど走っております。
DSCN0105.jpg

こぶしの花がまだ残っていたので、ちょっと一緒に撮ってみましたw

ちなみにバックの建物に私の事務所があります。



感想はと言うと・・・やはり周りの評判がいい車ですね。

決して趣味の車ではありません。


仕事でもフル活用する私にとっては、乗せる人にも喜ばれる車です。
(既にクライアントの中には社用車をプリウスに変えようかなと言ってる人もいるくらいw)


じゃ運転が楽しくないのかと言えば決してそうではありません。

もちろんエンジンの音とかそういうモノそのものの楽しみ方は少ないかもしれませんが、常に燃費モニタが表示されるので、いかに地球に優しく運転できるかが毎日の楽しみとなっておりますw

ちなににこの一ヶ月での平均燃費は22km/リットルです。


レガシィB4の頃から比べると約4倍ですね。しかもハイオクからレギュラーに代わってますし・・・。



唯一の問題点として、ついている機能を活用できていないということ。


何かといえば、トヨタのナビゲーションシステムにはBlueTooth規格の無線通信がついており、Bluetoooth機能のついた携帯電話だと、携帯電話をポケットに入れておくだけで、ナビを通じてハンズフリー通話ができるというもの。

その他にもG-Bookというインターネット連動の情報管理ができたりといろいろあるのだが、私の携帯はDocomoのN905iで、納車の3ヶ月前に変更したばかり・・・。

何たることだ・・・。


というわけで、今、真剣に、その機能を使うために再度追い銭を払って機種変更をしようか迷っているんです。


誰か白ロムくれないかなぁ・・・。



まぁ何はともあれプリウス、とってもいい車です!

300万以上しますし、ランニングコストで戻ってくるかどうかも分かりませんが、楽しんでますよ!

ボッテガグッズも中に増やしていく予定ですしねw



毎日お買い物話ばかりではお金がなくなってしまうのでたまにはこんなのんびり話で。


いいなぁ・・・ゴールデンウィーク・・・。11連休・・・・?ありえな~~~い!!


ではでは。


メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!







ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/04/28 13:40 ] その他オシャレ小物 | TB(0) | CM(8)

たまには…。

コンニチハ^~^ほんと天気いいですね~!僕も今日は完全OFFなので、洗車DAYにしました!
中年メタボさんがプリウスに代えてからというもの、白のプリウスとすれ違うたびに、まさかっていつも確認しちゃうんですよ!確率はすごく低いかもしれませんが、もしかするとどこかですれ違ってるかもしれませんね!?
なにか目印あれば教えてくださいな?
安全運転お互いにがんばりましょう!
[ 2008/04/28 14:22 ] [ 編集 ]

>しょうちんさんへ

こんにちは!
県大近くで白のプリウスなら僕かもしれませんw
それよりしょうちんさんのお店も教えて欲しいですよw
目印は・・・ボッテガの香り袋ですかねwって外から全然見えませんがww
[ 2008/04/28 14:59 ] [ 編集 ]

ノキア。

ノキア・・・お勧めできません・・・はい・・・
[ 2008/04/28 17:30 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんばんは^-^
ノキア個人的に好きなのでBluetooth機能があれば候補に入るんですけどねぇ・・・w
[ 2008/04/28 19:21 ] [ 編集 ]

Bluetooth・・・(^_^;)
この機能があるのはドコモではPだけですねぇ・・・(x_x;)
実はレオンもそろそろ機種変しようと色々と探していますが、Bluetoothのハンズフリーイヤホンを使っていますから、それが使えるのが条件でして・・・(^_^;)
するとPなんですよねぇ・・・(^_^)v
ホントは、見栄えでアマダナが欲しいんですが・・・(x_x;)
[ 2008/04/29 01:20 ] [ 編集 ]

>レオンさんへ

こんにちは^-^
レオンさんもお悩みでしたか・・・。
ってなこと言ってるとすぐ506、507が出てきちゃうんですよねぇww
全部にBluetoothつけて欲しい・・・。
[ 2008/04/29 14:05 ] [ 編集 ]

ハイブリッド

こんにちわーメタボさん。最近書き込みしてくれませんねー。寂しいです。
ところでプリウスそんなにいいですか!?
では趣味性のあるハリアーとかセルシオだったら、さぞかし楽しいのでしょうか?
[ 2008/04/29 18:04 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんばんは~~!
コメント忘れてましたねwすいませんw
プリウスは、正直楽しみ度外視で購入したのですが、すっかりはまっちゃいました。
居住性もいいですしね。
ハリアーやLSは燃費が格段に良いわけではないのでプリウスみたいな楽しみはないかもしれませんね。まぁそれに勝る良さが二台ともあると思いますが。
とにかく自他共に意外と評判がいいとだけお伝えできるとこですかね~~。
[ 2008/04/30 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/86-126f5c38









