スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に履いた靴。JMウェストンスウェードローファー。 

こんにちは^-^

GW真っ最中の今日をいかがお過ごしでしょうか?

私は連休もみっちり仕事で忙しくさせてもらってます。



今日は夜から私的な食事会でお座敷に上がる予定があるので、こんな靴を履いてみました。
weston-loafer.jpg


JMウェストンのスウェードローファーです。


JMウェストンには26歳くらいからはまりだして、30まで何とか毎年一足ずつ購入していました。
毎年夏のボーナスはこれを買うって決めていたものです。


ある程度定番が揃うと欲求も収まり、その後はクロケット&ジョーンズやサントーニ、オールデンなどに流れていきました。


でも最初に本格靴にはまったのがJMウェストンだったのが私の靴人生をすばらしいものにしてくれてるのかもしれません。

独特のキツ目のフィッティング、ショップのホスピタリティ、いろんな事を靴を通じて学びました。


そんな懐かしい思いもありつつ今日は下駄箱の奥から取り出したというわけです。


もうすぐ梅雨の季節になります。

そうすると私は毎年JMウェストンの季節と思っています。


JMウェストンのゴルフというモデルとローファーを交互に履いていきます。

また紹介させてもらいますね。



今日はジョンスメの紺色の半袖ニットポロに先日紹介した麻布テーラーのサックスブルーのジャケット、麻布テーラーでオーダーしたグレンチェックのパンツにこのローファーを合わせてますw


トッズのローファーなどももちろんいいなぁと思うのですが、あくまでJMウェストンのローファーを知ってからの話なのでちょっと余裕の中で楽しむような感じがすきなんですよね。


あくまで王道とはこういう靴なのかなと履くたびに思わせてくれるんです。。

ちなみにぐにゃっと曲がりはしませんwあしからず・・・w


ではでは。

メンズファッションランキング5位以内に入ってきました^-^
感謝感謝です!クリックで応援よろしくです!!









ZOZORESORT(ゾゾリゾート)
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 12:41 ] | TB(0) | CM(4)

ウエストン。

僕はウエストン、持っていないのですが、ゴルフ。いいですねー。雨の多い北陸にはもってこいじゃないですか!

こんなにいい靴があるなら、トッズいらなくねー?w

[ 2008/05/03 16:16 ] [ 編集 ]

いいですね スエード

私もカジュアル用にマックバレンとビジネス用にEGのスエード持っていますがこれからの季節こそ、スエードですよね。
イタリアではもちろん夏でも履きます(と雑誌にはかいてありました)
もちろん私も履きます。
[ 2008/05/04 01:04 ] [ 編集 ]

>katsu501223さんへ

こんにちは^-^
ウェストンいいですよぉw
僕の中では高級靴なのに基本っていうか・・・あまりリコメンドする気になれないんですよねw普通でおいておきたくてw
トッズは・・・女子ウケねらいに決まってるじゃないですかww
分かってくれると思いますがw
[ 2008/05/04 13:31 ] [ 編集 ]

>らみいさんへ

こんにちは^-^
らみいさんはきっとEGお持ちだと思ってましたw
僕がロブパリなららみいさんはロブロンドンですもんねw
EGも気にはなるんですが、今の自分にあってる高級靴はウェストンのようなトラッド系かなと勝手に思っておりますw
[ 2008/05/04 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://big373.blog27.fc2.com/tb.php/96-475e267d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。